

●●●●●●  10/31

tamasen.jpg



多摩線 球戦やってきました!!




舞台は東風リーグ!





・・・をやる前に



mj157.jpg


まずは記念に1枚w





mj160.jpg

もう1枚ww


アメーバ入賞の肩書きつき!






ちなみに


mj159.jpg

プロリ券ありましたww



いやー見つかってよかったよかったw(




では1戦目!

球戦は・・・



mj158.jpg


起きませんでした



で、軽く流して・・・


mj161.jpg

トップです。



変動値おいしいですw


意外と水槽たまるのが早いな・・・




で、次



mj162.jpg



球戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!




がんばるぞーww







んで、試合は進み東三局

mj163.jpg


同点です




ここで、早い順目でテンパったのでペンチャンで即リー。




これでリードもらったぜw



















mj164.jpg



あがられた・・・



しかも満貫orz





・・・









mj165.jpg


2個消えたorz



初球戦は負けましたorz




ここで、三麻リーグに移動。






よーしAにあがるぞー・・・と意気込んで・・・






mj166.jpg


さっそく”大”が狙えそうな配牌




mj167.jpg


小にすらなってねぇorz




順調(?)に見えますがぜんぜんダメな結果に・・・




mj168.jpg


これは酷いつららw



いくつか高い手あがってますが次やその次で確実にまくられてますw







mj169.jpg


球がああああああああorz




mj170.jpg

スコアひどいですw



倍満3回も放銃しましたww






もしかしてこれが噂の・・・称号補正?




いや、まさかそんなのあるわけ・・・





一発で一通の高め掴んだり



4順で倍満ツモられたり



ソウズ切りまくってる相手にソウズ切ったらソウズの混一色振り込んだり



倍満3回も放銃したり




・・・はたまたまだよなww球だけにww(





今日は運がなかっただけだw







で、続きです(


mj171.jpg


そんな中でむちゃくちゃ頑張って2回トップ取りましたw




mj172.jpg

でも、スコアは降格圏です


続きは・・・やりませんw





明日は・・・半荘やるか・・・!






では~





昇格!!

昨日、結果を受け取ってきました!






そして・・・念願の強者昇格です!




mj156.jpg




まだ、球戦や変動戦はやってません。







明日やるか・・・








ちなみに、イベント入賞の結果も受け取りましたが・・・もらったのは経験値でしたorz







あと、前回東風リーグで+90出したので、12月分のプロリ券も・・・








































もらえないだと!!?








あー。












また来月取れと・・・









カササギめ、やられたぜw















あと、半荘も頑張らなければ・・・









・・・










ん?全国大会?






なにそれ?おいs(ry




明日いよいよ・・・


今日はMFCへ。





この間ちょっとだけやった時に、なんかものすごく段位とか上げたくなってきたのでやってきました







東風リーグをプレイ。








何試合かプレイ。







するとこんな試合が・・・



mfc4.jpg


全員CPUww






ゲーム開始時になぜか下家が途中抜け。



その後俺がボコボコにして上家と対面も抜けましたw





みんなライフ制だったのか?






んで、今までにない速さで快適にプレイできましたww




さらに次

mfc5.jpg


ドラ:8索




超好配牌ですが流されたorz







でも、無事2段に昇格。


次は三段か・・・



mfc6.jpg





そして、サブでMJもプレイ。



mj153.jpg

名前変わってますw



三麻リーグへ。


mj151.jpg


またしてもツモスーを聴牌。



そして成就ならずorz






で、連敗w




1セット目が-105orz






あまりにむかついたので





mj154.jpg


配牌で国士二向聴とかやってみた。




mj152.jpg


メンチンあがってみた




mj155.jpg

三連勝してやった





んで、昇格(っぽい成績)出してやりましたw






以上、今日のMJおわりです







明日いよいよプロリ結果受け取り・・・





入賞確定!

大会は入賞でした。





結果はプロリと一緒に水曜日に受け取る予定・・・







プロリと一緒に受け取れば球がもらえるはず・・・







そしたら球14個スタートでウハウハになるはず♪







まーいきなり原点になって一瞬でなくなりそうだがww








あと、今回の入賞で、









やっとまともな肩書きが手に入るぜ^^








対戦相手とかみてるとみんな役満神とか天とか地とか龍とか死神もってるし・・・






いーなーなんて思ってたり。







ちなみに役満神は取れるチャンスがありました。








以前に九蓮あがった次の試合に



111999東東南南南發發   (東一局南家)




なんていうものすごいツモスーを張ったりしたんですが






出上がりでした・・・







ダマで三倍満とかw








で、惜しくも役満神は逃しました








ちなみに、サンマでの四暗刻成就回数は・・・






1/19








orz







ちなみに、あがった1回ってのは





5557788999西西西





な形。






6789待ちの多面張で8sはすでにカラの状態。





残り2枚の高めなんてつもるわけないだろーとか思ってたら・・・








来ちゃったよ・・・







というわけで、これが秋刀魚唯一の四暗刻w








ちなみにこのあとまくられましたww








ほかには、オーラス逆転をかけたわずか4順のテンパイ。






リーチをかけたものの、相手がまったく降りず、結局喰いタンに流される始末。





ちなみに当たり牌は全山orz







ほかにも、6順で張ったのにあがれなかったとか、



四暗刻を四暗刻で返されたりとかww








あとは、↑のも含めて出上がり三倍満が記憶にあるだけで5回以上ww








でも、やっぱツモりたいorz







ほかの人の戦績とかみると、10回に1回ぐらいは成就してるから、







つぎにテンパったらきっと成就する・・・よね。







勝者を決める戦い・・・  10/25

アメーバカップ決勝戦やってきました。







ちなみに全国大会は第6回から参加してますが今までの結果は・・・


第6回~8回 予選通過どまり

9・10回 入選


とだんだん上がってきています。さて今回は・・・





では行きましょう。






mj130.jpg


いきなり役満の香り。




しかし3枚目の北が切られ終了w






とあるオーラス


mj131.jpg


激しすぎる空中戦w




皆逆転したり逃げ切ろうと必死ですw




ちなみに対面が嶺上開花をあがって終了w







mj132.jpg


プロ多すぎww





mj133.jpg


無理ゲーな課題を引きますw




mj134.jpg


8試合終了。



無難すぎる成績です





さらに試合は進み


mj135.jpg

+95まで行きました




mj136.jpg


次もトップ!


スコアが3桁行きましたよ。




mj137.jpg


何気にあと1回で課題達成w




mj138.jpg


ちょwwプロwwwwww



欄に入りきってないしww






mj139.jpg



巻物最後の試合、オーラスでこの状況。



このまま逃げ切ればエキスパ課題達成!!






mj140.jpg


親にまくられましたorz





対面がリーチしてたので賭けで差し込むべきだったかな・・・






mj141.jpg


しかしスコアは伸びる伸びるw





mj142.jpg


グラフもどこかへ・・・





mj143.jpg


さらに伸びますw





後ろの4試合が消えればまだまだ伸びる予感・・・







mj144.jpg



うおおおおおお!!!!





確変万歳!!





mj145.jpg


さらに増え続けるプロ・・・





協会とかが皆で打ちましょーなどと呼びかけているのだろうか・・・





mj146.jpg



確変だからと調子に乗っていたら東初4順で満貫に放銃ww


3着ですw




mj147.jpg



ついに200越えの大台に突入!!





mj148.jpg



アガリ率が大変なことにww





mj149.jpg


そして最後





オーラスで捲くられましたが最後は2着




このぐらいあれば入賞は間違いないはず。









・・・というわけで、終了!!





MFCやってみた


今日は超が10個つくぐらい久しぶりにMFCやってみました




実はMJより始めるのが数日早かったり。






今も戦績が消えない程度にやってますw





ちなみに、まだ30戦ぐらいしかやってないので


mfc1.jpg


初段です。名前が青龍なのに玄武ってw







今日も戦績が消えない程度プレイ。





するととあるオーラス、満貫を上がればトップの状況。



mfc2.jpg


ついに完成させてしまったー!



プレイヤー、これでパオに(ry





責任を取るようにヤケクソリーチ。ツモれば逆転





・・・









ギュイーン!!







一発で来たー!!逆転だぁ!!






ダンッ!←台をたたく音









・・・











・・・あれ?









・・・そうか!上がりボタンないんだった^^








(カウント)・・3・・・・・・・・・2・・・・・・・・・・・・・・












YABEEEEEEEEEEE!!早く押さないと!!!えーとボタンは・・・あった!!








ツモー!










ギリギリセーフ;


mfc3.jpg




これで逆転。オーブ1個ゲット。






あと2個で2段か・・・長い










一方MJは・・・








mj128.jpg








mj129.jpg



昇格出しちゃった^^;








ちょっと慣れてきたら面白いぐらいにあがれて・・・







普段そんなに高くないアガリ率が黄色に・・・










昨日までマイナスだったスコアがプラスになりましたww





初☆体☆験 10/22 (1/2)

今日は長いので、2つに分けます。





いよいよ今日プロリーグ参戦です!






王も龍も神も、みんな待ってろよ!!






ork.jpg




・・・いや…同時にこられると・・・










・・・というわけで、今日は昼間から休日によく行くゲーセンへ自転車で30分ほどで向かいます。




すると・・・入り口で待っていたものは、



mj95.jpg





っておーい!!






どうしたMJ!!しっかりしろ!!!





どうやら店のMJが減らされてしまったようですorz






まあ・・やってる人少なかったし・・・







でも、まだ10サテあります。





気を取り直していざプロリへ!




目標はもちろん維持。


mj98.jpg


意地でも維持するつもりです!




mj96.jpg



押しますよ…(緊張の瞬間







押しました(ぁ







さあ誰と対戦することになるのか・・・








最初の相手は・・・




mj97.jpg


CR-TRF-PHさん(とほか2名)です!


マッチありがとうございました!






待ってたぜ的なノリで登場し、プロリはこうやって戦うんだ的なモノを見せてもらい、2戦ほどお世話になって、そして去っていきました^^





あとは自分で頑張れ、ということなのかな(´・ω・`)








で、記念すべき初アガリは・・・


mj99.jpg


2戦目のオーラス、4位から3位になる上がりでした。


CR-TRF-PHさんが、頑張れよ的な意味で出してくれたんだと思います。(





では続きがんばっていきます。






・・・








4試合終了



mj100.jpg



あー。




やっぱみんな強いです。





なんてったって、あがりが早い!




そして高い!




そしてみんな上手い!




勝てないってw





というか、どうやったらそんな手になるんだろう・・・と気になりますw






さあ続きガンバロー。




mj101.jpg




orz




これが噂の役、青一色ですね。わかりますw



・・・


mj102.jpg


初トップキター








しかし、次でその試合をチャラにするラスorz



mj103.jpg



これでどうやって維持出せとw





2セット目です。





1試合目にて・・・





mj104.jpg


プロリ初満貫!



ちょっとダマで待ってたらまさかの高めゲット。





だんだん慣れてきたか?




この後も次々と満貫を和了。


mj105.jpg
mj106.jpg
mj107.jpg
mj108.jpg
mj110.jpg



だんだん調子が出てきたぞ。これから本領発揮だ!!






そしてスコアも良くなって・・・






どーん


mj109.jpg



は?何で負けてるの???






・・・↑のやつをあがったあと満貫あがられたりツモられたり親満に放銃したりして3位4位だらけなのですorz




そして最終戦もラスorz





mj111.jpg



さっきより下がってるしorz






どーすりゃいいんだ





と、後編に続きますw





↓↓↓下のほうに後編がうpされる予定・・・

初☆体☆験 10/22 (2/2)



後編です。




3セット目に入りました。





時間の都合、今日打てるのは3セットまで。




それまでになんとか維持に近い成績を出さないと・・・







すると、東一局からまたカオスな配牌が来ますw



mj112.jpg

ドラ:九萬



すでにいい感じです。そして、テンパイ





mj113.jpg



倍満チャンス!






またこの間みたいにツモれるのか。







すると・・・








mj114.jpg



出たー!!




これでまずは1勝ゲット!






さあ次




mj115.jpg



うっそ!?

が聞けましたww




mj116.jpg


そして2連勝






そして、飛んで4戦目オーラス。




2~4位(俺含む)が超接戦で2着浮上を狙ってる俺・・・





しかし配牌が8種8牌で最悪。






9種類目来い!!!と上がりボタン連打するも叶わずww





仕方なく国士狙い






が、






mj117.jpg


イーシャンテン





そしてテンパイ。





mj118.jpg


5枚目の白待ちですww





で、形テンに成功で3位。テンパイしなかったらラスでした。





mj119.jpg


お、今度はいい感じ。




5試合目・・・



mj120.jpg


認定雀士登場!!



mj121.jpg






どんな試合になるのか・・・







局は進んで東三局



mj122.jpg


どうみても四暗刻です。本当に(ry な配牌が!




mj123.jpg



軽く裏目orz






しかしこのあと一向聴→テンパイに!









そして・・・まさかの和了



mj124.jpg



イーペーですがww








そして、この後も順調に進み、





mj125.jpg


だんだんいいところまで来ましたよ。






そして、最後の試合もMJマジックや数々のドラマの末トップ!




mj126.jpg




これでようやくプラスに。






さあ維持までもう少しだ・・・ってあれ?







mj127.jpg






もう維持出てるじゃん。







てことは・・・















・・・













YATTAAAAAAAAAAAA!!!





ついに称号だ!







強者だ!!








玉戦だ!!!









プレイヤー、涙がとまらなーい!!









今日は眠れそうもないです!!









やったね俺☆













そういえば今日1回もゴッドハンド見てないや・・・






↑の満貫たちはみんな出上がりだし。







プロリの人ってまた違ううち方だったからかえって上がりやすかったり。そうでなかったり。







まあ、維持出たけど今週また行ってみようかな。




いよいよ明日・・・

明日、プロリーグに参戦です!





・・・というわけで今日はMJを自重し、ハンゲの東風で練習してみた。







するとこんなものを和了


hang7.jpg





なんすかこれww





ツモればもちろん役満です。








ちなみに対面は平和ドラ4をテンパイしていたようですw






ちなみに相手の待ちはほぼ全山でしたww








俺は上がれただけで奇跡だったそうな。








・・・とりあえず、明日に備えての準備はできました








では、明日は廃打ちしてきます。







それではまた。








まだ俺の確変は終了してないぜ! 10/20


今日はリーグの入れ替えですね。




てなわけで今日もプレイ。





まずは



mj78.jpg

維持です。でも・・・



mj79.jpg

プロリ券GET!!!


あさって使いますww



そして

mj80.jpg

半荘昇格

mj81.jpg

予選通過






mj82.jpg

これって、アイテム欄の「その他」のところに入るんですね。





というわけで、今日は東風リーグです。






まずは、先週余ったスコア1試合分(+57)を引き継ぎます・・・





今週もプロリ券は取れるのか・・・






まだ確変続いてるといいな♪(






すると・・・

mj83.jpg

mj84.jpg


一発や河底みたいな運系の役が連発。

確変はまだ終わってない・・・!



他には2s単騎一発ツモや25s単騎海底ツモなんてのもありました・・・






さらに・・・

mj85.jpg


またしても親番神配牌。



mj86.jpg

ツモります。






さらに


mj87.jpg


ドラがカオスww



あがれませんでしたが・・・





どうやら今日のラッキーアイテムは2sのようですw




2セット目の3試合終了時にこのスコア。

mj88.jpg



次の試合は・・・親の役満に放銃しない限り昇格ですww




32000点食らっても昇格出ますwww






よって次は消化試合です。






全部降りちゃいましょうw







東一局一本場


配牌で7種9牌ぐらいなので国士狙いw

もちろんリーチきたら降ります。



数順後、なぜかポンしている俺・・・



手牌を見ると・・・



mj89.jpg



(^ω^;







なんだかなぁ・・・






で、



mj90.jpg



”小”のほうを聴牌。




当たり牌は↑にある白1枚しか見えてないので残り3枚


中は持ち持ちだとしても白は出るはず・・・!







が、流局。





白は王牌か・・・なんて思ったら






中も2枚王牌でしたwww





カササギにやられたwww






さらに次局



mj91.jpg


(^ω^#




いい加減にしろw






この局も上家があがって終了。






で、この試合、降り降りでラス狙いのはずが・・・



mj92.jpg


こんなんあがってなぜか2着。




mj93.jpg


過去最高スコアで昇格確定。



これで12月もプロリに行けます^^





で、この時イーピン祭の最中だったのですぐに秋刀魚に移動。





すると・・・





他家に連続でツモられたりでラスでのオーラス・・・




配牌がこれ↓



mj94.jpg


何これ?俺に逆転しろとw



で、このあとメンチン平和イーペー一通チャンスなテンパイ。




俺「リーチ!!」


実況「数え役満テンp…出してしまったー!!」




糸冬。





ちなみに銅メダルは11枚獲得しました。




これで欲しかったBGMが買える~w




プロリ終わるまで確変もってくれないかな~と。


今日は予定も仕事も学校もなくものすごく暇でしたが、MJも自重。







東風も半荘も昇格を出してしまったし、

サンマもたまには高い手が見たいなーぐらいにならないとやらない。


しかも4麻で↓にもあるような秋刀魚みたいな大物手を連発してるからまるでやる気がおきない。






そして、・・・金がMOTTAINAIのでやりませんw





プロリーグに向けて力をためましょうw







・・・で、MJ.NETでマイ店舗ランキングの月間スコアを見てびっくり。






mj76.jpg


なんか知らんが1位にww





しかも2位以下に大差ついてますww(2位~5位は称号の方)







どんだけ確☆変なんだよと。






mj77.jpg


ちなみにサブも10位。





今月はこれが実力とか勘違いしそうな好調が続きますw






東風リーグもいつもは維持が出るのに4~5セットかかるのに今月はなぜか一発で昇格寸前のスコアまで行ったりしましたw





なんか・・・神が微笑んでくれてるような気が。




確変がとまらなーい 10/18

そうだ・・・半プロ行こう





なんて考え出したのは昨日。







せっかく東プロ獲得したんだからどうせなら半荘も行こうぜ・・・って考え。









今まで九段に落ちるのが怖くてやらなかった半荘。




しかし今は経験値3000近くあるので、よっぽど負けない限り大丈夫なのではないか。




でもよっぽど負けそうな気が・・・






というわけで、半荘リーグをやってきました。









といっても今はB1。






プロリまだまだ先ですが。











今日行った店舗はこちら。


mj68.jpg
見えますかね?


この辺りでは一番料金設定がいい店です。





自転車で30分ほどで着きます。







その店の料金設定はこちら。↓↓






・・・










あれ?











画像がないorz








なんと・・・自分のミスで今日の画像が半分近く逝ってしまった模様w








今日の見所の画像がぁぁ・・・orz









・・・まぁ・・・・・・気を取り直して・・・







・・・というわけで、半荘買取にしますw



料金設定は3-0123


勝てば負担は少ないですが負ければ・・・・・・・・・・






では、スタート!




九段に降格したらどうしようwww


まず、1戦目





・・・の前に(ぇ





家を出発するとき、






そこにあったデジカメに気づく。







親のカメラですが、勝手に持っていき出発w








てなわけで、1戦目の模様を撮ってきましたww



拡大版

画質悪いです。カメラも固定してないです。







で、いろいろと涙目な結果にww







いきなりラススタートですww








2戦目



簡単に言えば





1位でした。







これも撮ってましたが、ただトップを取るだけでつまらないので省略。








これでスコアが±0です。







そして3戦目



簡単に言えば、トッp(ry





この試合は、ものすごくドラマがあったんですが、なんせ画像が消えたもので・・・orzorz







これで1セット目が+58。


mj69.jpg

経験値も3000突破!





では2セット目!






1試合目


1回もあがれませんでしたorz




しかし、1回も振り込んでないので







ラスですorz






さあ2戦目




ここで画像復活!!






東4局です。



mj70.jpg



メンホン一向聴!





ここで七萬がくれば夢の6面張!!







しばらくすると、七萬ではなかったものの一通確定の一萬引きでツモれば倍満の手に!








まあ・・・来るわけないだろう・・・









・・・









実況「さあ来た・・!」



白い手がすーっと・・・









え?もしかして来ちゃった感じ???






mj71.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







mj72.jpg

親倍!!






これで大幅リード!




そして


mj73.jpg


さらにもう一発!!






7万点を超えるトップに。








3戦目



ここで、2位以上なら昇格スコアです。






で、この試合もドラマがありましたが2着♪






mj75.jpg

昇格出ました。


来週からはAリーグです。







mj74.jpg

株価も急上昇!




しかしこうなると怖いのがバブル崩壊www






さあこれからどうする俺!?



今日のMJ 10/16

プロリーグ進出も決めて、特にやることがないのでサブカで遊んできました。







これです。

mj61.jpg


今のところ二段です。







え?名前?

気にしない気にしない








で、今日はアメーバカップへ。






すでに予選通過スコアは出ているので気軽に行きました。








今日は、満貫以上の上がりをすべて撮ってきました。





では古い順に↓↓↓↓↓↓





mj62.jpg

ふつーに満貫です。




3順目でテンパイ→即リーで見事ツモ。







順位はこの後まくられて2位。







続いて

mj63.jpg


オーラスで混一色。


トップ目だったので、有終の美を飾る上がりでした。






この試合で三段に昇格。






つぎー


mj64.jpg


今度はダマでタンピンです。



下家からリーチがかかっていて回していたらテンパイ。




相手の現物待ちだったんでダマに。






すると一発で高目をツモww







やっぱりリーチしてりゃ(ry






次です

mj65.jpg


こんどは跳満。




なんかものすごい組み合わせですが・・・






中盤ぐらいに下家からリーチ。




自分のほうは

白白白中(234)455  ポン發發發

のイーシャンテン





ここで中を引けば”大”のテンパイ。





欲深い自分はもちろんゼンツ。








すると・・・赤5索を引いて小のテンパイ。









まあ満貫でも十分だし・・・

しかも中は下家が切っているので現物!










これはいけるな・・・なんて思っているけど出ない!









そしてついに海底・・・








誰もが諦めかけたその時!!!













・・












~~~~~~CMはいりまーす~~~~~~~













↑こういうのむかつかない?テレビとかで・・・









本題戻りますw





誰もが諦めかけたその時!!






下家が掴んでくれましたww





ダンラスから見事2着♪







次で最後です。




<本日の最高得点>



mj66.jpg



燃えてます。


四麻で燃えるの超久々ですw







このときは高目のドラ7索をツモ。








さあ裏は乗るのか


トゥルルルトゥルルル・・・・・






パタッ



ギラギラギラーンッッ!!







もろのりダ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



mj67.jpg



三倍満炸裂!!しかも親ww







サブで初三倍満です!四麻ではメインとあわせて2回目。





1回目は↓のほうにある超ドラ爆のやつですw








てなわけで、今日は超確変な一日でしたw





本日のMJ 10/14

昨日惜しくも涙を飲んだ東風リーグの続きです。




mj54.jpg


でもまだスコアは36あります!!

諦めませんよっっ!






というわけで1戦目


東三局の時点で対面が満貫ひとつ分リード。




自分は配牌で役牌2つの対子とたくさんの筒子。



鳴いて染めれば逆転の満貫手に♪




はやく出ないかな~とか考えながら手を進めますが・・・






出ない・・・





中盤になってもまったく出ない!







おかしいなー、自風ぐらい出てもいいはずなのに・・・






と思ったら








mj50.jpg

ツモっちゃった・・・・・てへっ☆




このまま逆転勝利!



貴重な先制点げっと!







2戦目



東発親です。




配牌(2順ぐらい経ってるけど)


mj51.jpg

ドラ:5筒




超☆好☆配☆牌!!




すでに満貫確定。






このあと絶好の7筒を引き・・・






mj52.jpg

下家に18000点をお見舞い。



これで2連勝♪






3戦目



オーラス

自分 16000
対面 17000
下家 14000

上家 32000

リー棒1本



トップなんてどうでもいいからどうにかあがって2着になりたい・・・




しかし流局も近いのにカンチャン2つのうちどちらか1つが埋まらない・・・!




鳴いて形テンにとろうとしても鳴けない。






しかしここで神が微笑みます!





なんと2つのカンチャンが両面に変化!







さらにテンパイ!

しかも平和ドラ2というおまけつき!!






さらにさらに!!!







下家が当たり牌を即掴み出してきた!!!







逆転2位獲得!!








mj53.jpg

さあやってきました3度目のチャンス!

三度目の正直なるか・・・!





ちなみに今度のチャンスは一味違う!!






昇格条件がな、なんと!!-44以上!!




つまり飛ばなければおkということです!!





この試合は前回の教訓も活かしリーチがかかったら即降り降りでいきます!






すると・・・







mj55.jpg

・・・





・・・( ゚Д゚)ポカーン







ツモられノーテン罰符とられツモられ・・・







現在2本場。満貫くらったら終わりですww








このままではまずい!






ここは多少突っ張ってでもあがって親を流さなければ・・・←悪い癖








と思って役牌鳴いて

ほかも鳴いて鳴いて・・・でテンパイ。








しかし・・・








親「ロォォォォォン♪」
出してしまったーーー!



ズドーーーーーーーーーーン!!







満☆貫

orz







・・・ってなったらどうしよう…(ぁ






けど、見事ツモってピンチを脱出!







オーラスは流局で終了。










さあ・・・ついに・・・・・






mj56.jpg

キター






mj57.jpg



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


プロリーグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





長かった・・・





四段の頃にAリーグに昇格してここまで来るのにどれだけかかったことか・・・






あぁ・・・走馬灯のようによみがえる思い出・・・





あんなことや・・・

mj59.jpg
旧ネーム時代・・・





こんなこと・・・

mj60.jpg









でもこれからが本番!!





称号を目指す戦いが今、始まるっっ!!!

本日のMJ 10/13


今日はリーグ入れ替え日

mj37.jpg

あいかわらず維持どまり



mj38.jpg

しかし先週は次の週に結果を残すため持ち越し用のスコアを残しておいたのです。


というわけで+16を引き継ぎリーグに挑みます・・・






すると残った1試合でトップ!!



2セット目が有利になりましたよ。





そして2セット目・・・




3試合終了時点で+28。

mj40.jpg


次の試合で勝てば昇格!!





早速チャンスがやってきましたっっ!






wktk...wktk...





mj39.jpg


勝利の金箱も待ってます。






するとまずは5200ツモ。

mj41.jpg

これでリード!


このまま逃げ切りたいところ。






しかし東三局に満貫親被りで逆転を食らう。

mj42.jpg


そのまま2位で終了ww昇格ならずwww



mj43.jpg




しかしまだ3セット目がある・・・!




気を取り直していきます






すると・・・







mj44.jpg

こんな手や



mj45.jpg

あんな手が炸裂ww




mj46.jpg

2度目のチャンス到来!!



今度は2位で昇格可能!!




こんどこそ・・・!







でもこんな場面を何回逃したことか・・・






しかも1位→2位→3位と来てるからもしかしたら





でもきっと・・・平気だよね。






てなわけでまずは東一局

mj47.jpg

親リー相手にゼンツして勝ち取った3200点


mj48.jpg

続いてノミ手で追加点



これは行けたか・・・?





しかし両脇が対面から得点を吸い取りすぐそこまで追い上げてくる・・・





次局1筒と何かのシャボ待ちでノミてだけどリーチ。




イーピン祭がおきていたので1筒来いという意味も兼ねて。





でもこの流れならきっとツモれる・・・。







そして飛び寸前の対面が追っかけリーチ。






自分のほうに押し寄せる危険牌・・・



けど全部通る・・・!



これは勝てる!






そしてもうひとつ危険牌二萬を掴む。



切る。




ラグる




(やべええ・・・ あ、でも俺のリーチ宣言牌が五萬だったから通るか?)

(あれ?でも後から対面がリーチしたから五萬は相手が張る前に切ってた事になって・・・てことは・・・もしかして・・・)




















対面「ろおおおん♪」


ずどーーんww







跳満

\(^o^)/






一気に蚊帳の外ww






オーラスは対面が逆転トップを取っておわりましたとさww







orz

俺って・・・馬鹿か?




いくらなんでもあんなノミ手の糞待ちで即リーはないだろ・・・





追っかけられるのなんでどうせ分かってるんだし。





脇の点数が迫ってきてるから引き離したいのは分かるけど別にまくられても2位ならいいんだから無理する必要もなかっただろう。




しかもあの手、どうせツモ狙いならダマでもよかったんじゃない?

あそこでリーチかかったら降りってことで。






んであの場面で振り込んだ時は残り枚数が少なかったからリーチせず降りていれば流局で済んだはず。







しかも・・・


・・・えーと、全部話すと長くなるんでこのぐらいで.





反省しますorz


おめーバカッ!! 予選!


Ameba Cupやってきました♪




今日やったのはこの店。

mj22.jpg


アドアーズ八王子店



普段は行かないところですが、お気に入りの店です

なぜなら、




音量が爆音だからw







BGMがとっても聞きやすい!!




低音まではっきりと聞こえます。






ちなみにマイ店舗はほとんど聞こえませんw




なので今日はオークションで手に入れたBGMを楽しんでいますww








・・・じゃあ本題行きましょう





まずは記念すべき1試合目


mj23.jpg

2位でした。




序盤から連続振込みでラス転落。

そこから”雑草魂”で這い上がりどうにか2着に♪





そして2試合目。




下家に入ったのは10級!





さあどんな展開を見せるのか・・・







・・・








mj24.jpg




10級TUEEEEEEEEEEEEE!!!



まだ東一局ですよ。





mj25.jpg

今度は一発ツモまでww





mj26.jpg

んでついにリャンシバ突入!



それでも自重しない10級はさらに上がって・・・



mj27.jpg


やばいってww

ちなみにあと2回で八連荘ですww





そして次局はまた親リーがはいるが流局。




ようやく東二局。
しかしリャンシバは続く。


このあと対面が連荘しまくって俺は残り2000点で4位

3位の上家は4000点ぐらい





ここでせめて3着になる方法は・・・






上家を飛ばすしかない・・・!






というわけで波に乗っている下家(10級)に協力してもらい・・・



mj28.jpg



上家飛ばしに成功♪





mj29.jpg

+85とかww



その後順調に進みます。


mj31.jpg

純チャン(あがれせんでしたw



mj32.jpg

3順目テンパイ即リー。



この直後4s引いて涙目w



しかも追っかけられて涙目w






しかしここで強引にツモり裏まで乗せて満貫♪






そして8試合経過

mj34.jpg


もうちょっと伸ばしたい・・・



さらに2試合

mj35.jpg

156でました!!

これでいけるはず。






というわけで・・・

本日の最高得点


MJ_TEHAI.jpeg


リーヅモ タンピン ドラ3

跳満(3000・6000)



ダマでも跳満チャンスでしたが自重できない人なのでリーチしちゃいましたw








ほかには親満が2回ほど。

mj30.jpg
mj33.jpg



一方、リーグもプレイしたところ・・・

mj36.jpg


・・・






・・・









今週はムリそうですorz



マイ店舗

今日はプレイしていないので、マイ店舗でも紹介しましょう。



ここです↓

tenpo1.jpg







麻雀大学・・・ではなくw






その奥のこれ

mytenpo.jpg







ゲームプラザセントラル聖蹟桜ヶ丘店



という名前。






料金設定はデフォルト。





以前は対局中のタイム回復が90秒でしたが、Ver.Bに変更と同時に45秒に・・・orz



サンマがやり辛くなってしまいましたorzorz






しかしこの店、MJはどうでもいいらしく、MFCに比べて扱いがひどいw



店内にMFCのポスターなんかがいっぱいあるのにMJのは0(´・ω・`)





そして階段をのぼって、MJのある3Fに行くと真っ先に目に入るのがMFC。

MJはその奥にぽつーん・・・とw





MJとMFC両方とも8台設置しているけど、MFCはいつも満席。

MJはいつも半分くらい(´・ω・`)



たまに人数が逆転するけど本当にたまーに・・・という感じ。







しかしこの店、時々全国○位の方がプレイしに来ていたりします。







そして先週ぐらいから、こんなものが。



mj21.jpg


500円で6クレにしてもらえるらしい。(やった事ないけど)






てか張り紙でスピーカー塞ぐなw

BGM聞こえないじゃないかw





でもこの辺りでは数少ないMJ設置店舗なので重宝してますw



・・・てなわけで、マイ店舗でした(´・ω・`)




…ちなみに休日は少し離れたところにいい店があるのでそこでやってますwww





本日のMJ(やったのは昨日だけど…)10/7

昨日プレイしてきました。



まずは先週昇格が出せなかった東風リーグから。






先週のセットの余った分3試合を引継ぎ+30からスタート。








すると、最初の試合でトップ!!

1セット目が+79に。




これはいけるのでは・・・!?




そして2セット目・・・


今度は無理せず無難に行って2位→2位→2位とつなぐ。


次で2位以上を出せば昇格・・・







結果は・・・









3位orz





しかしひとまず維持には成功。





気を取り直して3セット目







すると今度は3位→1位→1位の流れ。


ここで、携帯の電卓を使用し、昇格ボーダーを越えるにはあとどのぐらいのスコアが必要か計算・・・



すると、




-12以上ならおkらしい・・・



つまり、


23000点以上で3位か
2000点以上で2位

が条件のはず。


とりあえず3900か満貫を一回ぐらい上がればいいかなーって所



しかしその試合・・・



あがれない・・・

あがれない・・・

あがれない・・・





ラスorz






ここでやる気をなくしてしゅーりょー。








というわけで、



本日の最高得点(四麻)

mj13.jpg

2試合目にて。
この手、わずか3順目でテンパイしたため平和とかそんなこと考えずに即リー。

それでとりあえずうまくいって裏も乗って・・・という具合。






リーグをやった後、400円ぐらい余ってしまったのでまたしても雀荘サザンクロスへ。


するとまずはラス→ラス→飛び寸前2位で軽く300円消費ww



そして最後の100円を入れてプレイしたら思わぬ収穫が・・・




mj16.jpg

倍満


mj17.jpg

倍満


mj19.jpg

倍満


mj20.jpg

裏乗って三倍満!


mj18.jpg

数え役満!!!







これらのおかげで7万点越え3連勝!!




次勝てばたぶんアイテムもらえましたが連続失点を食らいタイム切れで終了orz







おまけ


mj14.jpg

何かすばらしい役ができそうな配牌



mj15.jpg

特に何もありませんでしたがw(流局寸前だったので和了)






・・・というわけで昨日のMJは終了。





次は・・・土曜日かな。


今日も更新。

今日は先週ものすごく頑張った東風リーグの結果を受け取りに。



mj4.jpg

維持です。(本当にただの維持です




頑張って20セットやったんですが昇格は出ませんでしたorz







でも、最初の2セットでー90とか出してしまって最終的に維持に持ち込めたからいいかな。






で、消化試合。

せっかくもらった経験値20を無駄にはしたくないので雀荘モードへ。





サザンクロスで1試合だけ対局^^





すると・・・





mj5.jpg

門前小三元テンパイ!





・・・







mj6.jpg

あがっちゃいましたw


てかなんでこれが満貫なのよ!!

もっと点数あってもいいじゃない!(ツモれば倍満でしたが・・・




次局


mj7.jpg

上家からリーチがかかっている中で清一色テンパイw

しかしそのとき切った6sで放銃。点差が迫ってくる・・・



そのあと上家が2連続ツモで点差は逆転。

こちらも負けずに下家から3200をあがって1000点差でトップ。



するとまた次局

mj8.jpg
配牌で中が4枚・・・


しばらくすると一向聴になったのでカンしてみたら・・・

mj9.jpg



dora.jpg



もろのりだー!!




そして

mj10.jpg

mj11.jpg

どーん


これで下家を飛ばしてトップ!



というわけで続行。







すると2試合目の東1局…


mj12.jpg


いきなり燃えます。

対面が倍満の餌食に。



てか1sが北だったら・・w



で、その後も下家が対面をボッコボコにして対面あえなく撃沈w



何もせず2位でしたw






今日はこの2試合だけでしたが内容がカオスだった気がw


どうも。


代走です。MJのことを書いていくんでヨロシクです^^



現在、十段なので、マジで称号を目指しています。(早くプロリーグに出たい…)






まあ、挨拶だけでは何なので、今日MJをプレイして撮った画像でも。





mj1.jpg

大三元チャンス!!

でもあがれませんでした・・・



下家に中が2枚ありましたorz





そして次



mj2.jpg

メンチン!!


これもあがれずorz






さらに

※拡大しないと見えません
mj3.jpg

トップ21000点
4位19000点


なんという接戦ww

ちなみにこの試合1回も流局がありません・・・



1000点や2000点の上がりだけでしたw




ちなみに自分は焼き鳥orz






他には特になかったです。








ではまた!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


