

消化試合・・・?


30万GをカードからNETに送ろうとしたら5試合もかかって涙目w




その5試合・・・久々にサンマやってたんですが・・・










mj377.jpg



国士テンパイ。




リーチしちゃいましたww









3枚切れの北を引いてテンパイした瞬間、嬉しくなるとついリーチしちゃう性格が炸裂して即リーw








相手に国士の恐怖を与え、降ろす作戦・・・とでも言っておきます








そして数順後・・・










上家「追っかけリーチ!!」






あー。








待ち牌の南を押さえ切ってリーチか?








でも暗刻だったとしてもまだ1枚ある!










・・・








下家 つ[南]



こ、こ、これは!!











出たぁぁ!これで下家を飛ばして逆転だ!!









ロン! ボガシャー!


おぉっと! ズドーン…






下家!これは痛い!










え・・・

















mj379.jpg


ダブロンwww






逃げ切られたww










そしてJP500Gと

金メダルを手に入れ今日は作業終了。








明日とあさってはどっぷり行きますよ。








さて、何をやるか・・・








プロリ狙いで半荘か、









それともサブ使ってサンマの特訓か・・・










あるいはS闘技場に攻め込んで大もうけを企むか・・・w







更新はしてません!!








うおおぉぉぉl!!










MJをしない日が1日あると禁断症状が出る!









はやくMJやりてえええええええ!!









・・・すいませんorz












明日はできる時間はあるけどすることがないw









アイテムやらGの送受信の作業をやりまくるくらいかな。











しかし2週間後には・・・










修  学  旅  行orz






1週間MJできないんですorz










やばいね。これは禁断症状出るよww









で、その1週間前(来週)は・・・












テ  ス  トorz









まぁ・・・MJやりまくるけどねwww









初めて東プロ参加したときはテスト期間中でしたww









ちなみに・・・成績のほうは・・・・何とか維持スコアまでは行ってるけど…









今回のは難しすぎる!!








なんてったって内容がね・・・







でも、そんなのは他の人だって同じこと。









・・・よって全体の点数が下がると考えれば問題ナシ!










・・・なわけないよなぁ…









勉強とMJ、両立させる方法は・・・(ry

ドSコロシアム 11/25

今日も学校帰りに一局。




まずは結果受け取り・・・





mj361.jpg

入選です!


mj362.jpg

球4個獲得!



これでだいぶ回復してきたぜ・・・





はやく賢者に戻りたい!





で、今日は多摩線はやらずに、雀荘モードへ。






そして、はじめてS闘技場に足を踏み入れました!





・・・といってもまだLV10になったばかりなんですが…




負けたら即退場ですw






さあ緊張するぜ・・・はじめてプロリに行ったみたいな感覚だ…




mj363.jpg

おお黒牌!!



mj364.jpg

ちなみにデザインは普通なんだね。




mj365.jpg

白がいいね!




mj366.jpg

ちなみにラスでしたorz



いきなり追い出されますw





しかし、めげずにまたレベルを上げて再挑戦をすることを決意!




一旦ベガスに行きます。



mj367.jpg

三色同刻あがってみたw


意外とみんなノーマークだったりしますw



mj368.jpg

さらに無理リーチも決めて2着で終了。



レベル10に復活したので・・・


mj369.jpg

再挑戦!!



mj370.jpg

今度は飛ばされましたwww



やばい、すでに1か月分以上のMJ代が飛んでったw


これ、リアルだったら大変だなw






で、また落とされベガスに戻りますw



その前の待機中のCPU戦にて・・・


mj371.jpg


(´・ω・`)せっかくあがったのに・・・orz





で、またラスでLV8まで落ちた後2位で9に復活。そして次の試合・・・






東1局 1本場

配牌の一部が・・・


白發發中中中




おっ!これは大物の予感!!白さえツモれれば希望が見えてくる!!






第一ツモは…












・・・














白!



mj372.jpg


∑(;^ω^)えええぇぇぇぇぇ・・・








もう来ちゃうの?





そしてばれないようにやさしく白をポン。







あとは發さえ鳴けば・・・






發さえ鳴けば・・・













發さえ鳴けば・・・















發さえ鳴けば・・・














・・・









来ない!!








これはいつものように対子で持たれてるフラグか・・・!








すると、隣の席で「役満テンパイだ!」の声が・・・







ちらっとのぞくと大三元發待ち!








その後どうなったか知らないけど。








そうしてたら、ついにが!






ポォォォォォォォォン!!!!!(バレないようにやさしく…)







そしてテンパイ!!!!






おととい以来のテンパイだぜ!!!!






しかも今度は数牌待ち!


出上がりの期待も大だ!!










dkdkdkdkdkdkdkdkdkdkdkdk・・・








早く来い来い・・・!









さあ来るのか・・・まず最初のツモ・・・!











・・・












バシュゥン!! シュゥゥゥ・・・








キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!













キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!












キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!






キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!









mj373.jpg


こっこっっここここkkkkkkkkkkkkこれは!!!!






mj374.jpg



ネ申がほほえんだーー!








mj375.jpg


しかもJPうめぇwwww






mj376.jpg

おかげでLV10復活!!!





でも、これで今日の運はすべて使い果たしたのでやめましたww







超久々に役満あがったぜww







ちなみに後でリプレイ見たら本当に対子で持たれてましたww





平和方向に伸びてきて切ってしまったようで。





初心に帰れ! 11/23・24

昨日は萎え萎えで更新しませんでしたww





では昨日の結果から行きます。






昨日もひたすらイベント・・・






だが、相変わらず成績が思わしくない状態・・・






mj341.jpg



3 3 3 3 でほぼプラマイ0に見えるけど球戦で負けてます。




といっても3回しか起こってないんですが。







そしてその後もボロボロ




mj342.jpg

8試合のうちに5回ラスとってますw



mj343.jpg

スコアも落ち始めた・・・orz




mj344.jpg


3連敗・・・




そして最後の100円を入れて次の試合・・・






ツモで跳満の手をテンパイ。




まあこの状態だし来るわけないだろう・・・とか思ったらまさかのツモ。


mj345.jpg



さらにそのオーラスで倍ツモ。

mj346.jpg


そして次の試合もトップで連勝。




やっと調子が出たか・・・と思ったら次が球戦。





mj347.jpg

そしてラスorz




結局2連勝は罠だったのかorz





mj348.jpg

球が残り6個w



このまま落ちるんだろうな・・・





で、ここで昨日は終了。






なんで勝てないんだろうなー・・・と思って財布を見たら・・・






お守りとして入れていた剣(弁当のつまようじ)が折れてるww

mj349.jpg


勝てないはずだww





でも回収期とかではなく、自分に何か原因があるはず・・・と思ってMJ.NETを見る…





すると鳴き率が40→30に下がってることが判明!





おいおい鳴き率40%アガリ率30パーセントはどうなったんだよ俺w






…原因はこれだ!






そして今日、鳴きまくることを意識して挑みます・・・







mj350.jpg

そしてやってくる球戦・・・




mj351.jpg

鳴きまくりで見事勝利!




mj352.jpg

そして変動戦でも獲得。




そして数試合負け無しの状態!



・・・だんだんいつもの調子が戻ってきたぞ!




mj353.jpg

そして前日の2連勝が活きて+207をたたき出しましたw



↑の42~からが今日の試合ですw




で、スコアを伸ばしたらこんなところに用はないので、トレモに引きこもりますw







するとここでも好調。



mj355.jpg

ほとんど負け無しですw





mj356.jpg

ちょwみんな称号ww


みんな”トレーニング”しにきたんですね。わかります




ちなみに自分も”トレーニング”しに来たんですよw





最近ダマとか鳴きに刺さることが多くてさ~(棒読み)





そして数試合経過

mj357.jpg


↑から1~4位を1回ずつとってますねw





そして数試合後、事件発生!!





東3局、自分は僅差でトップ。





そして鳴き混一色で満貫確定のテンパイ。




これをあがれば差がついてだいぶ楽になる・・・





が、対面のCPU(夜のママン)がツモ切りを続けている。




リーチしてるなぁ・・・でもここで降りるわけには行かない…!なんて考えてたら・・・







対面「ツモ!!



ヒョワーン! ゴゴゴゴ・・・・








・・・








ぎゃああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!





mj358.jpg

国士!!!!!!!




しかもリーチしてるしwwwwww





その後もママンは暴れ続け、


mj359.jpg

ついに死神にww





mj360.jpg

しかも10万点超える始末ww





ちなみに俺はどうにかマイナスを抜け出し2位でした♪




やっぱ・・・






本物のCPUは違うなぁw






ここでやる気がなくなったので終了w




今日の結果は・・・



【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+241
平均SCORE:+16.07

順位情報
1位回数:6
2位回数:6
3位回数:1
4位回数:2
平均順位:1.93

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:31.58%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:15.79%
鳴き率:43.42%

プレイ局数:76局


球6→10!

持ちこたえましたw




そして今日のスコア+241は今月2番目の上げ幅ですw


鳴き率40%とアガリ率30%維持できたのでおkkk!

うわぁぁぁぁぁ!!

今日も球戦です!




さあ1戦目は・・・







mj312.jpg


3人!







気合はいりますよ!









が、ラスって球-3orz







続いて


mj313.jpg


今度は別の相手で三人球戦。




ここで取り返す!








そして途中経過…

mj314.jpg


親満振り込んで満貫ツモって親満に振り込むorz




mj315.jpg

このあと渾身の倍満テンパイをするも空振りorz



mj316.jpg


また3つ飛びますww




次も球戦・・・


画像紛失しましたw





で、上家と協力プレイで球戦相手を嵌めて1個獲得。






そしてどんどんやってくる球戦・・・

mj317.jpg


mj318.jpg

2個取ります。



さっきの分の借金返済まであと3個・・・





・・・このあと球戦でない試合が続く。。。






mj319.jpg

メンホンあがってみた



mj320.jpg

球増えます。これであと2個・・・



mj321.jpg

自己ベスト更新!



mj323.jpg

そしてしばらくぶりに球戦!



これで今日の分は取り返すぜw





mj324.jpg

飛びましたwwwwwwww




mj325.jpg

このあとも球戦なしが続き、微妙に自己ベスト更新・・・


…でも今回はあくまで球戦なので、スコアはおまけですw(





mj326.jpg

さあまた球戦・・・ってあれ?




・・・








きました二倍戦!!





はじめての倍戦だー!




目指すはトップラスで6個ゲットだぜ!

mj327.jpg

が、球戦相手に一発でつかまされますwww


mj328.jpg


現在2着3着・・・


差はものすごく離れてますw



mj329.jpg

が、ここでトップが2連続振込みで点差が逆転。




最悪の事態が見えてきたww




mj330.jpg

で、ここで執念の満貫ツモ。



トップがすぐそこまで見えてきたぜ・・・





mj331.jpg

が、逃げ切られましたww




mj334.jpg

まずい!降格戦だ!!


この球戦で3個取られたら落ちますw




mj335.jpg

お互いに振り込みあいの中で、また三色倍満チャンス・・・





今の俺に成就する運はないんですがorz





mj336.jpg

ふぅ・・・1個ですんだぜ・・・





って結局取られてるじゃんww





↑の手のあと、追っかけられ掴まされで死にましたww





mj337.jpg

しかし球戦大会だけにまだまだ終わらない!




ここで取り返す!




mj338.jpg

orz









mj339.jpg





ま・・・まだまだ…







・・・








出してしまったーー!




出してしまったーー!!




出してしまったーー!!!




mj340.jpg



糸冬








・・・















・・・もうやってられるかーーーー!!







・・・






というわけで球-13個で終了ww





これ以上続けてたら今頃10段だったに違いないw






試合数<振り込み回数とかもうねww





で、今日振り込みまくって学んだことその1






降りると決めたら降りよう。






一度降りると決めたんだからあがりには向かうな!!




テンパイに惑わされるな!




ドラ3にだまされるな!!




「赤ドラを独占した~」なんて言われても無視だ!!!






これらは全部釣りだ!



MJの罠だ。気をつけろ!!






その2





終盤での愚形リーチはやめよう




2段目過ぎたらカンチャン、ペンチャン、シャボ単騎、なリーチはなるべく自重。




今日は追っかけられ掴まされが大量にありましたwww







あと





ゲンは担ごう





・・はい。今日は担ぐのを忘れてましたwww







明日は完璧にやってくるぜw (





球戦大会(笑)開幕!

今日はバイトがあると思ってたらなかったのでMJに。





さっそく参加してきます!







球戦大会っていうぐらいだから球戦起きまくってほしいな…(ぇ








さあ球戦こい!ってことで1戦目・・・








・・・









mj300.jpg


来ませんでした~





mj301.jpg

けどラスとって球死亡orz






気を取り直して・・・





mj302.jpg


球戦おきなーい!







で、今回はあくまで球戦メインなのでこんなのは飛ばしますww







3戦目~




mj303.jpg


来たー!





ここからが本番!







mj304.jpg

しかし、僅差で敗れますorz






mj305.jpg

次も球戦。




球戦大会らしくなってきたぜ・・・(







mj306.jpg

が、球戦相手が恐怖のツモスー出アガリww



前の局に親満ツモってなかったらまくられるところだった・・・





てかツモられてたら親かぶりで涙目だったに違いないw






で、逃げ切って球1個げっと。






で、球戦でない1局をやったあともう1回球戦

mj307.jpg



で、この試合のほかの2人のアバターが・・・


mj308.jpg

そっくり!!




このうちの一人に満貫振り込みましたorz






対面のリーチにワンチャンスの9sを切ったら七対に刺さるww






mj309.jpg

ラスorz




球戦相手が3位で助かった~・・・








mj310.jpg


けどこの後球ゲット!




ここで今日はストップ。






めずらしく球増えなかったぜww







で、今日は7試合までしかしませんでしたが、明日は多分一日中やってますww








で、スコアは・・・


mj311.jpg

+117。

最後の試合、俺が満貫3連続あがっただけで終わりましたww






あと2連勝ぐらいすれば好成績が残せそうだけど・・・





テンパイするまでが四暗刻だ!(




四暗刻運のなさに定評のある自分ですが・・・







今までテンパイ・成就した回数は・・・

メイン
四麻 1/6
三麻 1/19
サブ
四麻 0/1
三麻 0/2


合計すると

2/28




14回に1回ぐらいあがれる計算に。






で、普通は10回に1回ぐらいだから・・・








あれ?意外に普通!?










次であがれればちょうど平均ぐらいになるし・・・








というわけで・・・












勘違いでした☆(







けど・・・









チートイ狙ってたら四暗刻あがってた・・・なんてことありません?





例えば・・・

mj296.jpg



9p切ってテンパイ取った瞬間に次々と来て涙目w




そして下家の危険牌を引かされ結局降りるはめにww





何でこういうときに来るかなww





mj297.jpg



中盤で8sを切ってチートイ狙いで決め打ちしたら、終盤で2連続引いて涙目w





しかも肝心の七対テンパイしてないっていうww







でも、7sが他家の当たり牌だったから別にいいかな。









mj298.jpg


これは七対じゃないけど・・・







下家のリーチが無かったらまだどうなってたか分からなかっただろうな・・・









ほかにも過去にたくさんありますwww








でも・・・










なんで肝心な時にだけ来ないんだろうねorz





暇~

今日もマイ店舗へ。



なにやらMFCが値下げ中らしいw





ちなみにMJは”M”の字もありませんw







で、先週の結果を受け取り。


mj287.jpg

半荘が昇格です!あと一つ・・・




で、メインはすることがないので、サブで秋刀魚(Cリーグ)をやることに。





秋刀魚久々だw






mj288.jpg


ツモスーですww





まあいつものようにあがれないんですがw







mj289.jpg


でもメンチンあがってみたりw





mj290.jpg

7試合経過



最初は調子が悪かったんですが、このあとさらに2連勝して4連勝しましたw







mj291.jpg

2セット終了。まずまずかな。





で、このあとの試合…



mj292.jpg


こんなのに放銃w




中つかまされて降りてたらこんなことにww








けど、





mj293.jpg

こんなのをツモってトップwwwww




4pカンしたらもろのりww





てかこれだけ鳴かせてくれた下家に感謝w








mj294.jpg

お礼に下家に倍満プレゼントw





でもトップでしたw






3セット終了

mj295.jpg

グレーゾーン・・・





微妙だなぁ・・・









明日もやるか…




賢くなった…? 11/16


今日も半荘へ。





さあ昇格出すぞー!









mj262.jpg

で、いきなり球戦





2個とれば昇格!








気合入れていきましょー!








mj263.jpg

で、まずは気合の海底ツモw






mj264.jpg

そして次は球戦相手に親満直撃!




mj265.jpg

しかもダブロンww




これで下家は虫の息w





mj266.jpg

そして、流局でサヨウナラw





mj267.jpg

あっさり昇格w




で、次の試合も球戦





mj268.jpg

ここは相手のダントツトップで取られます




さあセット最終戦。2位以上ならたぶん昇格




mj269.jpg

さっきと同じ相手と球戦orz






この試合、








下家が親満に振り込み、







俺も跳満に振り込みw





接戦状態w








で、








mj270.jpg

接戦を制しましたw


とられた球は取り返したぜw




mj271.jpg

しかし、3位だったので昇格は出ずorz


もう1セット行きます




でも昇格したから球戦やりたくないんだよなー。





できれば起きてほしくない・・・





mj272.jpg

が、願いむなしく球戦w




しかしここは、残りの二人をフルボッコにして6万点超えでトップw


球1個げっと





mj273.jpg

次は3人orz



今度は負けそうな予感・・・






しかし…





mj274.jpg

倍満ツモったぜw




mj275.jpg

そして、トップで南場へ。球戦相手は2着3着。



ここで2人の親を流せば完璧!





1人目はリーのみで流し、




2人目は鳴いて西のみで・・・のつもりが




mj276.jpg

対面のカンで満貫にww


で、2個取りました

mj277.jpg



mj278.jpg

これだけあれば昇格出るだろう。



そして最終戦

mj279.jpg

orz



・・・






で、この試合が混戦


mj280.jpg

自分はラスですw



しかし、まだ点差が狭いので、トップの下家をアシストして相手を振り込ませる作戦に出る。





が、自分が振り込みww





mj281.jpg

やばいww




そしてオーラス






mj282.jpg

奇跡の満貫一発ツモw




MJマジック万歳!!!





mj283.jpg

取られずに済んだ~





でも、↑が1sだったら俺が球貰ってたんだけどねw




mj284.jpg

昇格出たー!




本当はプロリ確定スコア狙いたいけど次は原点とか起きそうなんでやめときますw





そして、雀荘モードに。





今のレベルは7なので、あと3でS闘技場行けます






mj285.jpg

あっさり3連勝してレベル10にww





で、今日はめずらしく勝ちまくり。


一日成績+306とか叩き出しましたw






来週は・・・何をやろうかな。

土日はイベント確定かな。




球が押し寄せてきている 11/15



今日は半荘リーグへ。








A1昇格を目指したいところ。









しかし、東風の時はここで何ヶ月苦しんでたっけなぁ・・・









でも、称号になった今は違う・・・はず!








というわけでがんばりますw









というわけで1戦目







まずは軽く親満放銃w






でも、半荘は長いから軽い手をあがりまくればいつか取り返せるはず。







で、あがりまくって2着にあがってオーラス。





逆転トップも狙える位置





でも、親なので軽い手で連荘を狙う。







けど、ラスの対面に満貫ツモられると親かぶりでラスになるんだよなぁ・・・







すると・・・








満貫つもられたorz





まずは幸先のいい(?)ラスからのスタートですw







そして、3位→2位と取って1セット終了


球戦はまだ1回もない状態






さあ2セット目



まずは球戦です!



南1局です
mj243.jpg

赤の方(球戦相手)が最初に満貫をあがってリードしています

自分も負けじと迫っている状態


さあここからどうなるのか・・・






mj244.jpg


球戦相手が緑の方の親満に放銃ww




白の方、思わずガッツポーズが出たw







そして、またあがってトップと100点差まで迫った南3局・・・




mj245.jpg

一瞬にして染まる配牌w




mj246.jpg

そして一瞬にしてテンパイ。

南をツモれば倍満ですw






そして・・・



mj247.jpg

ド安目ゲット♪



これでトップ!





そして、それを守りきり・・・


mj249.jpg

2個げっとw






mj250.jpg

次も球戦です



南場開始時
mj251.jpg

一歩リードしています。球戦相手は3着




そして、トップ目で迎えるオーラス


対面は2着





そして配牌は・・・





mj252.jpg

赤3つwww
俺勝ち決定じゃんww



そして、無駄ヅモなしで47s待ち平和ドラ4テンパイw



対面から出れば球3個!

対面は7sを先にきっているので出るかも・・・






対面、さあ何番!








つ[4s]







キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


mj253.jpg



mj254.jpg

球3個ゲットだぜ!!





mj255.jpg

そして連続で球戦




mj256.jpg

なんと昇格戦!



気合はいるぜww




mj257.jpg

が、脇が3連続満貫とかやらかしたせいでトップは絶望w




しかしまだ2着なので球戦はきっと勝てる










mj258.jpg


球戦相手に満貫を喰らい、ラス転落w


その差は4400




このオーラスでどうにかするしかない!





なんとかして3900ツモらないと・・・






配牌は・・・









遠いけど3色が狙えそうな感じ・・・





ドラが一個あるのでうまく鳴けばタンヤオつけて3900になる!







そして、すべてが思い通りに進み・・・








mj259.jpg

門前ツモww



mj260.jpg

球戦勝った~。あぶなかったw




ちなみにスコアは

mj261.jpg


維持です



もうすこし頑張れば昇格出るはず。



明日もやります





振込み率上昇中! 11/14

昨日から、S闘技場に行くため雀荘モードでチップルールを頑張っていますw







ちなみにサンマはまったく勝てませんw







四麻ならギリギリいけるかも・・・ってことでチップで行ってます。









で、さっそく昨日は・・・







mj237.jpg


配牌がすごくきれいww






しかし、この手は鳴いて中ドラ2の6400でしたw





発も鳴いて染めたかったんだけどなぁ・・・orz







んで、この日は好調で雀荘レベルが4→7に。






mj238.jpg



チートイ狙ってるのに裏目すぎるwww





どんだけ下手くそなんだ俺w






んで、今日は・・・




mj240.jpg

LV7からです。




ちなみに幻球戦は起きませんw



さあここから一気に10まで上げるぜww







まずは・・・





mj239.jpg


ハイテイでツモったーーー!!






・・・わずか2順目でテンパイしたこの手。





なかなかあがれない、もうダメか…





でも最後の最後まで諦めないZE!なんて思ってたら







奇跡が起きたww







でもそれまでにかなり裏目ってたんですがw







よかったらMJ.Viewerで検索して華麗なる裏目を見てやってくださいw







mj241.jpg


んで、LV8昇格。






この後LV9まで行ったけど、そこからガラガラと崩れ・・・








mj242.jpg




戻りましたwww






これ以上やってもたぶん落ちるだけなので終了。









明日は・・・半荘いくか!





(;^ω^)風邪ひいたぉ 11/11

それでもMJはやります(ぇ






で、今日も雀荘モード








・・・といきたいところだがやっぱり…









球戦がしたーい!!






せっかくの称号なんだから落ちる前に球戦を楽しまなくちゃ(








・・・でも、どこでやるんだ?






東風リーグはやる必要ないし、


半荘はマイ店舗の料金が高いからできない



かといってトレモは球戦ないし


段位別は起きる確率が低い(はず)






…ならば・・・・・・









イベントしかないww








あれぇ?今回は参加しないんじゃなかったの???







んなっ!


べ、別にた、球戦をやりに来ただけなんだからね!











あくまで 球 戦 ですw







んじゃー”球戦”しにいきましょう!(しつこい







まず、1試合目・・・





mj223.jpg


ふつーに水槽で1個げt






さあ次



mj224.jpg

球戦きました!!



さあがんばるぞ!







・・・









…出来たてホヤホヤの球が1個逝ってしまいましたorz







このあと、球戦ではないものの連敗orz






珍しく振込み率が18%超えますw







なんで勝てないんだ?






・・・







そうだ!BGMがいつもの曲じゃないんだ!




ちょっと気分転換に曲を変えてたのが裏目に出たようだ。







というわけで、いつものBGM(Wing of STEEL)に戻してみる





すると・・・みるみる調子が上がってくる!




mj225.jpg

こんなきれいな役まであがってしまいますw




mj227.jpg


そして、2回目の球戦





mj228.jpg


勝ったー♪




mj229.jpg

さらに別の相手とも・・・




mj230.jpg

相手がこんなのに振り込んだおかげでまた2個ゲット!




さらに球戦!


mj231.jpg



mj232.jpg


また勝った♪


調子いいねぇ…




やっぱBGMのおかげか?






mj233.jpg

そして、先ほどの相手がリベンジを申し込んできました




すると・・・!今度は怒涛の2連続親満ツモられ

mj234.jpg

あっという間にこの状態w





これでは逆転は無理なので、被害を最小限に抑えるため2着狙い




mj235.jpg


そして、数々のドラマの末、2着キープ成功!





先ほど奪った球は無事もとの場所に帰りましたw







一方…


mj236.jpg



誰か「なんか通過スコア出てません?」




俺「いやー、まさかでるとは・・・(笑)」




でも、これで球戦大会 決勝(笑)へと駒を進めたわけで・・・





次も球戦がんばらないと・・



鼻水が出てのどが痛くて若干熱っぽいものなーんだ?(

PC復活いたしましたw






まだ万全の状態ではないけれど・・・









で、壊れている間にもMJはやりましたw







まずは週末から






[土曜日]


半荘リーグをプレイ。




すでに球戦一戦勝負とかで5試合消化していたので残りでどうにか昇格出せるか・・・





で、






mj215.jpg

こんな絶望的な点差から




mj216.jpg


18000和了で奇跡の3着とかw







いろいろあって3セットで昇格スコアに。




そういえば4試合やって球戦が1回もなかったんだけどなんでだ?





そして時間が余ったのでトレモに。





mj217.jpg


始めたばかりの10級さんが称号3人に囲まれてますw






カード買って始めたはいいけど何から始めたらいいかわからない!





お、「トレーニング」があるじゃないか!じゃあまずは”トレーニング”するかー!






で、入ってみたら↑の状態w








まあ称号の癖にやってる俺もどうかと思いますがw







mj218.jpg

さらに透明リーチならではのこの点差!


役満ツモった程度じゃラスからはぬけられませんw




買い取ってしまったが為に抜け出せない対面。




さあどうする!?








・・・どうにもなりませんでしたが。





そんな感じで土曜日は終了。




続いて


[日曜日]



さー今日もやるそー!



・・・でも何やろうか…半荘は昇格出したし・・・東風はプロリ券もってるからやる意味ないし・・・三人打ちは負けて萎えるだけだからやりたくないし・・・

段位別やトレモはなんだかなー・・・




・・・よし!じゃあS闘技場目指すか!




というわけで雀荘モードへ。



でも秋刀魚は苦手だからチップで目指そう・・・





ってことで雀荘東へ。





で、まずは


mj219.jpg

赤3に放銃しましたwww



さらに


mj220.jpg


これはひどい引きww





・・・でも結果は+で終了





レベルは4まで上がりました






そして、今日




結果を受け取りに。




mj221.jpg

A2に昇格しました




そして今日も東へ。





待機中のCPU戦にて・・





mj222.jpg


またも奇跡の1ショット!




CPUのリーチにCPUが一発で赤を切って振り込んで裏をめくっているところ。






そして・・・めくれた牌が・・・四索!





2枚乗ってますww







ちなみに対局のほうは・・・





負けましたorz







明日は・・・学院にでもいくかorz



やっべーw



PCが壊れましたorz






いま別のPCから更新中。






直るまで時間がかかりそう・・・




※確変終了のお知らせ 11/5



メインですることがなくなったので、サブでも。





mj205.jpg


アバターまっかっかですw






mj157.jpg


ちなみにメインはほとんど緑でできてますw








で、サブは先週三麻C1昇格スコアを出し、四段に昇格。








メインで長らく苦しんでいた領域に入りましたw







なんかテンパイ

mj206.jpg







南が1枚もでねぇ!!





当たり前か・・・









ちなみに流局しましたw










しかし、このサブでぼろ負けorz








mj207.jpg


一発でこんなのに振り込むしw






てかテンパイ早くない?ww







あと経験値8で3段に降格なので、メインに移動w










やることがないので、段位別でも・・・









しかし、ここでもサブを引きずり負けまくりw







神龍にボコボコにされるしww










mj208.jpg

1ヶ月も続いた確変もそろそろ終わりか?






で、球が1個死亡しましたw







そして、もうやる時間が無くなってきたのでそろそろ・・・







球戦ターイム!!www







恒例(?)の半A突撃一戦勝負!







さあ今日の相手は誰だ?








・・・










mj209.jpg



球戦じゃないしww








まあこんな試合とっとと流して・・・(






次は・・・




mj210.jpg



球戦きました!!






mj211.jpg


って対面3連勝してるじゃんww





さっき球1個なくなってなかったら倍戦だったのかw







その対面も球8個しかないから倍戦になったら涙目だったんだろうなw






で、試合は進んで南入。




点数状況を説明いたしましょう!


mj212.jpg



まず、東1局に白の方(自分)が黄色の方(球戦相手)から3900を奪ったところから始まります。





しかし、負けじと黄色の方や赤の方が攻めてきて順位が激しく入れ替わります




しかし、緑の方はまだあがっていません。








そしてさらに進んで・・・





mj213.jpg



ついに緑の方も動き始めて、さらにカオスな状況に。



トップの白の方(自分)がわずか1300点浮きの26300点。





ここからが本当の勝負!






がここで球戦相手に痛恨の5800放銃





ラスに突き落とされて、むかついたので次で満貫ツモって親かぶりさせてもう一回トップ。






そのあと上家(赤の方)にまくられたりしたけど、なんとか2着を死守!







mj214.jpg


球1個ゲット!






でも2倍だったら2個だったn(ry







でもこれで今日も±0。









・・・いい加減球増えろやww







ここは役満を見せてほしい!


ってかあがりたいですorz







最近あがれなくて涙目すぎですww










今日はMJはやってません。







かわりに、先週ぐらいからのハンゲでの役満テンパイでも・・・









hang8.jpg




またメンホンツモスー・・・orz






前回↓から1週間ぐらいしかたってないのにまたあがっちまったorz

hang7.jpg






こんかいは自重せずにリーチしてみたけど一発とかw




せめてツモらせてくれよーorz







つづけてサンマも・・・




hang9.jpg



なんじゃこりゃw




清一色スッタンかよw







これは、他家にあがられて無念orz








1pは全山でしたorzorzorzorz






ハンゲはスッタンがダブルなので是非上がりたかったんだがww





マジであがれねぇ・・・










そういえば最近四暗刻あがったのいつだっけ?







mj204.jpg




そうだこれだ!!






って、7月orz






しかも4麻だしw







そういえばオーラスに6p3連続ツモであがったんだっけw








あれから何回テンパイしたことやら・・・







動画とか見てるとみんないとも簡単につもってるんだよなー。











いったい次はいつあがれるのか・・・






サンマ嫌いです… 11/3

最近リアルに秋刀魚が食べられなくなってきたww








・・・というわけで、今日はB2に落ちた秋刀魚リーグです。




まずは軽くテンパイ・・・


mj186.jpg


っていきなり大三元かよww




しかしあがれずorz







なんでいつもあがれないんだよorz





1セット終了。

mj187.jpg


これでもかなり頑張ったほうですw



この画面の上のほうの【階級】がA1レベル0と表示されてるのはバグ?





そして2セット目


mj188.jpg

mj189.jpg


なんか倍満あがった




mj190.jpg

続いてドラの發単騎も炸裂w




で、この試合はよかったものの他の3試合がボロボロ・・・




mj191.jpg

結局マイナスorz



このあと3セット目をやるものの、3連続ラスorz



mj193.jpg


こんなのとかあったしwww





メンホン三連刻ツモスー張ってたのかよorz






とまぁ裏目やらなにやら続出





球も2個飛んでってまた降格が見えてきたorzorz




もうこれ以上秋刀魚は続けられない・・・







で、残った100円玉が3枚…








これでどうやって球を元に戻すか・・・








・・・よし!半A行って球戦するか!!







行ってみた





・・・



ヒュン ヒュンヒュンティーン ←球戦の効果音





球戦きたー




mj196.jpg

って3人かよ!




けど・・・勝ったら今日負けた分取り返せる!



気合入れていくZE!





試合は順調に進んで東4局




ロン



出してしまったーーーーーーー!

ずどおおおおおおん!!!!!





やべえええええ!!



球戦相手の親満に振り込んだww





このままじゃ死ぬw







そのあと負けてたまるかと小っちゃい手をあがり続けて南入。


mj197.jpg


どうにかここまで復活。


東風だったら終わってたな。





さらにあがって



mj198.jpg


だいぶ迫ってきた!



この親番が勝負所!





・・・







mj199.jpg


親満つもったああああああああああああああ!!!!!!!




やったぜ!





絶望的な配牌でしたが、ドラの2pが重なって一気に目覚めはじめる。




重なった瞬間、これはクイタンに行くしかないと考え、4枚あった一九牌を全部落とす。



すると、赤5を引き、2pを引きで思いっきりフリテンでテンパイ。




そして見事ツモりましたw





これぞ理想への追求ww





mj201.jpg


そしてオーラス。この点差を守りきれば球3個!





って、ん?




mj201.jpg



ダブリー!?





やばい!!満貫ツモられたら捲くられる!



捲くられたら球3個じゃなくなる!!



けど振り込んだら球もらえないどころか逆に失ってしまう!!!





このリーチに上家は降り、下家が全ツ、


俺はくやしいなぁ・・・なんて思いながら安牌連打





そうしたらなぜか七対テンパイ



とりあえず危険牌の四萬待ち





しかし、これは通ってない牌だ!と8s引かされテンパイ崩し。





すると、対面から四萬orz




もっと早く出せよorz






ちなみに、7sが3枚切れてて8sがワンチャンスだと気づいても時すでに遅しw






そしてついにゼンツの下家が振り込み。




mj203.jpg


って倍満かよ!!





まくられましたorz




あの時8s押してればorz






mj202.jpg

しかし、球は2個ゲット!



今日負けた分は無事取り返しましたww






めでたしめでたし・・・(

見えないリーチを克服せよ…! 11/2


今日は半荘やるとか言いながらトレモへ。






いや・・・べつに球を稼(ry







mj173.jpg


で、いきなり満貫です。





本当は一発ツモなんですが一発なしのルールなんでつきません。






ちなみにツモより安めロンのほうが高かったり。(安めで7700*2で15400点)







mj174.jpg


球増えてるしww







mj175.jpg



跳満という名の三倍満に放銃しましたwww






これで飛び+タイム切れ。






なので途中抜けしましたw







ちなみに抜けると0点扱いなんだね。飛んだら抜けたほうが得な気がするけど・・・






mj176.jpg


こんなありえないリーチでも意外とあがれるかも・・・






mj177.jpg


あがれましたww



mj178.jpg

ハコでも続行です。








そんな感じでトレモは続きました・・・が







そんなことやりに来たんじゃない!









チーム内戦やりに来たんです!





自分が所属してるチームがチーム戦をやるそうなんで行ってみました






その前に、人数が集まるまでのCPU戦にて…


mj184.jpg



なんという絶妙なタイミングww



これが本当の浮き牌ですね。わかりますw




いつもCPU戦の時間が短いので、あがれるか試してみた。


mj179.jpg


惜しい・・・!




あと少し・・・






では内戦です。


mj180.jpg


ツモスー一向聴・・・


しかしここは鳴いてトイトイに。




mj181.jpg


なんかすごい三色テンパイw



mj182.jpg


ツモりました。ちなみに引いたのは6p



mj183.jpg

3pだったらトリプルだったのか・・・





mj185.jpg


ツモスー聴牌!!





しかし、成就ならずorz





めずらしく3枚も山にあったのになー・・・









と、こんな感じで楽しかったです!









参加した方お疲れ様です^^





のーべんばー 11/1

今日もやってきました





今回は・・・半荘リーグ!








もちろん、昇格やプロリ券を目指します!








強い人がみんなプロリに行ってる隙にやってしまおう・・・な作戦w








さあ今日も写真いっぱい撮るぞー・・・と思ったら…











電池切れorz







昨日携帯の充電忘れてましたww










というわけで今日は文章だけだらだら~と書きますが許してください(








で、いきなり今日の結果を発表します!!






だららららららららら・・・じゃん!!(




総試合数: 6試合
┏成績━━━━┓
自己ベスト: +35.5
┣ 2セット━━━┫
~6:+35.5
┣ 3セット目━━┫
 1: --
 2: --
 3: --
合計:0.0
┗━━━━━━┛



はい。維持どまりでしたw







しかし、6試合全部が球戦でしたw






しかもやった相手は二人だけw






同じ人3回連続のあと別の人と3回連続でした






球戦の結果だけ言いますと



+1 +2 -1 -2 -1 +2




合計+1!






球増えたぜ・・・







降格ピンチとかありましたがどうにか凌ぎましたw








そして、もう球戦やりたくないので、トレーニング行きましたwww





べ、別に水槽で球増やそうなんて考えてないからね!!





透明リーチが復活したんでねw







やってみると・・・








者や王や龍がいっぱいいますよww









ここは球戦がなくて天国だからねw





で、自分もここで2個も球が増えましたww







いや、球稼ぎとかそういうんじゃなくて・・・








ほんとうに透明リーチがやりたかっただけですw








透明リーチ本当におもしろいよー。みんな来てねー(








けど、振り込むと点数2倍でタイム切れしまくるので買取のほうがいいかも。








んで、今日の球は・・・



┏段位━━━━┓
強者
●×6 +0.568
┗━━━━━━┛



ようやく元に戻ったーw







明日も半荘がんばるぞーw








では








 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


