

廃人確定!



この間、実況の人にこんなことを言われた。








「プレイヤー、この試合で通算2000試合目となる試合です」









マジすかwww









えーと、1試合100円として今まで使った額は・・・・ギャー!!








俺オワタ\(^o^)/

















・・・というわけで、この3日間は自重しました^^;











そして、明日は2月!!










待ちに待った東プロの時間!









もちろん球戦しまくって王を狙います










明日12時になった瞬間行きますよ^^





最高級の秋刀魚が堪能できると聞いて(ry


ではサブの全国大会決勝をダイジェストでお送りします♪




・・・最高級の秋刀魚はのちほど^^








mj725.jpg


ふつくしい・・・






清一色なんかよりメンホンが大好きですw











mj726.jpg


親+赤ドラ独占+ドラ







こんなのあがれるわけねーなんて思ったら








mj727.jpg


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




mj728.jpg









mj729.jpg



これもドラ一萬のものすごい手w








mj730.jpg


七対でげt







mj731.jpg



恐怖の三槓子((((;゜Д゜)))







しかし流局(笑)








ドラの7pと何かのシャボでした








ツモで数え役満だったかw









・・・これで自己ベスト-127は泣けるww











んで今日は・・・雀荘リーグのためサザンに





mj732.jpg


花鳥風月なんてものを手に入れました♪もちろんアレをつかってねw






曲を聴きたい方はニコ動で”ジャック昇格戦”で検索するといいことあるかもw








mj733.jpg


・・・そしてやってるうちにLV10昇格






・・・んでLV11になったので、行ってきました!







mj734.jpg

最高級の秋刀魚を味わいに・・・!






最初は相変わらず見づらい牌とかで戸惑う。






そのあと慣れてくるとツモツモツモで逆転!





mj735.jpg


まず一勝げtしました^^
























次試合、最初で満貫振り込み、



mj736.jpg


そのあとツモツモツモで終了ww







mj737.jpg


次もラスw






さっそく出禁のピンチ!






mj738.jpg


んで次もこんなツモばっかで1回もあがれず・・・






mj739.jpg


さよなら最高級│ω;`)




自分は所詮庶民でしたw






決勝いろいろ




この間の決勝いろいろをダイジェストでお送りします。ちなみに動画ではありません(笑)









mj706.jpg


決勝も大明槓ありルールだそうなので、やってみた♪






ちなみにこの手をカンして3900であがれてなかったら、その後まくられてましたw















mj707.jpg


こんな配牌が・・・






mj708.jpg


一瞬でこうなるw





・・・けど上家にあがられテンパイできないorz







mj709.jpg


次局また染めw





mj710.jpg


こんどは和了









mj711.jpg


Wリーチャンス(失敗






mj712.jpg


これも失敗w






mj713.jpg


これもWリーチャンスでしたが失敗orz





でも表ドラが5sなんで染めればまだ希望が・・・







mj714.jpg


そして上家がカンして4sに乗ってツモれば三倍満!







mj715.jpg


上家からロンです^^







ちょっと画像編集w





mj716.jpg


もちろん手変わり待ちw






mj717.jpg


変わりました






・・・でもこのとき2個取れば昇格の球戦で、相手が対面だったので、ツモっちゃうと対面が2着になっちゃうのでそこが問題でしたが、




そこは上家が対面にロンしたので一件落着。








「無念!役満成就ならず!」でホッとしたのは初めてだww









mj718.jpg


ドラが4pと5mで倍満確定だけど出ませんww




まあ当たり前w







mj719.jpg



「対面、捨て牌で贅沢なチャンタができてしまった!!」








mj720.jpg

こっちにも贅沢な配牌ktkr






mj721.jpg


このあと7pをチーして1p切ってもちろん狙いましたが、





上家にあがられるw







当然っちゃ当然w







mj722.jpg

赤ドラ独占




それだけw








mj723.jpg



あとはみんな大好き三色w




mj724.jpg


これもw






これをあがった後、↑の四暗刻テンパイになり、そして覇者復活になりました^^










次はサブのほうかな。




サブのほうが見せ場あるかもw








ではまた!


てぃーむ内戦

 今日はメインがとある理由で使えないのでサブでこっっっそりチーム内戦に参加させていただきました♪











・・・するととある試合の東1局








6順目に・・・














「出たー!!」   ボガシャーー!!!





「下家、これは痛い!!」









女「これは、あがった人を褒めるしかないでしょう・・・」









え?ちょwいきなり何だwww













mj704.jpg


うわぁぁぁぁぁぁww








mj705.jpg



親www










とりあえず・・・あがった人を褒めましょうw









がおさんオメデトウ!!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ







雪降ったw

・・・東京じゃ雪は年に数回の大イベントですよw






といってもほんの10分ぐらいだったかなw









今日もイベント廃打ち








mj698.jpg


昨日の時点でこの状態






うーん・・・








今日は球戦しながらいきます・・・









・・・









頑張りながら球戦や水槽で1個1個とコツコツ貯めていくが








ご苦労さんとばかりに一気に取られプラマイ0


OTL







mj700.jpg



顔も真っ青








このあと回収期の予感がしたのでサブに変更する









すると








mj701.jpg


負け負け負け負け・・・







mj702.jpg



自己ベストオワタ\(^o^)/






mj703.jpg


回収期でしたww







結局メインの自己ベストは+95どまり






サブに至っては







-127





orz





今日からだ~・・・



今日はずーーーーーーーーーーーーーーーっとやりましたw







目標は覇者復活すること。





このとき45個なので、3個とれば昇格








・・・さっそく行きましょう



mj680.jpg


いきなり認定さんとマッチw






mj681.jpg

そしていきなり球戦^^






mj682.jpg


まず親満ツモから始まりますw







mj683.jpg



トップで1個獲得





・・・実は上家の認定さんが龍球戦に負けそうでこっちの球相手に差し込んでくれたんで俺涙目w




あやうく抜かされそうになったよw








そして認定さんは結局球戦勝ってましたがwさすがw






そしてこの後も



mj684.jpg


2連勝





mj685.jpg


3連勝!






mj686.jpg


1個増えてあと1個!








次は2倍戦は起こらず







mj687.jpg


頭上通り過ぎたり。







・・・このあともgdgdと球戦結果いきますw








mj689.jpg


ギャー!!






mj690.jpg

・・・と思ったら取り返したw







mj691.jpg


1個とれば上がれるのにこういうときだけ弱いですw






mj692.jpg


こんなに点数あるのに2着だよ!






mj693.jpg


またしても2個涙目w






mj694.jpg


1個取った・・・あと3個






mj695.jpg


ほんとうは3個取れる試合だったけど下家にまくられ対面にまくられ・・・





・・・でも確実に1個





あと2個です







mj696.jpg



3度目の正直!







mj697.jpg



復活!!








長かった~








4時半~9時ぐらいまでぶっ続けw






このときにあった色々なアガリとかは後日。







明日からか~・・・

昨日もS闘に。







目標の10試合まであと4試合です








今レベルは12





3回負けたら出禁w









そんな中、1試合目。





mj667.jpg


2位





勝てそうだったのにw








そして次








mj668.jpg



JPの気配がしますww










が、対面が一瞬でリーチ







そして一瞬でツモ










・・・なんだけど













mj669.jpg




なんじゃこりゃwwwwwwwwwwwww







mj670.jpg


でも次で対面から直撃で逆転









mj671.jpg


・・したけど逃げ切られたorz






mj672.jpg


そして次も同じ相手に逃げられる







・・・俺どんだけ2位好きなんだよww









mj673.jpg

…でもレベルはあがってく






次は3位で、







その次のオーラス





mj674.jpg



・・・なんかいい手きたw








mj675.jpg




一瞬であがったw









mj676.jpg





ようやくトップとれたよw









目標の10試合も消化。







一度もラスとらずにねw










・・・いよいよ回収期脱出か!?









mj677.jpg



次で3位とって昨日は終了しました











・・・今日は、もらったJPをNETに送信するため1試合だけ・・・







すると・・・










mj678.jpg



なんかつもったw









mj679.jpg


裏のったw






無駄にトップとって終了w






思い出は五十万

今日は、S闘技場(チップルール)に行きました。









前回の挑戦から2回目になります。









前回は2試合やったんですが2回ともラスでレベルが下がり即出禁にされてしまいましたw








今回の目標は10試合もつこと!









それでは1試合目




mj660.jpg

運良く2位スタート






mj661.jpg

次も2位です。






今回はなかなか行ける・・・










そして・・・・・・・3試合目









東一局です




mj662.jpg


・・なんかすごい手キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!





でも下家がいきなり俺の2枚持ってない北を切ってるので無念フラグか・・?









数順後、ようやく東をポン








そして・・・









mj663.jpg


北が北━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!






・・・さらに待つこと数順…










西が登場!








ポン









実況「役満テンパイだー!!!」








おおおおお!!!!








早く来い来い!!










下家 つ[北]







こ、こ、これは!!!









mj664.jpg


北━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!







mj665.jpg


JACKPOT北━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!









すげぇwww50万とかwwww







この前のこれ↓とは比べ物にならないww


mj375.jpg


ちなみにこれは前回S闘技場に挑戦した日に雀荘ベガスであがった大三元ですww



TOP画像にそのときの配牌がありますよ。リロードしまくれば見られるかも。









震えがとまらない中、このあとも続行・・・




mj666.jpg


捨て牌自重w







・・・結局この日は2-2-1-2-3-3の順でした







目標まであと4試合・・・!






本当にあったMJ話


昨日と今日はプレイしてないので、どーでもいい思い出話を。









・・・これはまだブログを始める前で、九段ぐらいのころの話







…まーいつもどおりに東風リーグの対局を進めている。








そしていつものように東一局であがったら









対面からチャットが、、、










その内容は・・・










「代走強すぎ!!」









私のためのチャットですねわかります。








わざわざ用意してくれるなんて感激!








え?違うの?






・・・

















・・・これはそれより前の、名前が代走でなかったころの話。












俺がマイ店舗で三人打ちをやっていた。







・・・すると後ろのせまいところを2人組ぐらいが通りかかる。







…気にしてなかったが、そのうちの一人が俺の後ろを通りながらこう言った








「コイツ下手糞ww」










カチーン!ときた俺は、そいつを外に呼び出してフルボッk・・・ではなく








じゃーいいもん見せてやるよなんて思いながら気合入りまくりの一局で








九蓮あがりましたww








…もうそいつらはいなかったけどねww









3つ目







これは俺がまだ覇者だったころの話。








マイ店舗でトレモ(2回上がり)をやっている俺。








・・・すると何か後ろから視線を感じるのだ。









おそるおそる首を横に向けていくと・・・








後ろで誰かがじーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと俺の対局を見てる!!








KOEEEEEEEEEEEE!!!










(な、なんだよ!制服着た工房がMJやっててしかも覇者じゃいけないのかよ!)







(…それとも「コイツ下手糞だなww」なんて思いながら見ているのだろうか)








・・・その試合、体がガッチガチになってラスでしたよww










・・・もういなくなったかな…







またゆっくり首を横に向けてみる。











・・・まだいるしwwww








・・・結局2試合ぐらい観戦されたのでしたw








・・・いなくなったあと肩の荷が下りたように気が楽になったはずなのに連敗orz








・・・そして回収期に陥り王者に落ちて現在に至りますw






題名思いつかない(ぁ



mj645.jpg

さあ何切る?(笑)









・・・今日もサブです。










半荘やりましたが、








3位→4位の流れでかなり危なかったので2試合でストップw






mj646.jpg
(黄色の名前適当だなw)



子跳満→親満と連続ダイブwww






さらに次で満貫くらってしにましたw











・・・ここで向いているかもしれない東風に攻め込む。








・・・この選択は正解だったみたい




mj647.jpg


…なんか珍しくノーミスで七対テンパイ




いつもなら河に3~4対子あるのにw






mj648.jpg


3連勝!





mj649.jpg

昇格ktkr





このあともずーっと続行






すると





mj650.jpg


なぜかトップラス繰り返しw





でもトップが微妙に多いんでよしw














<今日の一局>





自分は西家。






配牌で字牌が、東南西西の形






親に鳴かれたくないんで東から切ろうかと考えてたら、






最初のツモで南を引く








・・・これはもしかしたら…伝説のアレが狙えるかも!と考えて東は残して染めに向かう







・・・しばらくして西をドローして南をポン








・・・しかしアレに必要なもうひとつの牌がこない








やがて、下家から西が。




ここはもちろん







大 明 槓 !








Cリーグは大明槓ありのルールですww








するとドラが1個乗り東を引く










・・・この時点で形が整ってきたのでアレはあきらめることに







そしてドラの4pをチーして跳満確定テンパイ






mj651.jpg






mj652.jpg


つもったw










以下今日の好配牌集w





mj653.jpg


・・・このあとカン5mでリーチしたけど下家がいきなり鳴き出してそのまま満貫放銃orz



俺は泣きました






mj653-5.jpg


これはテンパイすらしなかったなw





mj654.jpg


これは・・・





mj655.jpg


あがりました!






ツモれば逆転だったのにorz







mj656.jpg


ダブリー同然のリーチ→追っかけられてオワタ\(^o^)/ってなってるところw








mj657.jpg


奇跡的に引くw





mj658.jpg


ドラ:1s





mj659.jpg


ペンチャンだけどあがれたw






リーチ直前に切った6sを頼りに出しちゃったようです









東風に向いてるのかも…



サブカでも予選参加しました。






4試合経過



mj640.jpg


1→1→2→1 





8試合終了時



mj641.jpg


3→2→3→2 でした






・・・こんぐらいなら行けますね










今日のサブカは絶好調♪






だって



mj642.jpg


満貫確定なのにわざわざ一発ツモまでつけてくれるしww






mj643.jpg


すばらしい配牌も来るしww









余裕過ぎたので、ちょっと遊んでみた


mj644.jpg


・・・けど中、北と鳴いた瞬間にだれも出してこなくなったw





これは無念でした










明日は・・・このサブで降格圏な半荘にいきます





「全国大会 予選!!」

↑もう実況の人もめんどくなったのか「第12回」をつけなくなったねww







そして、回収期なメインの封印がとかれました








mj628.jpg


↑回収期の爪跡。半荘が落ちましたw








さあ始まります








・・・ちなみに2個取られたら王者に降格します。









mj629.jpg




↑まず1個死亡w








オーラスまでトップだったのにまさかの満貫放銃でオワタ\(^o^)/










かいしゅうきの こうげきは まだ つづいている!









mj630.jpg



2戦目だけど・・・







mj631.jpg


まぁ当然ww







落ちたw










回収期も頂点に達しましたorz









・・・まてよ?











頂点に達したってことは、もうこれ以上負けはないってことか!








・・・落ち続ける株だっていつか回復するんだ。今に景気はよくなるさ!





……まぁそういう知識ないから本当に回復するのかはしらないけど(ぁ












なんか元気が出てきたぞ・・・!








mj632.jpg


そしてようやくトップとりましたw








落ちたら気が楽になった。










mj633.jpg



配牌もツモもいつもと違います!







mj634.jpg


はいどーんw






やっと雷の瞬間とれたよww







mj635.jpg


3連勝しますた







そして次はもちろん・・・










mj636.jpg



ってないのかよorz







せっかく2位だったのに(´・ω・`)







mj637.jpg


終わりました~




こんだけあればおkでしょう。











おまけ





最後の試合がトップだったので続行してみたら・・・






mj638.jpg


あ・・・・・









mj639.jpg




\(^o^)/








MJ.NET期限切れたorz



・・・また寒い中コンビニいって買いなおさなきゃw















・・・ついに明日始動!








…約8日間封印したメインカードが・・・です(笑)










・・・きっと生まれ変わった   はず






まあいつも通り…





・・・に今日も負けてきました(笑)







今日はいきなり跳満にダイブしたのでそこからボロボロでしたww








半荘リーグにて





(これは切りたいけど染めてる対面に危ないなぁ…)







(でも切らなきゃ先に進めないし進みたい場面だからね…)








(…まぁドラは別の色だし当たっても満貫だな。えいっ!)









対「ロォォォン!」







・・・これがトイトイもつけられて跳ねたんですorz







さすがに凹んだorz









あとはry











・・・でもそのあと三人打ちで相手の字一色テンパイ蹴ったり






親のダブリー蹴ったりして楽しかったのでよしw








あと



mj627.jpg



裏ドラ4枚もめくれる快感w







でもさすがに裏表合わせて10ってわけにはいきませんね・・・













それでもぼろ負けしましたがww







・・・今日だけで-227だったけど5段に降格しなかったのは奇跡www








でもリーグはどっちも降格で痛い(ノ∀`)






.



今日天鳳で新規IDつくってサンマを4戦やってみた。







するとなんと4連勝・・・









国士あがったしw






・・・俺って意外とサンマに向いてるのかなw







この4連勝中の俺の思考は・・・









トップと30000点差つけられてても、











「余裕じゃんw次の親番で巻き返してやるよww」とかなり強気。









この間の全国大会で9連勝したときもその考え方でした。











…でも最近その考え方がなかなかおきない









最近の傾向では調子がいいときにしくじって親満1回振り込むと


orzってなって後ぼろぼろww












調子のいいときは相手の待ち牌が透けてくるように見えるw






でも一度あーなると何も見えない(´・ω・`)






ただ降りるだけ










・・・でも相手の待ちが(だいたい)分かる≒何が通るかわかる


ってことなので








待ちが分からないときに安牌なくなると振り込むww









つまり調子が悪いんですw









・・・でもこの不調の波を打開する方法が・・・・!!














ないw



復帰せん!!


結局禁断症状に耐え切れずにMJやってしまいましたw






今日は別の用事で出かけてたんだけど







帰り道でゲーセン見かける → アッー!








ついついやってしまうww







サブで半荘リーグです・・・






mj617.jpg


まずは挨拶代わりに四暗刻テンパイw






・・・このあと全員リーチww







あとで牌譜とって見てみたら下家がフリテンでしたw







mj618.jpg


でもツモるwww








・・・それでも結果は2連勝


mj619.jpg


6段復活です




そして勢いはとまらず3連勝

mj620.jpg



・・・しかも「3連勝しろ」のエキスパ課題成功しましたw






中身なにかな~





BGMだったらいいな






・・・それとも「龍虎相打つ」とか出てオークションで高~く売れたりしてw








中身は・・・!



mj621.jpg

ターコイズリング


だそうです





\(^o^)/


↑バンザイ・・・ねw






MJ.NETに送信できないしww







mj622.jpg



同時に特別昇格しましたよw






この後も勢いづいて



mj623.jpg

タンヤオ、三色同、ドラ1




門前ってめずらしくね?w





・・・このあと同じ試合でまた8の同刻テンパイしたけど無理でしたw






mj624.jpg


そして同順もあがって4連勝






mj625.jpg



その次はまくられて惜しくも2着orz




裏乗るな乗るな乗るな乗るな・・・と祈るもかなわずw








そして・・・このあと7段昇格戦が何度かあったけどいずれもラス(´・ω・`)



mj626.jpg



維持どまりです









・・・てか昇格させろww







6段の呪いだw






どうにかして~!!








それでもメインが7段に昇格したきっかけが、奇跡の逆転倍満があったからw







ってことはサブも昇格するためには








奇跡が起こらなきゃダメ・・・ってことかorz





き、禁断症状が・・・



※MJ自重期間中です。







さて昨日の続きですが・・・










このプレイヤーは、悩みに悩んだ末4sを切りました。








しかし、その4sが対面(俺)のロン牌!










しかもよりによって









hang102.jpg



数え役満…








ハンゲによくあるカンドラと裏ドラもろ乗りが炸裂しましたw








なぜかハンゲはドラがよく乗る。








・・・錯覚かな…









あとよくあるのが










自分がドラ4もってて、振っても大して高くないやーと思ってゼンツしてたら・・・









ロン!




タンヤオドラ3









・・・( ゚д゚)ポカーン













赤5p2枚はきついですww






何切る問題!?


突然ですが何切る問題出します





では問題の局面↓(拡大してください!!!)


hang101.jpg






今日実際にあった局面








東2局、トップ目の親の対面(俺)からカンしながらリーチがかかりました。








このプレイヤーも一向聴ですが、親リーを前にして安牌がありません!








さあ行くのか行かないのか、そしてあなたなら何を切る!?









・・・・結果は明日かあさってかその次かに。






たまたま・・・



昨日と、今日プレイした結果だけを申し上げますと・・・




mj607.jpg




mj608.jpg




mj609.jpg




mj610.jpg




mj611.jpg




mj612.jpg




mj613.jpg




mj614.jpg




mj615.jpg




mj616.jpg




球51→44





orz









どうにか降格は免れたけど








さすがに萎えるww









もう・・・次の全国大会まではMJ自重します。



マネーが足りないのもありますがw








・・・




全然勝てないw







これは回収期とかじゃなくて









腕が落ちたw







とにかく振り込みまくりです









こっちがテンパイした瞬間に、







恐怖のダマ満や跳満がズドーンってww









あと、絶対追いつけないだろうと思って早い段階でリーチしたら




まさかの同巡追っかけ



掴まされるorz










・・・一手遅れてるのかな俺は…







そう考えると、とても人には見せられない単純なミスが多い






1試合2~3回はあるな。そんな感じのが、






流れとしては、





これを切る→「あ、ミスったやっぱこっち切ればよかったorz」


みたいなw





んで裏目…と







そしてそれが仇となり手が遅れ、その隙に他家にあがられる







・・・とこんな流れ









……でもこの問題は







よーーく考えて切ることをすれば解決できそうなできないような・・・










・・・今度から、タイム買取にしてよーく考えて切ってみようかな。







ぁ・・・でもやっぱり金がw







鳴けばいいってもんじゃぁない!



今日はトレモ2回アガリ廃打ちですw








普段から細かい手をちょくちょく上がってる気がするので、いけるかもなーと、









しかもサブで一人で”鳴き縛りプレイ”をやってたから鳴きには慣れてますw








しかし、結果は




3-3-3-6  orz





球が3個もどっかへ行きましたw






<敗因>





鳴きすぎたww







どんな手でも3回ぐらい無理やり鳴けばテンパイできるんですが






速さは大して変わらない








しかも”テンパイ”するだけなので変な単騎やカンチャンになってあがれないことも。








そして振り込むww









とにかく振り込むwwwww









まさに”振り込め詐欺”









好きなだけ鳴かせといてじつは釣りでした~、みたいなww











・・というわけで2回アガリはリャンシバ的な役作りと、








透明リーチ的な相手のテンパイ察知の能力がいると思う。








2回あがりは上がればいいので、







平和とか役が1個でもあればたいていはダマ。







・・・でも高得点であがって確実に2着狙いにして、あえてリーチのほうがいいのかな・・・










そのへんは各自でw










で、言いたいことは…









2回アガリは最高のトレーニング!





(トレーニングという面で)






個人的には・・・透明リーチが好みw




初夢何もみてねーw  orz

mj589.jpg


はじめて女アバを使ってみました♪






前から持ってたものを集めただけですが。









今日はこれを使って秋刀魚リーグです





mj590.jpg


電光石火のホンイツ♪



こんなの誰も分からないなw






mj591.jpg


まずはトップスタート。





そしてこのあと・・・







mj592.jpg

球戦勝ったり





mj593.jpg

飛んだりww




mj594.jpg


せっかくプラスだったのにマイナスで終了w






mj595.jpg

次はたまにある確変で+86ですw





mj596.jpg

2回目の球戦





しかし負けましたwwwしかも2個







この次では…

mj597.jpg


最初に満貫あがったはいいけど、次々とツモられあっという間にラスw





mj598.jpg

おかげで評価たまりまくりw



・・でも称号になるとこんなのは腹の足しにもならなくなるww






mj599.jpg

結局ラスw


最初のスコアがどんどん削られるwww




mj600.jpg

最後は勝てる試合だったのにアームの弱さのせいで2着orz



でもかろうじて維持でました



mj601.jpg

次は、最初に下家から2連続上がって調子がいいなと思ったら、その下家が対面に三倍満をお見舞いしちゃって対面撃沈w


とばっちり乙です





2着どまりw





mj602.jpg


次も勝てる試合だったのに(ry






その次は何もできずに飛ばされますw








ここで意気消沈w



雀荘モードで遊ぶことに






すると思いのほか好調w



mj603.jpg

ダイミンカン→リンシャンww





mj604.jpg

さらにこんなこともww





mj605.jpg



あがり過ぎだww






雀荘だけで成績は5-2-1でしたw






<おまけ>





今日、ふつーの手をあがって裏ドラをめくる時、






いつもならこんなところでは撮影はしないけど






この時だけは、なにか予感がしたので、カメラをかまえて撮影・・・








そのとき撮れた写真が・・・・これだ!






ワン、トゥー、スリー・・・







mj606.jpg



・・・・




クリスマスから6日経ったよ(ぁ




あ!































…けましておめでとう!(ぇ









新年早々、MJしてまいりましたww







初MJは秋刀魚です!








じつはあの大会以来、秋刀魚が面白くなっちゃってww










また秋刀魚やりまくろーかなとw







・・・雀荘モードでですがw








で、今日は










さっそくリーグに。











では本日の最高得点↓



mj587.jpg



mj588.jpg


まさかの三倍満w




最初はダブ東ドラ4の跳満確定の36s待ちだったけど、



2p暗刻で単騎に変更




さらに次順絶好の西を引き三倍確定





なんつー運だw





ダブ東ドラ4の手が3順以内でほぼ完成してた時点で奇跡w








初日から豪運炸裂でしたw





 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


