

チャット見てます!!

¥不足で平日自重になってからようやく休日が来ましたよ






さっそくイベントいってきましたー!








で、今日は「ブログ見てます!」なチャットをしてくれた方が2人もいましたよ!








わーいこんなの初めて!(








では全国大会っ・・・!









4試合目に球戦きました




mj883.jpg

いきなり3個オワタ





・・・








mj884.jpg



顔色悪いよ!






8戦目

mj885.jpg

さらに1個オワタ






mj886.jpg


んでマイナスなスタート






mj887.jpg


1個取り返した!





mj888.jpg

ブログ見てます一人目

ポコペンさん



ブログ見てます!






mj889.jpg

・・・にみんな大好きなアレをやられてトップラス






王(者)まで@4個








mj890.jpg


ようやくスコア+になった!





mj891.jpg

ブログ見てますをしてくれた2人目の方




マッチどもでした!





mj892.jpg


で、もう一人いた相手から3個取り





mj893.jpg

このあと調子よくなってきて+85に






mj894.jpg

+90



これが今日の自己ベストでした







このあとも数試合続けます・・・






mj895.jpg


せっかくの配牌がぁぁぁorz






・・・その相手が

mj896.jpg

なんか怖いww





テンパイなのか??






・・・でもそれならリーチしてもおかしくないg・・・まさか役満!?







mj897.jpg

と思ったらリーチきたw





ノミ手でしたw








・・・このあと2位3位ばっかで何もおきないので終了








明日も廃打ち予定!







アッー!






昨日あたりに気づいた










月曜からテストじゃんw










やべぇ勉強してねぇww








しかも初日はやばい教科だよ








・・・けど勉強する気が起きないw









さーどうしましょうか。










・・・とりあえず明日はMJのイベントかなw






通らないと思う…




・・・オリネ申請やってきましたw






・・・まぁ通らないなww









いやでも、奇跡が起きて通るかもしれないなw







・・・まぁでも







やって損はしないでしょうww











あーMJやりてぇw






流行ってるようなので・・・




MJ自重します!







・・・なぜって?











・・・もう¥がないから








・・・正確に言えばあと少しありますが…







・・・今月は㌧プロと内戦で使いすぎたようだorz







・・・ってことで次の給料が入るまでは、










平日だけでもやめなければ・・・







・・・ってわけでつぎは土曜日にやる予定







ではノシ

(・∀・)ニヤニヤ



今日は「ニコニコMJ広場」チーム内戦の日です!






2月22日にちなんで午後2時22分開始予定ですが・・・






3分遅れの25分に筐体につく^^;







さあ内戦がはじまり・・・・の前に







コイツです↓

mj878.jpg


orz





mj879.jpg


・・・まぁ想定の範囲内です。







で、(たぶん)一番乗りで内戦に入りました。






・・・んで最後まで居たと思います(笑)







・・・ってわけで今日のまとめ(ぁ


■本日の最高得点

mj880.jpg


親倍☆




4麻で面前であがったのは初めてww








そして、本日の最高失点は


mj881.jpg


メンチン☆



orz






普段からリーチしてるとき、相手の染めによく刺さるのはなぜですかw







・・・





今日の一局!


mj882.jpg



・・・





フハハハハ・・・!




アーッハッハッハッハ!!






笑いが止まんねーZE☆






リーチがかかってて待ちの北も3枚切れてるけど、CRさん以外なら絶対に出すはず・・・!






さあ早く来い来い…!







・・・dkdkdkdk








・・・








「ロン!出してしmズドーーーーン!!!





ぷれいやー、四位で終了です☆






・・・まぁ当たり前っちゃ当たり前か。






…ちなみに北は山にあった・・・と思う。







・・・あとは、あり得ないぐらいゼンツしてカンチャン待ちノミ手をツモったりとか。






普段と違う打ち方ができて楽しかった!








・・・マッチしたかった相手とも大体対戦できたし^^








みなさんお疲れ様でした~!!


へんたいさん効果・・・?



まだPCが直ってないんで更新頻度が少し落ちます^^





昨日は、前日のショックでやらないつもりだったが、朝の占いで1位でなんでも上手くいくそうなのでそれを信じてプレイしましたw






・・・その結果、何でも上手くいって球が48→53に!






いやーやってみるもんだね!









で、今日もプレイ・・・





mj863.jpg






・・・え?何かおかしいって?









・・・そう!SNCですw








せっかくなんでやってみましたw









mj864.jpg


もちろんカードも買ったぜw






Ver.3になったらやろうと思ってましたw






で、メダルを1000円分(200枚)買って初級卓で遊んでますw







mj865.jpg


・・・配牌ひでぇww





早アガリ重視なのにこれはひどいw






でもあがったけどね。((






mj867.jpg

鳴き合戦ついていけねぇ・・・





まぁあがったけどww








mj868.jpg

MJでもこの配牌はねーよw



・・・ホンイツで跳満でした^^






mj866.jpg

で、けっこーやったのにこのアガリ率w



まーみんなゼンツですからw






・・・この後中級に行ったらあれよあれよとメダルが吸い込まれ・・・






ついに0にorz







・・・面白いんでもう1000円分いきますw









こんどは7スタッドやってきますた





・・・が





勝てないorz





ツーペアできても勝てないw







mj869.jpg

・・・フラッシュでやっと初勝利





mj870.jpg

綺麗なフルハウスきたw







・・・そのあとずーっとやり続け・・・








mj871.jpg


チャレンジゲームの倍プッシュ成功しまくりでこんなにww






mj872.jpg

このあと全然勝てなくなった!!






Aのツーペア来たと思ったらスリーカードにやられるw




スリーカード来たと思ったらストレートをお見舞いされるw





フラッシュキターと思ってゼンツしたら相手まさかのフルハウスw






・・・でもこのあと3連勝しますた。




んでこのあとメダルが増えないと思ったので終了




今日のメダル枚数は380枚でした






・・・さっきの1000円分はほぼ取り返したぜw






これで当分は遊べるぞー!(








・・・あ、MJもやりましたよ(笑)




㌧Aで球戦いきました


mj873.jpg

・・・まずは1個とられる





mj874.jpg

同じ相手から取り返す





mj875.jpg

んで同じ相手からさらに2個w






mj876.jpg


・・・俺の好きな形きたw






mj877.jpg

・・・そのアガリでさらに1個増やしました。






・・・もっとやりたかったけどこれ以上やってまた回収期になったら困るのでいいとこで終了





すこしずつ増やしますよ!





本日の球:56



★ 無 ☆ 題 ★




・・・










|←樹海|     ┗(^o^ )┓三











今日もやりました









この三日間での球数の推移は・・・






66 → 59 → 53 → 48(今ここ)







プロリはもうあきらぬた









今後の球数を予想してみる







48 → 40 → 36 → 29 →



26 → 21 → 16 → 9 → 6 → 2 → ・・・・・?







・・・・・・・



mj853.jpg


・・・・




mj854.jpg


・・・・




mj855.jpg


・・・・




mj856.jpg


・・・・





mj857.jpg


・・・・




mj858.jpg


・・・・




mj859.jpg


・・・・




mj860.jpg


・・・・




mj861.jpg


・・・・!





mj862.jpg



・・・・・・・






昨日言ってた”後日”ですw

mj794.jpg

いつだかにやったこの成績からの続きですw






mj839.jpg

まずは三人球戦の真ん中の順位で2着でスタート。

スコアは前回よりはマシw






ここから球戦地獄のスタートw



ほとんど全部球戦w





まず1戦目





オーラス、自分と球相手が同点でトップ2着。他とは点差が離れています





自分は起家順とかラス親なので不利。





んで、テンパイしたので先制リーチ!





待ちは悪いけど、相手は降りてるので流局すればトップ確実!





しかし、ダンラスの対面は降りない




しかも明大モンテの上家と純情モンテの下家の協力プレイが炸裂w



…この2つって近いの?教えてふぃっしゅさん編隊さん!!



この二人が対面に鳴かせまくり





ホンイツトイトイの気配





捨て牌的に字牌待ちと思われる






・・・まぁもうカウントダウンしてるから大丈夫だろうと勝利を確信してる俺







が!






「キラーン!」と光って手に入ってくる緑色の牌






長押ししてみたらどこも赤く光らないんですけど・・・







・・・河に切られる緑の(ry







ロン!出してしmボガシャーー!!





ぼおぉぉぉぉぉぉぉ・・・







女「ぷれいやー、四位で終了です☆」




mj840.jpg


ああああああorz







mj841.jpg

ショックで立ち直れず次もまた3個死亡w



残り60





mj842.jpg

あぶねー!



63



mj843.jpg


64



mj844.jpg


62




mj845.jpg


60orz




mj846.jpg

自己ベストが少しあがる




mj847.jpg

62




mj848.jpg

65!



・・・このトップでエキスパチャレンジ引く。




4試合中全部2位以上取れ・・・だって




まぁ・・・頑張れば・・・・






んで臨んだ次試合





下家・・・・・鬼神


対面・・・・・雷神(認定経験者)


上家・・・・・十段(4連勝中)







・・・無理ゲー乙ww




まぁ華麗に飛ばされましたw






mj849.jpg

64



・・・ここで辞めたかったけど、あと1試合でセット終了なのでやる。






mj850.jpg




orz




61






mj851.jpg


・・・ちょっと伸びたw





・・・ここで辞めたいけどあと1クレあるので(ry






mj852.jpg



あぁぁぁぁぁぁorz







・・・十段昇格まで@59個w





・・・やっぱ最後の2試合が痛すぎる






…無理してやるもんじゃないな

…PC重過ぎる



㌧プロしてきました・・・






肝心の球は・・・










66→59orz









・・・








いいもん



また集めてやんよ(´・ω・`)








詳細は後日




青い稲妻が僕を(ry



イベントしてきました





今日はいつになく好調でした









mj829.jpg

球64→65




mj830.jpg

65→67



mj831.jpg

67→66




mj832.jpg


66→67




mj833.jpg



自己ベスト出ました。



これで通過かな。







・・・このあと全然球戦が来ないので段位別へ。








mj834.jpg

67→66個に





このあとなんか勝てなくなったので、雀荘リーグ(チップ)に逃げました








mj835.jpg


公衆便所さんとマッチしました~





どんな状況でも勝とうという姿勢、さすがです!








mj836.jpg

・・・このあとプロとマッチしたんですが・・・







mj837.jpg


ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!







・・・ほかにもプロの一打で2回もセンモニに晒されることになりましたorz








mj838.jpg


チップ29枚ってなんぞwwww






これに懲りて終了ww







ひさびさに勝てた日でした!


アンインストール アンインストール(泣




PC死亡@3回目orz







このブログ始めてから3回目ですww








それまで何ともなかったんだけどなー・・・








…またハードディスク空っぽになるorz









orz





回収→確変



半リーグに突撃してきました!






・・・でも昨日は数字の上ではプラスでアガリ率、振り込み率ともに良い数字だったけど危ない展開が多かったから、今日は気をつけないと・・・




しかも半Aは東プロより球戦がある感じなので余計に気をつけなければ・・・





mj808.jpg


というわけで球戦でスタート!






mj809.jpg


南場に入ってるのに接戦だよ!!





この局で上家の満貫に振りましたwww






mj810.jpg


まぁ次で取り返したけどねw





mj811.jpg


まずは球戦勝ちました^^






mj812.jpg

勢いに乗って2戦目!!





東1局で球相手が満貫に振り込んでざまぁwwとか思ってたらその相手が怒涛の4連続アガリw



mj813.jpg

あっという間にこの状態w






mj814.jpg

このあと相手が失速して満貫ツモで届く範囲に来たが・・・





ツモれず






・・・でも上家が最後に逆転してくれたのでタスカタ・・・



mj815.jpg






mj816.jpg


次です





mj817.jpg


この面子、




mj818.jpg


上家と下家の名前が同じwww






こんな偶然あるんですねw






グラスワンダーって馬の名前だっけか?








mj819.jpg

激しい殴り合いの末、どうにか2着に。





ここで1セット終了し2セット目






次でようやく球戦なしに。






こういうときは楽に打ちましょう。







東2局で三色をあがった次の局・・・





の手牌が・・・



mj820.jpg


・・・これってアレが狙えるんじゃね!?







このあとまさかのイーシャンテンになったので、動画撮ってみました♪








・・・







・・・










惜しい!!!







一萬が九萬だったら・・・






一萬が九萬だったら・・・






一萬が九萬だったら・・・









まぁこの試合はトップでした。







次からまた球戦







以後ずっと球戦ですw








mj821.jpg



-1






mj822.jpg



+2





mj823.jpg


2セット終了で維持スコアです。






もう1セットいきます!







次の球戦






二人の龍クラスがこっちの球相手を集中狙いww






東場で相手撃沈w







mj824.jpg


なんかしらんが1個げっとw







…次でさっきの相手がもう1回挑んできました







そしていきなり怒りの満貫ツモを食らう








mj825.jpg

こっちも安目ゲットで応戦





そしてそのあとみんなで球相手フルボッコにしてまたまた撃沈w






mj826.jpg


3個げっと!





mj827.jpg

最後の板キター!



これが埋まれば王昇格!







mj828.jpg

最後は球戦なしで終了





維持どまり






で、今日は7個も増えたw






昇格まであと10個!




やるしかない・・・




いべんt行きました。。。










mj802.jpg

いきなりハイテイで赤ツモとかやらかすw







・・・これを含め2連勝で好スタート







mj803.jpg

3戦目で球戦仕掛けられます




mj804.jpg


が、一発ツモ合戦に参加できず敗北orz






mj805.jpg


水槽で1個取り返したが・・・


のこりの1個は帰ってきませんでしたw






mj806.jpg


8試合




+40








つづきは来週ぐらいにやろうか。








で、今日は8試合中








5回も一発ツモがありましたww








ここまでくると「はいはいイ○○マ乙」とか思えるw






うち1回だけ自分があがります






mj807.jpg



ラスからの大逆転ツモでしたw







・・・てか今日は最初の2戦以外は全部ラスから逆転とかして3着とか2着とかになった試合だw








…まだ回収期は終わってない





もえるMJ!



今日はプレイなしでネタがないので、過去の炎画像をあつめてみた。







mj12-.jpg



mj16-.jpg



mj17-.jpg



mj19-.jpg



mj20-.jpg

↑トップ画像のひとつ



mj66-.jpg



mj71-.jpg



mj182-.jpg



mj188-.jpg



mj207-.jpg



mj289-.jpg



mj482-.jpg



mj515-.jpg



mj555-.jpg



mj566-.jpg



mj567-.jpg



mj587-.jpg



mj669-.jpg



mj715-.jpg



mj730-.jpg



TS2D0970.jpg



TS2D0983.jpg

↑チューレン聴牌の安目ですww



TS2D1103.jpg



TS2D1105.jpg



TS2D1196.jpg





おわり






意外と多いなぁ・・・







そして少ない・・・((




まぁ取り逃したのも多数あるし・・・










あがり形にはチンイツとかトイトイとか七対が多いね。











で、明日は、、、イベント行こうかな・・・






どうしよ。






では





筐体「また来たよコイツ・・・」


東プロ2週目!






ただ今週は打てる回数が少なそうなので、とりあえず15試合やってから様子見。










・・・








15試合経過








mj794.jpg



続行しますか?

[YES]   [NO]




・・・NOだなこりゃww







勝負は次週に持越しです









来週からまた地獄ですなww








・・・まぁ先週よりはマシだけどw






今日は全然ダメでしたwとくに2セット目




mj795.jpg

球相手にいじめられるしw






mj796.jpg

ドラ7つもあって使い道がわからないしw







オーラス球相手に意味不明☆なアガリで逆転されるしw





散々だよw







・・・んでこのあとみんな大好き透明リーチに。








mj797.jpg

電光石火ツモ







mj798.jpg

配牌で赤独占w




まぁあがれないんですがw








mj799.jpg


リャンペーあがってみた






mj800.jpg

変動値がプラマイ0w



球持ちならこれの難しさがわかるはずw







mj801.jpg


なんかおもしろいスコアが出ましたww







今日はこんだけです。







では



㌧プロ


マラソンはさっさと終わらせちゃって、ずーっと楽しみにしてた東プロ1週目最終日!







・・・これで維持出さなかったら降格です






…で、今日は我が家の都合で、できる時間が限られていますw








・・・おそらく2セットぐらい








・・・これで維持以上出さないと…










ってことで







mj783.jpg


まずはTOPスタート!






流れをつかむために大事な1勝です。









mj784.jpg

・・・と思いきや球戦になり1回もあがれずトップラスorz




裏目ったり、このカンチャンが埋まれば・・・って場面で4枚目が切られたりカンされたり・・・と陰湿なイジメに遭いましたww





・・・でもこんぐらいで回収期なんて思ってたら終わりなんで気を取り直し・・・






mj786.jpg

次で3個取り返すw








そして勢いづきましたw




mj787.jpg

配牌も最高にいいです




mj788.jpg

↑がわずか2順でこの形



このあと鳴いておいしく頂きました







mj789.jpg


いいぞいいぞ・・







・・・このあと奇跡の大逆転を含む2連勝!





mj790.jpg


これはもう昇格までありますよw






-17(3位18000点以上)で昇格スコアです






そして最後の試合








東3局まで21000点の3位維持で順調







が、リーチがかかり、しばらくすると安牌がついに尽きるw








どれなら通る・・・!









よし!これならどうや!この2ピンだけはない!通ったやろ!!









ロン!出してしまったーー!!








・・・まぁ3200でしたが、17800点に落ちるorz







・・・このままじゃ昇格出ない









・・・でも次に好配牌が入ったんでさっさと鳴いて和了w





原点で終了です









mj791.jpg


mj792.jpg


来たぜ!逆転昇格スコア!!







今日は球が水槽で2個と球戦で2個で計+4






んで昇格で球4個で合計60に!






あと14個だー







明日は、様子見ながら東プロ15戦寸止めでいきます















上にあった大逆転の内容






東3局、球相手トップ、自分ラスで、跳満ツモらなきゃトップに立てない状態






・・・そのときこんな手でリーチする




mj793.jpeg


高め5sツモで跳満ですが、ここは東プロ





出ないしツモれない







残り枚数1桁の超終盤









誰もが諦めかけたその時!








対面(王クラス)まさかの大明槓!!






新ドラ表示
[6m]







ギラギラギラーン!!





のった~!!








・・・でもこれは余計に無念フラグだwと思ったら手キター!!









安めだったけど跳満で大☆逆☆転!!!







ずっとツモれなかったのも納得w







きっと誰かがカンするまで待っていたのでしょう





明日マラソン大会だって



氏ねばいいのにwww







・・・でもそんなのさっさと終わらせて東プロ直行したい所










明日維持しなきゃ









降格








球-4個ですからw









がんばらないと!!












じゃー明日に備えてそろそろ寝ますか(









明日寒いらしいよ!










うわーどうしようww






昨日の分ね



昨日はものすごく眠くなったので更新しないで寝ちゃいましたw







んで昨日の東プロです・・・









1戦目、2戦目とラスでスタート orz








mj771.jpg

3戦目で紀タルさんとマッチしました。ありがとうございます~







で、この試合はトップでしたが・・・






後が勝てない









mj772.jpg


こんなのツモったけど単発どまりで勝てない







mj773.jpg


東プロ参加したころからスコアさがってます






勝てない・・・








mj774.jpg



アガリ<振り込み





勝てない・・・








こんな配牌どうしろと?↓


mj775.jpg




mj776.jpg

こうしろと?





mj777.jpg

こうしろと?





mj778.jpg

こうしろとww





mj779.jpg


回収期でもなぜかこういうのはあるw






mj780.jpg


スコアさがったorz






悔しいので昨日はもう1セットプレイ






死亡フラグとわかっていながらも・・・








mj781.jpg



またなんかきましたw








で、このセットはうってかわって好調




mj782.jpg



スコアがプラスになりました♪







この調子でめざせ維持!












んで、






この日結局スコアも勝利ポイントもプラスだったんだが、






勝った気がしない・・・orz










今日と明日はバイトなのでできません・・・







土曜日にすべてを賭けないとw






回収期は外 確変は内


今日も1セットw





ラスだけを取らないことを意識したら、8試合全部ラスを取らないことに成功!






・・・だからって3位5回も取っていいと思うなよ!!(´・ω・`)









んで成績



-22.8→-32.9orz






球戦は2回だけあって、1個プラスで終了








最後のあの振り込みさえなければ・・・orz(何回目だ









球相手とある程度点数が離れてて、7700あがられたらまくられるオーラス






球相手は親番






終盤に9pをポンしているので、トイトイであがられると7700にされる可能性があるので、







ダントツトップで食いタン狙いの対面に差し込んでみる。








すると









まさかの満貫orz







自爆乙ですwwww





いやな悪寒が…(本当の意味で)




悪寒の中、東プロ1セットしました







その試合全部球戦だったのね・・・









結果だけいいますと、








+2






+2






-1






-2






-2






+3






+1






-3







合計 ±0






orz






最後のあの試合





あの振込みがなければ・・・orz








mj769.jpg


スコア




維持が遠すぎる・・・










mj770.jpg



久々のMJマジックありましたw









うぅ・・・関節が痛い・・・








ではこの辺で・・・ノシ






しんきいってん

今日から2月





もちろん東プロ行ったんですが、、、







その前に、





名前変えました☆


mj740.jpg
びほー



mj741.jpg
あふたー




■(代走)→□(代走)




どうでもいいですねww








mj742.jpg

あとチームがSクラスになりました☆



協力してくれた方たちありがとー!






mj743.jpg

では東プロ球戦スタートです☆






mj744.jpg


オーラス





ラスからミラクル☆ツモ+裏裏で大逆転ww






mj745.jpg

まず貴重な1勝をげtt!






mj746.jpg

悪くない成績






しばらくしてまた球戦



mj747.jpg

おや?





mj748.jpg

おやおや??





mj749.jpg

おやー…・・・(萎






mj750.jpg


着実に増えて行きます





mj751.jpg

ねxt







東一局





俺「待ち(1p・7sシャボ)は悪いけど・・・ここは即リー!」


上家(親)が鳴きだす





(チンイツっぽいなぁ…でもこっちがきっと勝てるw)





上家「ロン!」出してしまったーーー!!!!








おやっぱねorz





残り1000






続いて下家の引っ掛けリーチに引っかかり死亡orz




mj752.jpg


mj753.jpg

せっかく増えた球が・・・orz






次の球戦、




東三局ぐらい、今のところこちらが優勢






5順でメンタンピンドラ1のイーシャンテン





これはもらった!





1sを切る・・・









親「ロン」出してしmボガシャーーーー!!!!!





メンホン、ダブ東、ドラ3






\(^o^)/





mj754.jpg


あぁぁぁぁぁぁorz





mj755.jpg

(´・ω・`)




mj756.jpg


さらにorz




mj757.jpg

降格戦・・・






mj758.jpg

・・・は生き延びた




mj759.jpg

さらに2個でどーにか復活!




mj760.jpg

そして+1




mj761.jpg

また+1



mj762.jpg

-2orz



mj763.jpg


スコアちょっとマシになったけどこれじゃ・・・




mj764.jpg

寸止めww




mj765.jpg


+2




mj766.jpg


+3キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




・・・この試合





オーラスでラス状態から逆転親満ツモしたんですが






そのときにブラックアウトしましたww






あれはいい演出






mj767.jpg





mj768.jpg

3セット




まだまだ遠いし







今日はここで終了





今日の戦績


球+4



【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-203
平均SCORE:-8.12

順位情報
1位回数:5
2位回数:5
3位回数:9
4位回数:6
平均順位:2.64

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:17.65%
ツモアガリ率:42.86%
振込み率:17.65%
鳴き率:32.77%

プレイ局数:119局




アガリ回数=振り込み回数




こんなんでよく球戦勝てたなww






スコアはものすごいマイナスですがw




 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


