

!?


…昨日の話。






久々にSNCやろっかなー、とおもってゲーセンに行ったんです。







・・・いつもは満席だから空いててくれよー、、、








・・・









1個あいてる!やった☆







・・・さっそくメダルを取りに行き、戻ると、、、








ゲストが座ってやがったorz








・・・しかたがないので外に出てぶらぶらして1時間半ほどつぶし、戻る。








・・・まだゲストがいるよ…しかももう麻雀2級になってるし








・・・仕方がないのであきらめてMJ!







・・・・やっぱこれだねーww







…で、あと1個で落ちるってのに球戦とサンマがしたくなって秋刀魚Aに行く。





1戦目球戦なし




ちなみに水槽が-0.7のあるのでラス取ったら降格☆





・・・どうにかトップげt!





その後、、、


mj1123.jpg


「どうしよう・・・リーチしようかな・・・・手代わりあるしやめとこう・・・」


次順

「やっぱリーチだ!えいっ!」



→一発ツモ



かけどきバッチリ☆








・・・そんなことしてたら、誰かに肩をぽんぽん叩かれる。





ん?店員か?おしぼり換えに来たのか?でもふつー肩なんかたたくかなー?





振り向く。






「えーと、私、USAです(・∀・)」





!!!!







やっと会えたww






今まですれ違いとかそんな感じでしたからねーw








・・・そして俺は嬉しくなるとついこんな手を作っちゃうんだ☆


mj1124.jpg


リーチかかってたから仕方なくポンorz




が、直後にあがった!


mj1125.jpg



・・・この試合はともかく、これ以降は不調が続く。





…が、雀荘モードに逃げていたため球はセーフ(・∀・)





……しかし維持出さんとこんどは雀荘リーグが落ちるorz






・・・んで昨日は終了。




次のMJ予定:5月2日



ケイホーさんとこのチーム内戦か何かだw





いらねえぇぇんだよ!(セリフ)




今雀龍門やってます







・・・本当は昨日やろうとしたんだけど、








HPに行った瞬間なぜかフリーズ。









・・・何回やっても何回やってもフリーズw











ほかのサイトはぜんぜん普通なんだけど雀龍門だけが入れない・・・










そして今日の朝もダメっ・・・!









・・・夜になってやっと入れたw










口口代走口口 という名前を見かけたらよろしくですww






はじめての(リアル)まーじゃん


学校にて。







・・・昨日、将棋をやってた友人が、こんどは麻雀を持ってきたww






いや、俺がもってこいといったんだけどねw







・・・そして昼休みにわいわいやってたけど、






…自分以外はド素人以前の状態w









・・・俺もリアマやったことないからド素人だけどw







で、分からないなりにやってたから色々カオスな展開が、、、













・・・気がついたら逆回りだったとかあったしw






相手がリーチしたまではよかったけど流局したらノーテンだったり。







・・・けど嶺上開花だけはみんな知ってたりw








・・・とりあえずしばらくは流行りそうだww








…でも、教師に見つかったら没収じゃ済まないな(´・ω・`)





少なくとも始末書かな。(




金がピンチorz



MJどころか麻雀に関係ない話。






今日学校に行ったら、、、







友達二人がなぜか将棋やってたw本物の盤と駒でw







・・・ちなみに俺もできるよ。定石とか忘れちゃったけど








…んで、俺も参加。






・・・矢倉っぽいなにかを組み立て、







…相手の隙をついて香車と飛車を敵陣に送り込み、






あとは暴れまくり☆








読みが冴え渡った一局でしたね☆








・・・なんか麻雀をまじめにやりだしたおかげで、次に相手がこうしてくるとか、こうすればこうなってこうなってこうなる! みたいなのが分かるようになったw







・・・やっぱ少しは役にたってんのかなぁ~と。









思った。










そんだけw





”ニコM”内戦




 
今日は内戦の日でした☆









自分も2時から7時までやってました。






・・・でもあんまりドラマティックな展開はこなかったなーww










・・・でも一つ、すごいアガリがあったので牌譜にとってみました。




→”□(代走)”で検索






・・・いっぽう自分のほうは…



mj1120.jpg



ドラいっぱい






mj1121.jpg


配牌でダブリー一通チャンス




・・・でも来なくてそのあとずっとムダヅモw







…こんだけですw




少ないねぇ








mj1122.jpg




あとは、本物のCPUにフルボッコにされただけww







マージャンハ、ムズカシイデスwww








以下、マッチ御礼↓↓


ルビーアイさん
消える飛行機雲さん
ゆー@埼玉さん
ゆっきーさん
三天寺さん
name take = 変★態維新志士 = ふぃっしゅさん
血塗られた雀士さん
黒龍牙さん
DorNさん
むっくさん さん
全突波☆ユウ☆さん
@SINさん
ヨタロウさん
† 数学不敗 †さん
松崎しねるさん
骨HoNeロック♪さん
川口最終兵器さん


・・・これで全員かな?



…何度かトイレにいったりしてメンバーチェンジしてます。




宣伝 明日内戦 (


えーと、昨日はばっくれて寝ましたww




ではまず昨日のMJから。







昨日はシングルモードで遊ぶ




mj1114.jpg




mj1115.jpg




三色倍満2回あがったw







ちなみに、1回目で振り込んだのは咲キャラの和ですw






全国優勝者なにやってんの!








・・・で、昨日は終了(ぁ






ってカード抜くときに咲キャラがしゃべるんだね。







隣に人がいたらいやだww







そんなときは、モード再選択→中断で抜ければいいけどw










んで今日。





mj1116.jpg



コイツを手に入れた・・・ではなく、貸してもらいました。橘くんに。







さっそく聴く。








・・・うおーすげーw






MJじゃないみたいw










・・・なぜ借りたかといいますと、録音してうp自分で( ゚д゚)ウマー するためw





うpするなら橘クンがOKしたらするかもしれません







…そうして曲を聴きながら



mj1117.jpg



ずっとツモ切りのターン!!








mj1118.jpg




・・・どこからあがったでしょうか?(笑)









・・・これの跳満をアガってオーラス、




mj1119.jpg




俺 9700点w



・・・あのあと親満と満貫くらいましたw






そして、三色もダブトン發ドラ1も見える最高の配牌からダブ東をツモあがっていったん2着になったものの、





一番やられたくなかった対面の満貫ツモ親かぶりでラスorz







ついてないねぇ(´・ω・`)






・・・今日はこれで終わり。








明日チーム内戦か。






内戦唯一(?)皆勤の自分が行かないはずは(ry




No.1にならなくてもいい



えーと、まず先に今日の戦績晒しますと、、、








【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-122
平均SCORE:-11.09

順位情報
1位回数:0
2位回数:5
3位回数:4
4位回数:2
平均順位:2.73

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:21.43%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:17.86%
鳴き率:35.71%

プレイ局数:56局





orz






・・・なんでトップが取れない…









ちなみに球は-2個。








・・・まだ覇者ですww







・・・なぜ生き残るwww






ちなみに今日はほとんどが1個取られたら降格の降格戦ばっかでした






mj1112.jpg



ちなみにこんな時もあったけど2位で生き残るw










・・・さて、今後いつ落ちるのかが楽しみ☆









あと・・・関係ないですが







MJBINGOきました








ロケテでもやったこと無かったのでこれが初。




もらったカードはこんな感じ



mj1109.jpg





・・・金箱とるにはどっちも一通あがらなきゃいけないのか・・・







というわけで1試合目






まずはタンヤオをあがって埋め、






その試合のオーラスで、






mj1110.jpg


一通和了!







・・・あとは、平和か役牌をあがるだけなのだが、、、








あがれない











・・・役牌って、こんなに来ないものなんだ、、、









そして2試合目の中盤にようやく


mj1111.jpg



平和きた!



ついでにツモでもう一列達成






そして3試合目



mj1113.jpg


ようやく役牌もきたw







で、結局金箱×2と銀箱×1とりました。








中身は・・・



背景
ゴールドブレスレッド
銀メダル





・・・アイテムいらんから金メダルをくれww




Ver.C正式稼動!


mj1103.jpg



Ver.C稼動しましたよ!






さっそくやってきました








mj1104.jpg




・・・んで挿した瞬間降格orz








そして、トンプロ最終週攻め込みます!







で、





とある神さんとマッチ。





その人が最初に6sを切り、






続けて5s4sとツモギリww








裏目乙ですw






いや、裏目じゃないかもれないけど。






mj1105.jpg




・・・このあと手牌パタリしなかったのでどんな形だったかは不明





mj1106.jpg



1セットしゅうりょう!






調子が戻ってきました。








mj1107.jpg


・・・これが土田システムってやつ?




…ほんとに来るねこれw






…ちなみに裏が2pに乗って倍満(`・ω・´)







そして2セット目が終了



mj1108.jpg



このセットは1位2位3位4位がまんべんなく取ったのであまり伸びませんでしたw






スコアは維持。







このまま続けるかやめるべきか。。。









・・・いや、これで最後になるかもしれないからやりまくっておこうww












・・・













今日やった16試合だけど・・・









全部球戦ってなんですかwww






俺を殺す気?ww







・・・何度も降格ピンチに追い込まれたしww








あと一個で降格!みたいなところで何度も勝ってふんばったけどねw








んで、



結局今日は1個だけ減って現在45個です。








・・・あと3個でまた落ちるジャマイカww



ご利用は計画的に。



・・・今日は結果を受け取るためにマイ店舗に。。。









行ったんですが・・・











・・・MFCがコンテオール1クレだってお(^ω^#)ビキビキ







MJには何もなしですかそうですかww









んで、入選の結果を受け取り、球を4個獲得して、東プロに突撃!






1試合消化し


mj1102.jpg




降格します!!(







これで-4個。入選で4個もらったからプラマイ0!







・・・完璧じゃないの!(`・ω・´)








・・・この借金を返済する日を待ってたんですww








・・・あーすっきりしたw




というわけで、最終週はS3から突撃しますよー(`・ω・´)









ちなみに、、、







カード度数が、残り1な件についてw



いべんと、ラスト


今日はちょっとだけ・・・





mj1101.jpg




んで国士でたw






今日はそんだけ。自己ベストは変わらず。









・・・けどちょっとだけやったつもりが10試合もやっていたなんて・・・((( ゚д゚)))





廃人レベルがまたひとつあがった・・w





イベント2回目!



今日もイベント。








・・・今日は8連勝した台の2つ隣で打ちましたww







mj1081.jpg


gdgdとこんな感じのスコアが続く中で好成績は出るのか・・・








mj1082.jpg



しばらくすると自己ベスト更新しました。





・・・でもまだまだ遠い








mj1083.jpg



次の試合の球戦をトップで飾ります。







・・・ということは3連勝!










今回は球戦が起きにくいので、当たらないだろうとおもってたら









来たorz



mj1084.jpg




・・・3人かいw








mj1085.jpg




・・・ん?下家!?







・・・4麻のプログラムを使いまわしとかしてるからこうなるのかな?








…それはそれで、肝心の結果は








mj1086.jpg




orz







最初にダブロンくらって、あとはメンタル崩壊してガラガラガラとw





mj1087.jpg



しかし、生きのこる!





よーし地獄から生還だ!!







対面「ツモ」






\(^o^)/


















で、サンマ廃打ちしてて思ったけど、







俺って、前半は強くて後半が弱いらしいw







mj1088.jpg


ほら、




mj1089.jpg



こんな感じで








わざとやってるわけじゃないけど、どうしてこうなるんだろう・・・














とある試合







対面と球戦だったんですが




mj1090.jpg





やばいww下家強すぎるww








・・・ここまで下家が毎回必ずリーチして、1回を除いて全部あがってますw






・・・そして今回もリーチがくると読んで、安牌溜め込む俺









んで来ましたリーチ!!







俺は、現物いっぱい






対面は、ほぼ全ツ







そして対面振り込んでさようならですw










またとある試合。



・・・この試合とその次で2連勝すれば入選に手が届くかもしれない、という試合でした。







その試合、好調な自分にとんでもない配牌が!






mj1091.jpg





・・・おいおいおいおいwwww






第一ツモでこれだよww







mj1092.jpg



まぁあっという間にテンパイ







・・・結局対面から高目ロンで跳満でした。









あぁ無念・・・が、その次の局!







mj1093.jpg




・・・だーかーらwwwwwww






配牌自重しろwwwwwwwww








まぁくれたものはもらうけどねww





發、中と順調にポン






あとは白がくれば・・・とおもったら








対面 つ[白]







…対面なにやってんの!( ゚д゚)







・・・まぁくれたものは(ry







mj1094.jpg





が、ここでまさかのリーチがかかって恐怖におびえる俺((( ゚д゚)))




降りようか、とも考えたww が







・・・ガシャン!!






mj1095.jpg





待ってましたぁぁぁぁぁ!!!








mj1096.jpg



贅沢なチャンタ☆





mj1097.jpg



対面乙ww






mj1098.jpg




おかげで神スコアktkr!!!








mj1099.jpg




そして入選が出るかもしれないスコアに!!






ちなみに次の試合はラスorz








mj1100.jpg



・・・チートイで裏目ると萎えるねww











んで今日は終了!あぁつかれたw







ちなみに球は1個減って47個です










・・・入選来い入選来いww



イベント参加ぁ

・・・また三人打ち大会始まりましたね・・!






…前回は、まさかの9連勝で入賞を果たしましたが、さて今回はどのようになるのでしょうか・・・









・・・今日は、先日8連勝したサテライトでやりますw





mj1065.jpg


スッタン変化待ち!




・・・こなかったけどねw








mj1066.jpg



・・・オーラス、トップだからと9種を流さず放置してたら3順でイーシャンテンw






これはよくニコニコにうpされるマッハ国士フラグかとおもったら、来なかったw(´・ω・`)




リーチされてオリ。








・・・そして始めてから5戦目、さっそく球戦






mj1067.jpg



・・・勝った!






そして連続で球戦



mj1068.jpg




負けorz





mj1069.jpg



・・・規定試合終了






トップ5回取ってるけどトビラスとかがあってあまりあがらない





結局今日はここからほとんど伸びませんでした・・・








…そしてgdgdとトップラスが続くんですが・・・








とある一局




上家が2回ポン。






たいして気にしなかったら







上「カン!」



加カン。




そしてリンシャンで・・・






上「カン!!」



加カン。






( ゚д゚)






そして対面の捨てた牌で・・・





上「カン!!!」






三槓子確定( ゚д゚)






mj1070.jpg




・・・しかし、自分も負けてられない。



これはチャンス!!







ドラ7p待ちリーチ!!!








対面 つ[7p]







一発かよ( ゚д゚)








・・・まぁ三槓子蹴ったからよしww さぁ裏ドラだ!!





上「・・・ロン」







( ゚д゚)








mj1071.jpg





mj1072.jpg



あーなんかヤバそうwww






・・・でもこっちには裏ドラがあるもんねww





ばたっ・・・!






ばたっ・・・!







ばたっ・・・!






ばたっ・・・!






mj1073.jpg



( ゚д゚)






一方上家は


mj1074.jpg



トリプルかよ・・・







この試合、東一局で終了ww










・・・そして数試合後・・・






mj1075.jpg



来た!メイン秋刀魚通算25回目の四暗刻テンパイっ・・・!






ちなみにあがったのは2回www







今回は早いけど、またいつものように蹴られるかロン上がりか・・・








・・・ガシャン!





mj1076.jpg



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!








mj1077.jpg




続いて国士テンパイ!






しかし9m3枚切れであがれる可能性が薄い・・・









mj1078.jpg



・・・出た( ゚д゚)







・・・四暗刻とは試合が離れていたので役満神はなしです。







・・・しかしこの国士のあと、まったく上がれなくなる




mj1079.jpg




・・・そういやアガリ点平均が1万点を超えると、補正がかかるというが・・・((( ゚д゚)))





・・・そしてなかなかあがれないまま、ようやく一万点を切ったころに16試合ぶりの球戦が・・・






mj1080.jpg



・・・これは勝ったww






そして勝ち逃げ l彡





自己ベスト+154

















今日やって、通算成績が





【三人打ち】
戦績
・1位:240回
・2位:219回
・3位:242回
平均順位:2.0位



・・・トップとラスの差があと2回…






・・・一時期40回以上差があったのにww





よくがんばった俺ww







ご褒美に何かくださいw(




運試し



・・・今日は結果を受け取り、ついでにと運試しで球戦をしに東プロへ。





球戦が起こります・・・









そして途中経過




mj1063.jpg



球相手:上家








・・・どうすれバインダー!!orz









そしてオーラス、直撃で逆転のダマ満テンパイするも、上家にあっさりあがられ糸冬orz







mj1064.jpg



・・・orz








最近よくあるんですが








何で球戦相手は毎回トップとるの?







何でだろう・・・何でだろう・・・








・・・なんでだ、何でだろう・・・









mj1062.jpg




・・まだまだスコアは落ちます








イベントはあさってから参加予定!


何が悪いのやら




サブで四麻やってきたんですが・・・






【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-97
平均SCORE:-13.86

順位情報
1位回数:0
2位回数:3
3位回数:1
4位回数:3
平均順位:3.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:10.00%
ツモアガリ率:66.67%
振込み率:13.33%
鳴き率:16.67%

プレイ局数:30局






・・・これがここ最近の調子なんですよね…






振り込み率はともかく、アガリ率はどうにかならないのかw








ちゃんと打ってるつもりなのだが(´・ω・`)












(´・ω・`)










もう、そんな時もあるさじゃすまない状況(´・ω・`)





おーあーるぜっと



今週のリーグ結果




東風:降格確定orz




・・・実はこっそりやりましたw







まさかの降格スコアは泣いたorz








続いて

三人打ち:A2昇格




確変中だから仕方ないね








半荘・雀荘



プレイなし







東プロ




1セット目:-197



2セット目(6試合時点):-79








・・・誰か維持出してください(泣)











・・・完璧に四麻おわってますねw








…しばらくサンマでも焼いて食べます・・・orz

四麻勝てない



・・・ほんとにまったくぜんぜん勝てません(笑)





…そんな自分はあきらめて秋刀魚にいきます。








とある一局






上家から早々とリーチがかかって、自分は回してる状態






白發のトイツがもったいないなぁ~、と思ってたら







中を引く







続いて、發を引き、








もう一枚中!








mj1060.jpg




・・・この状態でも、トップなので行きたくない状態。





連敗していたからどうせ釣りだろうなー、という考えw









・・が、ついに上家から釣りエサの中が・・・・w








食いつく俺!(









そして直後に上家から白!









出たー!







mj1061.jpg




・・・久々に役満出たー!










・・・今日はそんだけでしたw




実は やっていた内戦

・・・9時からこっそり参戦しましたよ。








8時までバイトでした。








終わったあと、8時半前に、一番近い○ヶ丘○園のゲーセンに行く。









・・・









満席( ゚д゚)




20サテもあるのにww







・・・この店では、アレな人たちが多いので、いくら待っても空かないと考え、速攻で逃げる。







駅に着く。






・・・次の電車は20時32分。





隣の駅で乗り換えてマイ店舗に向かう予定だが、その隣の駅まで歩いて10分ほど。






・・・はたして120円をわざわざ払って乗る価値はあるのか?










・・・・・・






・・・ある!






・・確か隣の駅の乗り換えの電車の発車時刻は36分



32分の電車に乗れば・・・ギリギリ間に合う…!








・・・そしてマイ店舗のゲーセンには9時ぴったりにつく予定に・・・・!








・・・・そして32分の電車に乗り、隣の○戸駅をダッシュして、混雑に定評のある乗り換えの20時36分発に駆け込み乗車!!




※駆け込み乗車は危険ですからやめましょう。((






・・・そして9時ぴったりにマイ店舗に到着し、内戦参加しました。










前置き長くてスマソ・・・







以下、内戦の模様↓





mj1056.jpg



カンチャンチャンカンw






mj1057.jpg



ドラ:5s




・・・最高にうまくいけばタンピン三色ドラ4とかいうアレな手に







mj1058.jpg


三色確定の5pが来る。倍満確定






mj1059.jpg


一発じゃないけど出たー






上家の方スマソ・・・








・・・10時までやって5試合できましたー!






マッチ御礼↓

セシルさん
ルビーアイさん
ギショウさん
全突波☆ユウ☆さん




・・・この4名とずっとやる形になりましたw

orz時々OTL




・・・地獄の東プロ2セット目です








・・・









・・・








・・・orz











mj1051.jpg



ヽ(`Д´)ノ モウコネェヨ!! ウワァァァァァン









・・・まっすぐ玉が抜かれて後2個で降格するとこまで来るw






→落ちる前に秋刀魚に逃げる






・・・確変だったらいいな~(・∀・)









…が!さっきに負けを引きずってたせいで2連続ラス。





のこり1個で降格・・・・・!








そして、「3位以下で降段」の文字を見たとたん、目を覚ますw







・・・そこからはいっさい3位なし!






・・・で順調に行って、リーグはどうにか維持スコアに。






3セット目







・・・なんとあっさり3連勝で、




mj1053.jpg


A2昇格確定!






・・・そしてもちろん狙って





mj1054.jpg


2倍争奪戦!






・・・が、「負ければ降段」( ゚Д゚)




…忘れてたorz








しかも相手はA1レベル38( ゚Д゚)







・・・かなり強そうww








ええいこうなったらヤケクソだ!








まずは挨拶代わりに4順目タンヤオリーーチ!(25s待ち)






・・・相手は回してくる








そして追っかけてくる(((( ゚Д゚)))






→つかまされるorz






相手の5sに金囲いが出てたのでとめられたか・・・!






…しかし3900だったので、まだまだこれから!









一本場、





下家跳満ツモ!



玉相手親被り!





・・・すこしやりやすくなったw








東2局 親番






・・・親だけどぜんぜん手が入ってこない






…マジでこないww






・・・2段目終盤でもまだ3シャンテンww








…といきなり下家が上家からロン。





染め手で満貫






あ、下家にオタ風鳴かせてたの忘れてたわww






でも、これで順位逆転







東3





下家から親リーが入る






俺は降り。






・・・それを見た球戦相手も降り。








・・・(・∀・)ニヤニヤ






計画通り・・・(








俺の手牌には字牌の暗刻や対子がある。






・・・もちろんこんなときのための安牌として隠し持っていたものだ・・・






そして、これを連打しまくれば、





もう一人降りている上家にはたまったもんじゃない!







やがて、上家の安牌が尽きる(・∀・)







一方自分はただ現物を打つのみ。ワンチャンスも作らせねぇよ(・∀・)







…そしてついに上家振り込む。







(・∀・)ニヤニヤ










・・・これぞ”振り込め詐欺”







…相手に指示して、指示通りに行動させると、いつのまにかお金(点棒)を振り込んでいる、というシステムw









・・・で、これを後2回ぐらい成功させて、



あとは南二局の親番でいままで上がれなかった分3連続あがって上家トビ。








mj1055.jpg


勝ったぁ!




完全勝利っっ!!








・・・これで勝ち逃げしますた。








しかし、また球が減ったorz





・・・もう東プロなんかやらないしw







サンマ大会で入賞して、王クラス昇格を目指す!!




東プロ2週目です

・・・2週目参加しました。。。






…球戦を中心に結果だけ。






mj1032.jpg


・・・まずは1個とられて始まる。






mj1033.jpg


そしてトップラスorz





mj1034.jpg



・・・さらにトップラス!






mj1035.jpg


・・・1回もあがらなかったらなんか勝ったw






mj1036.jpg



・・・でも同じ相手にトップラス!orz







・・・このあともう1回トップラスでやられるorz







・・・何故だwww







ミスらしいミスしまくってるのにどうしてっ・・・!(









mj1037.jpg



グラフ墜落orz





mj1038.jpg



・・・ひじょーに寂しいあがりグラフ。




…以前のきもい赤柱たちはどこに行ったのだろう・・・








mj1039.jpg

・・・さらに水槽で1個失い、






mj1041.jpg


・・・落ちましたw






mj1040.jpg


・・・やる気をなくす自己ベストwww





・・・続きはいつやろうかしらww









・・・んで、サンマに逃げます





…すでに6試合を終え、あと2試合で何事もなく終われば維持・・・というスコア。









ここからあと2試合やって埋めればいいんです・・・が!






mj1042.jpg


・・・ここで2連勝を達成し、昇格スコアに!






…来週から念願のAリーグだ!^^







そして出た後も続け、







3連勝!、、、






2倍戦はなしで4戦目







・・・4連勝!






…そして次も球戦なし







んで5連勝!!







そして、、、





mj1043.jpg


2倍戦きました!






軽くひねりつぶしてやんよ!と思ったけど、






意外に手ごわい相手。







まくったり、まくられたりを繰り返し、、、







mj1044.jpg


・・・接戦を制した!





・・・これにより


mj1045.jpg

特別昇格でたw







・・・さっそくAリーグいってきますww








そして6連勝中の7戦目





球戦なし







・・・この試合も順調に・・・とおもったら







上家のリンシャンやらハイテイやら意味不明な役に苦しめられる。







・・・が、南二局の最後の最後のツモで高目跳満を引き当て逆転!↓


11123456789白白  ツモ白






mj1046.jpg


7連勝





・・・これはあの時以来の常勝不敗チャンス到来か・・!






8戦目




2倍争奪戦!






・・・この試合は、序盤になかなかあがれず、相手のリードを許してしまう。






そして東2局、、、







球相手「ツモ!」




三倍満!!









orz オワタ








差は4万点以上







・・・せめて2着にならないと…







そして南一局






シャボ待ちでリーチ。ツモればマンガンで2着!







・・・が、当然のようにこない









が、ここでハイテイツモ!







・・・さらに裏3








・・・倍 満










・・・点差が一気に1万4000点ぐらいに縮む。







・・・そして次は親番









…ここで巻き返せないと氏ぬw








・・・とここで3順目リーチ高目ツモ跳満キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!





・・・


mj1047.jpg


逆転勝利v





確変中はこれがあるから分からないw






mj1048.jpg




復活しました







・・・そしてあと2勝で常勝不敗なので、あとは雀荘モードでゆっくりやります。







9戦目・・・








2位orz







南二で、対面とほぼ同点




下家が残り1900点で、下家を飛ばしたものが勝ち、という状態





・・・自分は役牌ドラ2テンパイ





相手はピンズ狙い






・・勝者は対面でした、、、orz





このあと回収期きたらまずいんで終了





・・・









…最近、サンマが調子よすぎるw





・・・しかも今度はまた全国大会があるらしいじゃないの!







・・・・これはもらったかもなw







はじまった学校




進級しました3年に。








そして終わった始業式の後、









プレイしましたSNC。








8日からやる予定ですMJは。








snc01.jpg


・・・あと一歩でロイヤルwww







・・・こんなんに勝負してくる勇者がいたので、ふるぼっこにしてやりましたww(相手ツーペア)



・・・まぁこれでも最安目なんだけどねwww







・・・7スタでそこそこ勝ったので、今度こそ勝つぞとテキサス(中レート)。






snc02.jpg

・・・これは勝つる!





MAXBET合戦を終え、自信満々にオープン。







・・・







B「すとれーと!」







orzorzorzorzorz








snc03.jpg



KAのツーペアかまされたorzorzorz







snc04.jpg


使えないペア・・・






・・・とおもったら3カードktkr!






snc05.jpg




・・・今度こそ自信満々にオープン。








C「ふらっしゅ!!」







iillllorzllllii







snc06.jpg


・・・こんどは3度目の正直で勝ったw







・・・けどまたぼろ負けしますた…







最後に、


センモニにて





snc07.jpg




・・・全部ハートってなんだよww




フルハウスの人涙目w





・・・明日は休みらしい。入学式で学校が。







・・・なのでまたやりますよSNC






では!(


MJや ら な い と



・・・やらないとココに書くことがなくなるw






で、今日はS闘チップに。








・・・プロリはおとといのプレイで決まったようなもんだから自重。









今日も回収される予感なので、








mj1011.jpg



こんだけあったGがこんなに減ったよ!!なネタを考えて、行きます・・・


(もちろん真面目に打ちますが…)




結果

mj1012.jpg


まずは4位





mj1013.jpg




もう1回ラス・・・




いい流れだ…(泣きながら)





mj1014.jpg

次は・・・オーラス逆転のロンしたらダブロンでまくれず2位・・・・・・・・




・・・・まぁこれも回収期だから…ということで






mj1015.jpg

また2位





mj1016.jpg


スッタンイーシャンテンだったが引きたくなかった3sを引き



7m切ってリーチしたら一発で2sを引く・・・





これぞ回収期…って感じw







mj1017.jpg


そしてラスです!いえいっ!(




mj1018.jpg


が、ついにトップをとってしまう・・・





mj1019.jpg


んでまさかまさかの連勝を果たす。





ついに収支がプラスになっちゃったよ・・・



これじゃネタにならないじゃないかww (







・・・ネタにならなくなったのであとはgdgdいきますww




mj1020.jpg

運良く2位。





mj1021.jpg

3位



mj1022.jpg


高めハネマン



mj1023.jpg

・・・を見事和了



mj1024.jpg

・・・したけど3位





mj1025.jpg

国士いーしゃん




・・・が下家リーチ



重なってた北を切る





→ロンだっておwww




mj1026.jpg


でラス。


また収支マイナスです。。。





mj1028.jpg

アバター変えたら3位



mj1029.jpg


・・・もっかい変えたらトップ




mj1030.jpg


そして誰も寄せ付けず連勝





そして勝ち逃げww






mj1031.jpg


結局プラスっていうw




・・・ネタにもなんにもならなかったなw







・・・で、対戦相手に誰かがいるのは気のせいですww




ノントップ麻雀





今日はトンプロ3セット目







1試合目は昨日の段階でトップを取ったので、あと7試合・・・








で、結果は、、、











ラス








ラス・・・









ラス・・・・・・











ラス・・・orz









なんと4連敗w







そのあと3位3位と来て、7試合目








ラス目に満貫直撃されて、俺が圧倒的ラス状態・・・










オーラス、親だけどまったく期待ができない。。。









下家「ロン」 出たー!








ほらね・・・ ってwww








大 三 元 だとwww








運良く3位を拾いました・・・








・・・でも3位だけどねww










で、今日は2位すら取れない日でしたww







とにかくあがれないww











あがっても次で掴まされるwwしかも高いのをwww






[自分]

チートイテンパイ


暗刻の3mを落とせばテンパイなのだが・・・





なんかいやな予感・・・






同じ牌が4枚使えたら絶対にきらないのになー・・・






しかたなく切る…







対面「ロン!!」ズドーーーン!!






まさかのダマ親っ跳w









・・・笑いが止まらんw







さらには




対面がドラをポンしている・・・





自分3mを切る



ラグ。その後スルー





あ、対面あたりが対子で持ってるかもなー





その後、対面手出し6s







張ったか・・・







が、そこで自分3m引き。






6mを切ることもできたが、3mを切ってみる・・・








対「ロォォォン!」






36m







orz








【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-210
平均SCORE:-30.0

順位情報
1位回数:0
2位回数:0
3位回数:3
4位回数:4
平均順位:3.57

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:11.76%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:23.53%
鳴き率:41.18%

プレイ局数:34局

球-5



・・・もう慣れたしこういうのはww






(^ω^;)四月だお




四月です!





新年度です!!









俺もついに高3です!!!









高3といえば・・・









・・・











( ゚д゚)・・・












・・・それはさておき(笑)






4月は東プロ!








今月こそ認定雀士に・・・(不可能








・・・でも球を求めて参加ですよ!








で、




mj999.jpg


イキナリ2連続ラスとかとっちまった・・・orz






・・・とおもったらここからまさかの4連勝





mj1000.jpg


スコアも一気に回復し





mj1001.jpg





mj1002.jpg




mj1003.jpg



球がボローンボローンと・・・w








残念ながら2倍戦はきませんでした(笑)




mj1004.jpg


配牌からムダヅモなしでこれだよw(ドラ5p)





鳴いておいしくいただきましたw







このあと、俺には珍しくトップラスを繰り返すw





mj1005.jpg




mj1006.jpg




mj1007.jpg




mj1008.jpg





mj1009.jpg






そして、




mj1010.jpg

維持スコアだったorz





なんとしてでも昇格を狙いたい・・・








そんな自分の今日の戦績


【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+154
平均SCORE:+9.06

順位情報
1位回数:7
2位回数:3
3位回数:2
4位回数:5
平均順位:2.29

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:23.86%
ツモアガリ率:42.86%
振込み率:10.23%
鳴き率:35.23%

プレイ局数:88局



球+6




やったね☆








・・・しかし三倍満親かぶりは泣いたwww





 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


