

入選きたっ!


では内戦レポ。



mj1268.jpg


・・・すばらしい配牌きてるよ!






mj1269.jpg



そしてすばらしい引きで、、、



あがれず!






mj1270.jpg


倍満あがったお!






親リーに死ぬほどゼンツした結果がこれだよ。




やっぱゼンツするといいことあるね( ^ω^)





mj1271.jpg



で、死ぬほど好調だった内戦でした・・・






これだったらイベントやったほうがよかったんじゃね?と思ったらこの勝ち分が元に戻るぐらいフルボッコにされましたとさw






おわり。









以下マッチ御礼です↓(当たった順…?)

赤ボタン連打!?さん
逆境無頼さん
八神さん
川口最終兵器さん
崖っぷちの阿部さん
ケムロさん
ルビーアイさん
全突波☆ユウ☆さん
CR-TRF-PHさん
ユークさん
消える飛行機雲さん
テレッテ先生さん
めざまし土曜日さん
ガリロンさん
りんきっどさん
アニキ

自分は時間調整とかなしに普通にやってたけどいろんな人に会えましたよ。



ほかの方が調整してるだけかもしれませんが。。。





ではノシ




入選こいっ!



今日はイベント→チーム内戦の流れです。








イベントは、、、自己ベスト更新はなし。









内戦は明日にでも書きます。。。








学校の課題とかあるのででは!



トップラス狙い


・・・でイベント二日目。





結果だけいいますと・・・






mj1263.jpg




☆rz





ラスラス麻雀おつですm9(^Д^)






途中原点で6個取られたときには泣いたww(実際には起こってないけど)






しかしここまで下がればもう下はないと考え、誰もが確変を予想していたが、、、




mj1264.jpg



とまらないww







この次負けたら席変えるよ?と筐体に念じたら・・・







あれよあれよとスコアが


mj1265.jpg


赤くなる!





が、この次でツモだけで飛ばされたので約束どおり席替えw






そして残りもがんばって、

mj1266.jpg



ここまで伸びた!







まだまだ遠いね。









明日も内戦が始まるまで打ちます















今日印象に残ったアガリ





mj1267.jpg



4p来るとわかってて一発ツモww






嘘です




親に4pが打てなかっただけw







しかしここでアガれるとはさすがMJ!





血漿結晶決勝!




・・・学校の帰り道に、今日が決勝の日だと知った代走です。








そういうわけでテスト期間だけど関係なしにイベントやって行こうと思います^^ (










1戦目→ 4位orz



2戦目→ 3位orz



3戦目→ 1位!



4戦目→ 1位!!





・・・これはいける!







が、





mj1258.jpg


4連続3位で、規定試合終了w





これでもうだめかと思ったら3連勝ktkr






mj1259.jpg







mj1260.jpg



これはいける!!







mj1261.jpg



が・・・! ダメっ・・・・!







mj1262.jpg



なぜ2位が無いww







・・・このあとまた連勝したけど、3位4位連続であっさり撃沈orz








明日また頑張りますわ・・・・。







秋葉いってきたぉ



以前卓を囲んだ友人達と一緒に秋葉に買い物してきましたお(^ω^ )








買い物の内容は(ry ってことにして、







帰りに近くにあったゲーセン(クラブセガ秋葉原)で友人達にMJやらせてみたw








・・・なんかタイム制の意味がいまいち分からなそうにしてたw









俺も、サブカで秋刀魚やって、






他家が国士をあがったりで見せ場十分w(演出的な意味で)








役満の演出いいよね!^^








ゴッドハンドもいいよね!








アバターもいいよね^^











実況、解説があるのも新鮮で良いよね!











ってことで、オワリw









金使っちゃったのでイベントおわったら当分できないなww





今月ヤバイ( ゚д゚)




・・・先週給料日だったのにもう尽きてきた・・・( ゚д゚)







今月は買いたいものもあるのに・・・( ゚д゚)











というわけでMJ秋刀魚です^^ (





一試合目、東一局







出たー!ボガシャー!




ってw 国士www







100円返せwww





mj1249.jpg



何もしてないのに-15w







そのあとも2位→2位でスコアが大きくマイナス。









が、次の試合





東初から5連続満貫あがって終了w





すっと俺のターン!!








mj1250.jpg




さあここから頑張るじぇ!







mj1251.jpg



( ゚д゚)







mj1252.jpg



そして最後も-20でこうなりましたとさ。







さあここから地獄のスコア崩し♪






次セット




1試合目は逃げ切り1位






2試合目がまたずっと俺のターン!




mj1253.jpg


なにこの配牌www(ドラに注目!)






そのあとダマでおいしく頂きました







そしてほぼ全部12000点以上であがり相手終了w







そして3試合目




こちらも半分以上俺のターン!!





途中跳満くらって焦ったけどw





逃げ切り。



mj1255.jpg



・・・でこのスコア







次の試合で飛んでも昇格出ますww





しかし、ここまでで3連勝・・・








まさか・・・今まで球戦なかったのにここで2倍戦なんてことはないだろう・・・と思ってたら








恐れていた2倍戦が・・・( ゚д゚)








来なかった!(笑)




そして気楽に2位狙いで・・・






mj1256.jpg


飛んだwwww





mj1257.jpg


レベルうp確定圏はいりましたー。





もう、やることがないから、、、




次は金曜、イベント決勝やります。






それではまた。イベント会場で!!





ノシ



5回目





今日の結果受け取りで、、、





三人打ち:A1レベルうp




イベント:入選






この二つで球+3になり、




mj1247.jpg




ようやく復活!







もうループなんてしたくねぇ・・・orz









そして、、、





mj1248.jpg



東プロ券もゲット!







・・・これで王クラス昇格を目指すじぇ!












今日はこれだけです。









明日ぐらいからまたやり始めます!










では



たのむから入選来て!!



・・・とまぁ祈るだけですがw






現在自分の自己ベストは+182です。。。










団体の中では最下位・・・(´・ω・`)








みんなよく勝てますねw








で、今日は、少しだけS闘技場に攻め込んだら、、、









3試合で出禁☆








内容は、沈み2着→3→3 でした・・w








2回しかあがってないお(´・ω・`)









どの試合も南3局まであったんだけどね・・・









まぁ・・・今後の不調の分をつぶしたと思えば良いかな。。。










じゃんりゅーもんで暇つぶしします。。。







次いつやろうか




mj1245.jpg






・・・ある日ゲーセンに行ったら、MJのサテライトの一つが・・・











mj1246.jpg




こうなっていましたとさw






この台だけ。









何日か経っていくと元に戻ってました。







今日はこれだけw




ネタ切れ地獄

やらないとすぐネタ切れ起こす・・・orz




というわけでまた過去画像掘り起こし。





・・・まだストックはある!

mj1244.jpg


というわけで、昨日の字一色にちなんで上の画像に。




鳴かせたの俺でしたwww







たしかこのときは、、、流局で手を開けるまで字一色テンパイに気づかなかったはずw







当時自分がどんな手だったのか気になるw












今日はこれだけ。








そんでは・・・!



おや?


イベントはやり終わったので、東A続きから。


mj1217.jpg


先週のここから引継ぎ。







最初は3位で終了。






2セット目は・・・







とある一局





俺配牌2シャンテン!しかもタンピンの好形!





が、ツモ番が来る前に下家が字牌3ポン(#^ω^)





で、やっと俺のターンで、3順でリーチ!






・・・










が!









下家謎のゼンツw








まさか字一色・・・!( ゚д゚)







・・・でも、發がまだ見えてなくて、、、






のこりはほとんど潰されてるからないんじゃないかな・・・!









そして、・・・









下家「つもー!」





叩きつけた牌は・・・東!





( ゚д゚)








残り3枚はもちろんアレw








mj1234.jpg




・・・てか俺の待ち牌山に4枚とか酷すぎるww






あらたに牌譜とったんでどうぞw









mj1235.jpg



でもどーにか2位^^;







mj1236.jpg



ギリギリ届かない・・・








そして・・・









mj1237.jpg




・・・これは届きそう!







そして次の試合


mj1238.jpg




・・・高目ツモで倍満だとさ。





でも、前回の教訓を生かしリーチは自重。







すると、




mj1239.jpg



最後の最後で高目ゲーット!(σ・ω・)σ




リーチしてたら出なかっただろうに。。。






んでトップ逃げ切り、



mj1241.jpg



プロリ券ゲット!


使うのは再来月かな。









で、時間が余ったので秋刀魚も水槽狙いで。



mj1242.jpg


7試合目まではあらかじめやっておいて、8試合目まさかの飛びw





そして次も飛びww






河底で赤掴まされるとかないわーw






mj1243.jpg





けど、ここは執念でなかったことにしますたw







・・・ここから一切ラスなし!






mj1240.jpg



5セットでこちらも水槽確定圏はいりました( ^ω^ )






そして球は球戦勝ったり負けたりで45個。





水槽とイベント入選あわせれば覇者復活確定です!








ってわけでメインは月曜までひたすら放置!( ^ω^)





予選いろいろ





2日分しか打ってないけどネタっぽいやつを集めました。







全然無いけど(笑)







mj1230.jpg




・・・一歩及ばず!







このあと対面に一発ツモ倍満お見舞いされて氏にましたw







牌譜残ってるので見たい方は検索をどーぞ。














こんどはサブ。




mj1231.jpg


ドラ:3p





36pツモれば三倍満なのだが・・・







リーチして3秒後にダマにすりゃよかったと激しく後悔orz





ダマでも親倍なのだが・・・




一手変われば四暗刻or数え役満の手もあるのにw








当然のように無念でしたよw






ちなみに宣言牌が鳴かれてます。







・・・最近ダマでは全然あがれない気がするのでほとんどリーチかけてますが・・・



やっぱ自重したほうがいい場面もあるのね・・・orz










続いて





mj1232.jpg



( ゚д゚)






しかもリーチかかってます。









まず下家がカンしたんですよ。






俺「また3sドラか・・・ どこにも見えてないからだれかがおいしい思いしてるのかな・・・?」






対面カン




( ゚д゚)







そのあとリーチなんか流してやんよと俺の大明槓で流れを変えると、、、







3フーロで手牌が4枚しかない下家に2枚流れ込むw









ついに河底振込みw






mj1233.jpg



こうなりましたww







・・・てか、





裏乗ろうぜwww








せっかくなんだしw









異常以上でしたw






・・・まぁ2日でこんだけ集まったから上出来なんじゃないかな。








イベント補正・・・ってやつかw





予選二日目




今日も人からカップ。






mj1222.jpg



決定力不足なのかどうか知らんけどつまらん展開w







・・・と思ったらトップラスの燃える展開キター(゚∀゚)-!!








ただし4位3連続ね。(笑)




mj1223.jpg





一発ツモとかまじでヒドイねww






自分にはきてくれないお(´;ω;`)









mj1224.jpg




ぜんぜん手が進まんしw





mj1225.jpg



・・・と思ったらトップいっぱいw






mj1226.jpg




これは期待できるんじゃないかま( ´ω`)





けど残念ながら次がラスで








その次もダンラス・・・



mj1227.jpg




・・・だったが奇跡の逆転2位!!!!!







mj1228.jpg



伸びる伸びる!







mj1229.jpg



行ったー!








これで入選は確実かな。( ^ω^)









これは決勝が楽しみっ!><




いべんと

イベントやってきましたお。




・・・なぜか同じ相手と連続でマッチするお( ^ω^)







もしかして接続人数少ないとか?・・・






mj1218.jpg




国士イーシャンテンきたお( ^ω^)





この速さならいけるとおもったけど最後まで来なかったお( ^ω^)









mj1219.jpg


で、今度は逆にあがってたしww(#^ω^)







で、スコアは前半ぐだぐだ



mj1220.jpg



後半は(`・ω・´)シャキーン







これは期待w






mj1221.jpg




けどあんまり伸びなかったお( ^ω^)






これでTOPPAできるか・・・?(;^ω^)










・・・出直してくるお( ^ω^)




あぁあぁあぁあぁあぁあぁあーー!(


今日も東A。





プロリ確定圏を出す気は無いけど、来週引き継ぐ用のスコアを作りに。








1試合目、オーラス







mj1212.jpg


何もしてないのに画面にデブがあらわれ16000点持ってかれる( ゚д゚)








そのショックから立ち直れないのか3試合目まで1回もあがれない( ゚д゚)







・・・しかしなぜか球戦で2個もゲット!(笑)






・・・したのも束の間で、わけもわからず5連敗orzorz



mj1213.jpg





(´;ω;`)なにも悪いことしてないのに・・・






(´;ω;`)水槽だけで-4個・・・







mj1214.jpg



グラフ(´・ω・`)ショボーン






mj1215.jpg



(´・ω・`)







が、ついに待ちに待った確変を引き当てる!


mj1216.jpg



途中四萬3連続引きには吹いたwww






んで念願のトップを獲得し、次も2位で、、、






mj1217.jpg



・・・このスコアで次週に引き継ぐことにしました!






・・・けど次からはイベント行ってきますww











今日の感想:

(´・ω・`)ショボーン




一日戦績

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-206
平均SCORE:-17.17

順位情報
1位回数:1
2位回数:3
3位回数:1
4位回数:7
平均順位:3.17

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:14.55%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:21.82%
鳴き率:43.64%

プレイ局数:55局




(´・ω・`)


.



ネタが無いので、以前取った画像を一個ずつ放出。






mj1210.jpg




これはひどい一発ツモ…







mj1211.jpg



裏乗って倍満。





このアガリがきっかけで逆転トップでしたとさ。






画像あげられない;;





・・・のでしばらく文字のみで。










今日は東A。プロリ狙いに行きます








1セット目




1 → 2 → 4 →2 と取ったのかな?





+28でした。






そして2セット目




今日は調子がよく、1→1→2ときて暫定+87。






あと2位以上でプロリ券GET!







が、その4戦目が予想外の球戦。






トップラスで昇格かかってるし・・・








んで、試合は別の相手(上家)が超確変で、ダントツトップ。




自分3位




球戦相手4位








んで、上家が1段目リーチ。






何もわからないので降り。







なぜか無筋連打の2着。振り込めば自分が2位!






が、終盤まさかの球戦相手追っかけ。











あっさりツモられるorz










俺ラス  球-2






結局1,2セットは+41.5(維持)どまりorz






3セット目は3 → 1 → 3 ときたがスコアは伸びそうも無い。






・・・というわけで次からは次週にいい成績を持ち越す戦いになります^^





orz









球は水槽で2個分取ったから元どおり。






球戦弱すぎるorz




とある試験


受けました。




・・・過去問よりムズいってどういうことよ!( ゚д゚)




対子場



昨日、カードを更新したら・・・








メインとサブが同じ牌になってしまったorz







前に三萬と二萬ってのはあったけどまさか8pで重なるとは思わなかったw
















で、明日、とある資格の試験を受けるんですが、



その試験を受ける友人達と勉強会と称して、麻雀打ちましたよw





面子は、先日のA君とB君と、もう一人C君。





C君は麻雀わからないのに麻雀漫画読み漁ってたということなので、Bと同時にルール覚えてすぐ馴染んでいきました。


Bは相変わらず役無し裸単騎仕掛けてきますがww





とりあえずみんな大明槓自重w




そりゃぁ嶺上開花やりたいのはわかるがww







で、3半荘やって結果は一発ツモとか対々役牌ドラ5とかやらかしたCの一人勝ち。






自分は-1で終了。空気麻雀だったなぁ・・・





一手変わりでスッタン聴牌っていう手は来たけど、そのまま三暗刻ツモあがり。





あそこで山牌の上下が逆だったら張ってたのにw






まぁタラレバですが。










というわけで明日はその試験受けに行きますw







では!



王に球戦勝てない


・・・最近、王クラスとマッチしたら、球戦ごっこやってますが、、、








勝てない!







勝ったとしても球1個だけだし・・・








龍クラスだとなおさら・・・













・・・で、今日も東A





1セットだけ・・・







で、2回球戦があって、+2と-1でした・・・









2回目は、東2に球戦相手が倍満親かぶりして、心の中でざまぁww、と思ってたら




次で一発掴まされてタヒにました






あれはないなーw





それでも+1にはなったから、覇者復活まで@4まで来た。


あとはイベントがんばれば行けそう。






油断するとオワるけどね







・・・だから、イベント水槽で3つ増やして予選通過すればいいのかな・・・・






とりあえず頑張る。



団体戦(・∀・)!

団体戦もあるそうです・・・










で、今日は久々に東Aにいきました






なぜか画像アップができないので、文字だけでお楽しみくださいw








東Aに行ったはいいけど以前にやってあったと思われる1セットが残ってました^^;







その成績は-15





・・・まぁ、まだ良いほうかな。










んで、やり始めたら、





1試合目、超空気麻雀で運良く2位スタート。






2試合目、これも空気だったが、オーラスに1枚切れドラ西単騎リーチが決まり逆転!






3試合目、オーラス自分親で「これは出る!!」と読んだペン7p待ちリーチを一発でロンし逆転かと思いきやトップとダブロンで続行。




次でトップが見事満貫に振り込んで逆転(⌒ω⌒;)






4試合目



途中までトップだったがラスさえ取らなければ維持なので降り降りで放置してたらまくられ、

オーラスで痛恨の親満放銃orz





ラス








で、維持は出ず+17で続行。








5試合目



オーラス微差でトップ。しかしあがられたらそこで試合終了。





が、奇跡的に誰にもあがられす、死を覚悟した形テンで逃げ切り!









6試合目



オーラス親で、満貫アガればトップだったがそんなものは出ず、ドラ1のペン3p待ちリーチ




ここでトップ目から出る。壁でも利用したのかもしれない






裏一個乗ったので逆転(・∀・)







7試合目



勢いに乗ってトップ!




3連勝!








8試合目



2倍戦はこなかったw





この試合はラスさえ取らなければ良いのでひたすら降りてたら親かぶりの関係でラス目にww



オーラスであがらなければやばい!





配牌はばーらばらw







が!奇跡の鬼引きで一番乗りでリーチ!






やがてトップ目からこぼれる








裏一個で逆転・・・・!








が、ここは来なかったorz







でも3位で、スコアは昇格スコアで守りきった・・・・!(+63.5)








これでA1復活ですよ~






あと一週間もすればもしかしたら㌧プロ出られるかもしれん・・・







とにかく今日は調子がよかった。球戦が来なかったのがよかったのかもしれない。




























で、団体戦なんだけど・・・






試しに作ってみたら・・・








抜けられない(´・ω・`)






抜けられない・・・(´;ω;`)







抜けられないよ~(ToT)



東プロいきたぁぁぁぁぁぁぁい!!((



・・・そろそろ東Aリーグやりますかな。






更新少なくてスマソ・・・


MJいつやろうか



今日は学校が早く終わる。



→すると、友人(ここではAとしよう)に「麻雀やらないか」と言われ、友人宅にホイホイついていく。





ほかの面子は、Aと一緒に麻雀に興味を持ったBの一人。








・・・つまり秋刀魚だよ秋刀魚





ちなみにAは、まんがで覚える麻雀入門という本で勉強中。だいぶやり方は理解してきた様子。

Bは、何も知らない状態から始めてだんだんわかってきた感じ。鳴き大好き。最近ようやくリーチを覚えてきた(・∀・;)
まだ役はわかってない感じ




ではルール

基本ふつーの秋刀魚(二~八萬無し、チーなし とか。難しいルールは友人がこんがらがるので省略)
33000点スタート(適当に入ってた点棒を3等分したらこうなったw)
赤5各1枚
北がドラ(俺が提案 MJ3EVO知らないゆとりだからやってみたかったw)
チートイの同一牌4枚使いあり(途中友人Bが偶然あがったため追加)
30符4飜は満貫(説明めんどいから)

自分の手の状況は、なるべく相手に説明する。 ←ww
何も賭けてないですよ。アニキ呼べなくて残念(笑)




では1試合目




東一局は、確か自分が満貫をあがったはず。(


次です・・・!





対面のBが言う。


「これってアガリかな。役ある?」




俺「門前ツモだから役あるぜ。」





B「字牌2枚だけでも?」






俺「まぁ関係ないからおk。」





B「じゃあ。ぱたっ」





MJ_TEHAI1000.jpg



ちょwww


跳ねてるww





役知らないまま18000取るとかある意味すごいなw






俺が次で北、表ドラ含みのチートイ倍ツモやら何やらで南場を待たずして友人Aが飛びw







続いて2回戦



東一局

俺の配牌が8種8牌



国士狙い。だけど二人は気づいてるのか?????






しばらく9種から動かなかったが、有効牌を連続で2枚引きイーシャンテン。




發か一萬が来ればテンパイ・・・



發か一萬を引けば・・・






發か一萬・・・・・






キター!執念の發引き!





・・・けどね。





ほんとに今の今、最後の一萬が切られたorz






残念だねぇw




そして、せめて流局までテンパイ維持しようと思ったら、


リーチしているAと、


3回ポンのBに危険な



中と1sのどちらかを切る究極の選択を受ける。





・・・悩みに悩んだ結果!




降りましたww





ちなみに中は対面の


1sは下家の当たり牌




俺すげぇw







そのあと展開忘れたけどトップとりましたよ。







そして3回戦




Aがいきなり混・混・トイトイ3役の裸単騎を対面からあがるww




そして試合はよくわからん展開になり、




トップ目でオーラス。





ここで下家に2600を振り込んだら、なんと300点差で下家に負けたことが判明。




無念、3連勝ならず!






そして4回戦がはじまったころ、




友人Aがバイトだったことを忘れていたらしく、緊急でお開きとなったw






とりあえず楽しかったお。








またやるお。土曜日ぐらいにw

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


