

( ゚д゚)


MJ賞


+13以上・・・







自己ベスト

+9・・・










・・・・








・・・・





orz








と、それはおいといて、






次のイベントが・・・





MJオープン

■ルール
MJオープンは予選と本選に分かれています。
予選で予選通過ボーダーを越えたユーザが本選に参加できます。
連続する6試合での、SCOREの合計点を競います。
7試合以上プレイした場合、一番良かった部分(自己ベスト)が最終成績となります。
予選Aブロックで敗退しても、Bブロックに再挑戦できます。

■開催期間
予選A:8/7(12:00~24:00)
予選B:8/8(12:00~24:00)
本選:8/9(15:00~20:00)


・・・ですねw







上位200人 てことは・・・







6連勝必須かなw











ちなみに、俺の最大連勝数は・・・5ですw






それもMJ始めてそんなにたってない頃。








・・・それ以来5連勝したことがないw






こんなんで勝てるわけが無いww



しかも球戦ありだっていうから連勝が重なれば半端なく緊張して心が折れてしまうなw







・・・まぁ、それを気にしなくてすむほどの引きが来れば別だがw










・・・で、あとは、あれだ。







東プロ!






いよいよ明日からだよ。







前回は参加しなかったから・・・ひさびさにもえるね。








まぁ、幻球バトルの時と同じ感じで打てばいいのかな。








・・・だとすると相当堅く打つようになるけどw









まぁ・・・なんとかなるっしょ!(









ではまた東プロで・・・






幻球狩り!(

というわけで、幻球バトル結果です(・∀・)






1戦目





3人球戦


いきなり7700喰らう俺www





が、奇跡的にノーテン罰符やらで3位になり、もう一人の球戦相手をまくって-0個でスタート。






2戦目



相手3人王クラス^^(汗






相手のはげしい球戦についていけず降りてばかりでラス・・・





俺も王になったらこの球戦に加わらなきゃいけないってのに。。。






mj1317.jpg


そして評価いっぱいw







3戦目


mj1318.jpg


3個ゲット!






調子に乗って4戦目



てか前回の大会は、前半は調子が良かったのに、後半からドロドロになってきて、結局落ちたから、今回は引き際を考えながらやる事に。




対面(球戦相手)リーチ





下家(龍クラス)一発振り込みww


満貫




なにやってんのww






そして東2局




対面リーチ。






俺「その宣言牌鳴けばテンパイだが手牌が4枚になるし単騎待ちだ・・・けどポンw」





すると、先にリーチしてた上家(龍クラス)が掴むww





5200



東3局




対面「ぶぉん!」出してしまったーーーーー!!!!




え・・・( ゚д゚)








俺 -12000







一番失点高いしwww





mj1319.jpg



涙目のラスw





mj1320.jpg

さあどうするよ俺w





また地獄を見るのか。





mj1321.jpg

-2



さあ王者への第一歩ww






mj1322.jpg



・・・なってたまるか!





ラスから逆転トップだぜ!!






mj1323.jpg


さらに2位で2個追加。





mj1324.jpg


プラスになった!





MJ賞まであと少し・・・





mj1325.jpg


さらに2位ゲットで+9





ここでヤメにしましたw無難にMJ賞狙いでw






前回より自己ベストが+177と大躍進






しかも球3個増えたし、MJ賞入ればさらに1個♪





プレイヤーまさに大勝利!







で、隣に打っていた与太郎さんは・・・最初調子よさそうだったのに、


だんだん泥沼化してました。。。




あれからどうなったのか・・・






ふぅ・・・



MJは昨日だけプレイ。







昨日は、この間地和ツモられた日にやった秋刀魚が、なぜか降格圏になってしまったため、必死こいて維持しようとやり続けました。。。








が、

トップラストップラスとずっと取ってたためスコアが伸びない・・・






が、7セットで維持成功♪








そんだけでしたw イベントはやらず。






そして、イベントはMJ賞も逃すorz








・・・けど、まだ今月中に入賞の可能性はあるお(^ω^ )







そう、俺が与太郎さんに王者に落とされたあのイベントでw








・・・次はせめてプラスで終わりたい…orz








というわけで、次回MJ予定は30日(・∀・)!










・・・








mj1316.jpg


四風七対子とやら



(・A・)


イベント。





mj1307.jpg


一発ツモばいまん







mj1308.jpg


もう一回一発ツモ!








・・・とここまでは調子が良かった。








が!ここから2位3位ばっかで時々ラスも取りぐだぐだw







mj1309.jpg


そろそろまぜてください(泣








mj1310.jpg


ちーほーチャンスとかやられるし・・・orz





今日はイベントだけで3回もダブリーやられたんですけどw








・・・






で、やがて集中力が切れたので、イベントはあきらめ秋刀魚にゴーしました。








が、1戦目はイベントのことを引きずり調子が出ない・・・orz






南1局。ようやく回ってきた親。




残り10000点。






おっ!配牌で東暗刻だ!これはもらった!








・・・が、対面がアガリorz







門前ツモ 南 ドラ1 32000






・・・ん?聞き間違いか??








…なんか今の持ち点では払いきれない点数を申告された気が・・・








夢か…









・・・ところがどっこい夢じゃありません・・!!






mj1311.jpg


ぎゃああああああああああorz





mj1312.jpg






orz








mj1313.jpg


ムシャクシャして一発ツモ。後悔はしていない





mj1314.jpg


三倍満!






mj1315.jpg


ムシャクシャしてお返ししようとしたが失敗。







・・・ってわけでダブリーやら何やらで早アガリにも程がある日でしたと。





久々に入賞したい!


予選を突破できてもタコスをもらえなかったのでイベント決勝です。








途中、「ニコ動見てます」のチャットが・・・




俺うpしたっけ・・・







あ、したことあるねー。プレイ動画じゃないけど^^







でもニコMだからかな?それともブログ見てますのチャットがないから代用したとか。








そしてその試合。




mj1300.jpg



赤ドラ独占即リー!






こんなの動画でうpしたら間違いなく批判されるw






・・・でもカンチャン待ちっていいよね。




あがった時の快感というかなんというか(´ω`)






で、ちゃんとアガれました。







そして同じ試合。




mj1301.jpg




南か西が重なったらいいな~、と思ったらキター!






ダブ東のみのテンパイに取ることも出来たけどトップだし冒険に出ることにした。







するとすぐに南をポン成功♪






mj1302.jpg




シャアはあと2枚・・・・・・dkdk・・・・・・・・・wktk・・








が、出ないまま流局間近ww







やばいwwこんな時に限って誰かが2枚抱えてやがるww








そして、、、









\(^o^)/オワタ





mj1303.jpg

(対局が)






で、この時手に入れたスコアが


mj1304.jpg



完全に無駄に・・・orz








mj1305.jpg


8p・・・




先に㌧きってれば今頃満貫あがってただろうな・・・(






というわけでトイトイであがりました。








そしてそのあとスコアが、




mj1306.jpg


こうなって今日は終わり。







入賞したいお(;^ω^)










今日、とある試合、





あ、上家ブロガーさんだー・∀・



・・・あれ?下家もww(牛馬鹿さんでした)






対面はワカラン。龍クラスだったけど。




合わせやってんのかなー、と思ったらそうでもないらしい。







これはすごい偶然^^



3000試合超えてたww




この間通算2000試合超えたばっかなのにww





最近サンマだと実況OFFにしてたから気づかなかった。








4から始めたのにねー。(´・ω・`)廃人乙











そういえば内戦の日にカード更新しました。






・・・単純計算で13枚目に入ったわけだ。サブカとあわせれば配牌ができるww










・・・けど今までのカードをなぜか失くしたんですけどw



まー更新済みだからいっか。(








今回引いたカードに描かれてる牌は一萬。






2m、3mも持ってた筈だから順子かできる^^








まー失くしたんだけどね(笑)








で、明日からいべんと決勝です。






入賞まで帰らない!(ぇ





チーム内戦。。


・・・です。。






今日は与太郎さんが隣にいて並び打ちしました♪







内戦の内容は・・・というと、、、






神が微笑まない

リンシャンも海底もなく・・・(河底はあがったww)



予告一発ツモが決まらないwww







・・・と、普通でしたとさ。





最近チーム内戦で役満でないね…(´・ω・`)








四暗刻一向聴なのにあきらめてポンとかしてるからか…?というわけでマッチ御礼↓(

☆2MB☆さん
三暗刻さん
赤ボタン連打さん
ニセ激辛社長さん
-IoRiS-さん
逆境無頼さん
HEYPO-さん
星の息吹さん
蒼魔 葵さん
与太郎さん(店内マッチ
あーすまんさん
ユキノさん


以上(だったかな・・・




このあとチップS闘行ってメンバー対決の為に、現状マイナスの収支をどうにかプラスにしようとおもってたら、、、



1回目 1位


ここまで良かったが・・・



3位→3位→3位→4位と来る・・・orZ





次に、チップ12枚のトップ取って調子に乗り、

3位→4位  orz





・・・だめだこりゃ。







借金は増えるばかり・・・













あ、そうそう




橘クンもう変えときましたw




^w^


mj1298.jpg


速攻でリーチしたのにまさかの追っかけの図。





ツモられてますorz









一発ツモも多いけど二発ツモも多いよね。










今日は、久々のサブカで秋刀魚をプレイ。




mj1299.jpg




・・・スコアもったいないww











おわり


役満いっぱい




今日こそ、、、秋刀魚S闘リベンジw










・・・その前にS闘開店までイベント。







…スコア更新はならず。









そして、開店。







mj1284.jpg



・・・三倍満チャンスだっておw








mj1285.jpg




・・・でもこうなるorz







・・・そのあと、





四暗刻ツモられ・・・w








国士に振込みww






3試合で2回飛んであっさり出禁にw







サザンで修行して出直します。







すると、国士テンパイ。








さあ9sだしなっ!






mj1286.jpg

5枚目をw






mj1287.jpg


でもこんなのあがってまたLV.10復帰でもう一回チャレンジ!





・・・てか4pだったらアレをテンパイじゃんw







1試合目・・・トップ!








2試合目・・・





小四喜親被りorz




そして飛びww






3試合目・・・




mj1288.jpg


9pヒドイ…(´;ω;`)






mj1289.jpg



3順目フリテンリーチ!







・・・4s待ちで即リーしなかったからこうなったんだけどねw









mj1290.jpg




流れこないしww







また飛んでサザン行きw







mj1291.jpg


・・・そのサザンで大物手をお見舞いw





安目とか言わないっ!








そのとき親被りした上家が、次局!!







下家からロン!




燃えてるww けど三倍満だったら下家が飛んでこっちの勝ち。








mj1292.jpg




orz







役満多すぎでしょwww










次試合


mj1293.jpg


今度こそ正真正銘高目ツモっす^^






ずっとダマだったんだけど、相手がカンして、それでもダマだったんだけど、しばらくして突然リーチしたくなって、

掛け時バッチリ!



これでこんどこそS闘リベンジ!







mj1294.jpg



・・・染めようとしたら、染まらず、なぜかフリテンにならない索子の両面ができ、テンパイしちゃった形。






すごい迷彩。 ちなみにドラ暗刻ですw







上家から出た。









そして今度は好調で、





mj1295.jpg



3連勝!あと一勝すれば、、だったがまた飛びww








そのあと、、




mj1296.jpg



またなんかすごいのキター!







mj1297.jpg



( ゚ω゚;)やばい贅沢なチャンタだどうしようwww






このままあがれば大JPw









対面「リーチ!」





…でもそんなの関係ねぇ!







こっちも押し









すると、





対面 つ[東]





ポオオオオン!!






これでテンパイ!









上家「追っかけリーチ!!!」





関係ねえ!!








こっちはなぜか安牌しか引かないからな。



これは勝ちフr…対面「ツモ!!!」






かんけいn・・・・・・・・・





あるorz










・・・orz









これに萎えて今日は終了しますた。










イベントっ!



今日もなんとかカップ予選へ。


mj1280.jpg

↑昨日までのスコア





・・・ここからマイナスの3試合が消えるまでやると…









mj1281.jpg


どんっ!






通 過 確 定!









これで予選はおわりってことでw





別に入選しても球一個の違いだしね。









で、このあとS闘サンマへw







さあ儲けるか!


mj1282.jpg



最初国士狙い→あきらめる → おっ!(^ω^ )







が、流局orz







チンロー狙ったほうがましだったorz








リーチ中に鳴くのに必要な牌が相手から全部出てきたしww






結果は


1試合目 飛びorz

2試合目 まくられ2着orzorz


3試合目  飛 び orzorzorz





「LV.9に降格しました」






orz










・・・だめだこりゃw









このあとサザンに行き、、


mj1283.jpg

こんな手がw






しかし4p6pと引き残念ながら小をテンパイ。




が、ダントツトップの下家がリーチ





一回目で危険牌を掴み、中切り。







そのあと發暗刻落としww








が、奇跡的にテンパイし、危険牌単騎であがるwwww








中は結局どこにいたのやら・・・








というわけでサザンはそこそこ好調でした。。。









LV.11復帰したので明日また攻め込むしかないっ!








んじゃ。


給料チャージ



で、さっそくMJ。





・・・けど時間が無くてイベント6試合だけなので省略…ってことでw



成績

2-1-3-0





まぁまぁかな。。。






変なところで押して当たるとか馬鹿だねぇ俺w







明日また頑張る。





あと明日だけ・・・!


・・・MJを自重すればあさってにようやく給料が入ります。。。







そうすればMJやり放題!







・・・とはいっても手が震え、夢にMJが出て無意識にゴッドハンドのまねをする禁断症状に耐えられず自重期間中何回かやってましたがw







今度こそやり放題っす。






そしてまた金が尽きて(ry の流れですねわかります









・・・とりあえず今月はイベント中心にいきます。








早々にいい成績が出ればS闘技場行こうかしら。。。








・・・というわけで、あさって






・・・やります。














まだ金があtt(略



では昨日の話






学校終わって、MJイベントやってから内戦・・・にしようと、マイ店舗に到着。











( ゚д゚)・・・









満席・・・







ほとんどの人がイベントやっとる・・・










・・・仕方がないので、なぜか神設定のMFCサンマで時間潰し・・・






まぁすぐに空くだろう・・・と思ったらすぐに2台ほど空く。







さあやるか・・・とおもったらMFCで連勝しちゃって無料コンティニューorz







その隙に席を埋められるorz







・・・そこからはがっつり打つ人ばっかだったので全然空かないorz







こっちがサバイバルリーグ4週ほどしたらやっと1台空く・・・








さっそくイベント!







が、








さっきから誰かが後ろでガン見www







もう慣れたけど。







でもこれは後ろから乗客に見られる電車の運転士の気持ちがよくわかるw






制服でMJやってて段位があれじゃあだれでも見るわなww







で、イベントは8試合やって、たいした展開は得られず








そのあと内戦へ。内容は(ry










で、昨日は終了




てか、MFCのほうが内容濃いよw







mj1277.jpg



理想的な筋七対子!





もう一個チートイ

mj1278.jpg



配牌が、↓

九11334(1166)北 で、




この時点で「北か九萬どっちで待つかな~…」となぜか4s引き前提に考えてた俺。





そしたら4s引き。





九萬待ちを選択してヒット!


北は1枚も出てきませんでした。。。







あと、一番アレだったのが、、、









まず上家がリーチ。






こっちもテンパイしたので同順で追っかけリーチ!








・・・まさか上家がアレを張ってるとも知らずに…








まず上家一発目引く→ しゅぅぅぅぅぅぅぅ…  ツモ!ぼがしゃー!!







ぎゃぁぁぁ役満www 四暗刻か!










(手牌)ぱたっ!





!!!!!!!











mj1279.jpg




ねーよwww



団体つくりましたお。


『踊りまくる代走査線』



pass:11111111






よろしければどうぞw



団体



・・・要望があったので作ることにしました。。。










名前どうしようか。








自重できないw




今日も一日中ゲーセンにいて貴重な休みをムダにしましたとさw







・・・金が無いのにですよ?









でも・・・金が無いけどメダルはまだあったんです!








・・というわけで、MJのかわりに某セガネットワークなんちゃらをやってましたとさ。








てか・・・






両隣の席で当たりが出まくりww









右隣は高い役がバンバン出るしw






左隣は非常ベルが鳴り出すしw









こっちはダメダメでしたとさ♪

















・・・で、次のイベントの団体はどうしようか・・・?








どっか入れてくれるところないかな・・・?





要望があればまた自分で作るか・・・








どうしましょうかね・・・








意見待ってます・・・!






残金5円



昨日、結果だけ受け取りました。



mj1275.jpg


ボーダー:164


自分の成績:166







あぶねー!







mj1276.jpg



もらった箱はこんな感じ。








では、、、これから15日ぐらいまで地獄の自重期間にはいりますww









たびたび更新するんで、またw





7月だね。



・・・とりあえず金が無いですorz




秋葉で買い物したせいですよw









・・・次の給料が入るまで自重ってことでw








・・・とりあえず今月はイベントだけはやっておきましょうかねw








・・・てか予選期間長いw








その割には通過ボーダーはぜんぜん上がってないしw








…まぁいいかw









っというわけで、今日は一人カラオケCUP決勝のネタ画像のようなものをお送りします。。。








・・・といっても、、、








全然無いorz









とにかくふつーの展開ばかりでしたよw








・・・というわけで、ふつーのSSをお楽しみくださいw






mj1272.jpg



おやっぱね!







・・・うまくいけば三色もつく手だったんだけどそこまでは無理w











mj1274.jpg



・・・おや?








・・・なんでもなかったw










mj1273.jpg



・・・おやおや???









…なんでもなかったwww












以上、おわりですwww








本当につまらないねここww





 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


