

夏休みがぁぁ




・・・宿題おわってないしw








・・そういえばおととい確認したんですが、マイ店舗の料金が500円6クレになってました。






ちょっとだけやりやすくなったお。







・・・けど相変わらずサテライトの音量は小さいにもほどがある…って感じですが。。。






昇格戦!!




今日は結果受け取り・・・の前に





団体戦(おまかせ)の結果です





俺 +14

Aさん +172

Bさん +36

Cさん +63

Dさん -3



なんと入選



Aさんに感謝ですね。。。ほかの方も健闘です





では今日の結果受け取り




mj1372.jpg


まずは堂々の東プロ券獲得!





mj1373.jpg

そしてはじめてのMJ賞っ!







これで球は71個。








早速いくぜ! 昇格戦チャレンジ!!







mj1374.jpg



四人球戦(^ω^#)






・・・しかし、TOPを取れば確実に昇格は約束される上、負けても2位3位なら失うことはない。



むしろ好都合・・・






試合は、、、下家がブン回りでまったく歯が立たず、沈み2着。




mj1376.jpg

頭上を飛んでった。






・・・悔しいので、もう一試合続行してみる。




mj1377.jpg


球戦キタよ。しかし相手は賢者・・・





そして、いきなり満貫をツモられる。







が、親かぶりじゃないところになにかフラグがあるのではと考える。






そして東3局




配牌


19m23499p23344s 字牌1



ドラ8s





で、ここから3順で8s 9s 7sと取り憑かれたような引きでリーチ




出やすい2sなら満貫っ・・・!






やがて、






mj1378.jpg

安目の高目キタ━(゜∀゜)━!!






逆転!






mj1379.jpg


1個げt






今日はここまで。







十段昇格まで@72個 (




めざせMJ賞



最近のジンクス





強者と球戦すると・・・・・・ 五分五分の勝率






賢者と球戦すると・・・・・・ 勝てない





王者の場合は・・・・・・・・ 勝てないorz






覇者だと・・・・     勝てる!!










・・・というわけで、今度こそMJ賞取るべく、自身3回目の幻バト参加っ!



団体はおまかせにしました^^






幻バトのおまかせ面白そうなんでねw








ついでに王まで@6です^^









まずは運命の1試合目








まさかの原点^^;






が、奇跡の二人沈みTOPで・・・








DVC00015.jpg


キター!








ってのは嘘ですww





そもそも原点ではなくて強者との球戦でした^^







そして、五分五分の確率で敗れ、球3個死亡^^







次も賢者と当たっちゃって、2個サヨナラ(´;ω;`)







・・・とまぁ最悪のスタート







mj1366.jpg



久々にダブリー成功^^





mj1367.jpg

ついでにアガリも成功^^






4試合終了で、


mj1368.jpg

まあまあの状態。



覇者には勝ったお^ω^






mj1369.jpg



・・・プラスになったけど、球-5なんでMJ賞もらってもしょーがないので続行。







mj1370.jpg


・・・3連続3位;ω;







が、このあと奇跡が起きて、覇者と当たりまくって球をごっそり頂いちゃって・・・



mj1371.jpg



こうなった!




そしてこの時点で球は最初にくらべて2個増えて70個






ここでコンティニューせずに終了。





MJ賞入れば71個^^^






1回の球戦で昇格もありうる・・・








けど、リアルの知り合い曰く、昇格戦からが地獄らしいよ・・・







wktk







おわり


球バトル

・・・そろそろ団体入らないとな…




人数足りないとこ、ありましたら入りますw





・・・幻バトまで打つ気ないっす(´・ω・`)






それと、昨日なぜか1個増えましたww









そして、満足して店を出ようと思ったら・・・









雨!









ぎゃあああ目の前が駅の入り口なのに出られないwww








・・・結局さぶか使って時間つぶす羽目に…








そのあと止んだので帰宅。








これで昨日は終わり









今日




何もなしww(








・・・でも幻バトまで自重します(`・ω・´)







デハ


決定的瞬間





・・・









さあ来た!





ガシャン! シュゥゥ・・・











こ、こ、これ・・・









( ゚д゚)






mj1364.jpg










( ゚д゚)











( ゚д゚) ・・・










・・・というわけでチーム内戦です。(笑)







上のやつはなかったことでww






mj1365.jpg

ルビーアイさん

!?!?@EVER27さん




mj1356.jpg

崖っぷちの阿部さん



mj1357.jpg

むっくさん

秋刀魚強すぎるw





mj1358.jpg

畳さん




mj1359.jpg

ELGARさん




mj1360.jpg

赤ボタン連打さん




以上マッチおつでした!(特にネタなしw







その内戦の前に、




mj1361.jpg

東プロS1昇格を受け取り。





そして、S1ボーナスをもらうため東プロを1戦やる。






・・・こんな時に2倍戦になって昇格ボーナスの球4個が飛んでく訳ないよね♪




mj1362.jpg


( ゚д゚)





しかも相手は3連勝ではなく4連勝・・・







まじで確変だwww






俺だってそんなものは信じたくはないが、このドラ8pを鳴けたら確変と認めるしかない。







・・・







球相手「チー じゃなくてポンw」






( ゚д゚)





参りましたorz







が、ここで奇跡のミラクルが起こってこっそりテンパイしていたダブ東混一色が成就!





12000点の貴重なリード!







そのあと球戦相手の親番・・・







この親を流せればあとは楽なんだが・・・





と思ったら、







相手も親満をあがる( ゚д゚)






が、ここで振り込んだ相手が飛んで終了





mj1363.jpg




勝ったww







確変オソロシス( ゚д゚)







というわけで、王まで@7個。






・・・けどそんなこと考えてたら確実に負けるww









最近、また不調の兆しが・・・



オフ会&高校生内戦

では自分もオふ会レポを。







まず、集合時刻の20分ぐらい前に着いたため、近くの教祖様のファストフード店で時間つぶし。




そのあと集合場所に向かうと・・・





この辺は与太郎さんのとこに詳しく書いてありますw







そのあと、ふぃっしゅさんと並び打ち。






その前に・・・その日の朝、パソコンをつけて真っ先にMJ.NETのオークションの入札状況を確認っ・・・!





落札者
71910G

□(代走)




キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!







10日間あまり粘り続けてようやくゲット。BGMの「Uptown Drive」。

牛馬鹿丸さんの動画を見て欲しくなったんです(´ω`)







んで、それを聴きながら東プロ。







mj1347.jpg


自重しないドラ。





mj1348.jpg

1セットで昇格スコア(・∀・)キタコレ!





これで今月の目標達成!








そのあとしばらくして、学校の友人以外とははじめてのリア麻(・∀・)





そっちのほうはふぃっしゅさんの所に詳しく書かれてますw







自分はまず四麻をやる。




ゆーさん 与太郎さん 痔・エンドさん全員者クラスw






そして、終盤になるにつれいい勝負になりました。





・・・自分以外がww







というわけで、原点攻防一人沈みw




´・ω・)ノ彡●●●●●●●●●






あとは、秋刀魚四戦やって、2-1-1で終了。

ふぃっしゅさん掴みまくりw






そこんとこはMJと大して変わらないね(´・ω・`)






そのあと




ふぃっしゅさんのところに詳しく(ry






ふぃっしゅさんが目を話した隙に、18000に振り込む俺w






最後はそいつを飛ばしたのでおkw







これでオフ会は終わり。乙でした!


















そして翌日、チーム内のちょっとした流れによって、”高校生だけで内戦”をやる事にw







高校生多くなったようちのチームも。







参加メンバーは、自分とこの三人。

mj1349.jpg





mj1350.jpg


すんごい配牌w





このあと相手のカンで8pがドラになりますw






そして、三色も付きそうになってあわや三倍満の状態にw








が、チキンなので鳴いて跳満にしちゃった(´・ω・`)










・・・





その次の試合のオーラス。俺ものすごくダンラス。






なにをあがってもアガラスになりそうなのに、門前で役牌のみのテンパイ。ツモれば三暗刻だけどどのみちラス。






こんなのアガりたくねーよなんて思ったら、順子の部分が対子に。







・・・これはもしや!っと思っていったんテンパイ崩し。







が、そのもしやが来ないまま、下家の橘クンからリーチ。




だが、あきらめずに待っていると・・・・・・・・





ついに・・来たー!待望の白引き!!





もちろん追っかけリーチ!もしツモれば・・・







・・・








・・・やっぱり来ないよねー、なんておもってラスヅモ。






ガシャン!シュゥゥ・・・







こ、 こ 、 こ れ は!!!








mj1351.jpg


キタ━(゜∀゜)━!






mj1352.jpg


って俺じゃないよ(´・ω・`)






ちなみにこれで2位だったそうです。





俺は親かぶりでラスだよ(゜∀゜)







これとこの次で内戦は終了。俺はだまされて2試合ほどCPU戦を楽しみましたがww
















そんで、




明日かあさってに、橘クン(プロじゃないよ)が池袋周辺に来るとかなんとか。






江古田は池袋からみっつ目の駅です。各駅停車しかとまらないよ。


\__○_




帰宅。







楽しかったー!



サブカをどげんかせんといかん


7ヶ月以上覇者から上にあがれないけど、それよりも前からずっと六段のサブカをなんとかしようと、今がんばってるんですが、









あがれないwww






むしろ下がってるwww








まぁここが真の段位なんですかね・・・








・・・ということは・・・!









明日新宿いってきますww(






東プロ3週目 2


あー あー・・・




ただいま新PCのテスト中ww








・・・もう壊れまくりのパソコンはあきらめて、新しいのを購入ww






ノートで、14800円。さて、MJ禁がはじまるわけだが・・(笑)





スペックは前のPCと同じくらいなんでまあまあ。






ただ、ニコ動がカクカクに・・・(´;ω;`)






けどなめらかに動くときもある。グラフィックカードのせいかしら・・・







ちなみに雀龍門もやってみたら、途中までいい感じだったのに東2局に突入した瞬間フリーズ(´;ω;`)







ノートだし仕方ないね。さよなら雀龍門;ω;ノシ (ぁ







さて本題はいろうw





東プロ3週目。2セット終了時で+17.5





今日は3セット目から。




自分は特性スロースタートなんで、最初は青だらけw



mj1343.jpg



・・・たいして下がらなかったからよかたw




球はそんなに取られてない。この時点で-1個ぐらい?






2セット目





は好調





mj1344.jpg


4試合でもこれだじょ!





これは維持か昇格か・・・?





さらに・・・


mj1345.jpg


・・・ついにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!最後の板!!!




久々に見たぜこの板をww






が、このあと同じ相手に球戦2連敗で4個持ってかれてお別れ(´;ω;`)




さらにスコアもあぶないww






次が三人球戦で、絶対勝った!と思ったオーラス、まさかの逆転で球もらえず(´;ω;`)





さらに次のセット最終戦は2人球戦




このままいけば3個獲得のオーラス、2着の親がリーチ。




流局寸前で球戦相手が振り込んでまくられるww



親が4mカンしたあとの2m切りだったので差込ではなさそう。








2個だけ取って結局球+1の60個で終了




mj1346.jpg


維持確定はいりましたー。





・・・けど昇格したいのでもうすこし打つw








終わり






・・・MJの帰りによく飲み物を買ってる自販機があるんだけど、初めて当たりが出たwww




二倍原点攻防戦



㌧プロ3週目はいりました~。




今日も家族用の激重・糞PCから更新です♪







重すぎて画像なんか載せる気がしないので当分は文字だけでお楽しみください♪(





というわけで昨日は㌧プロ2セット打ちです。






4試合経過



-18 +9 -16 -36


たま-1




・・・流れ悪いね。





このあと、2連勝中の球戦相手に当たって、トップラスで-3個♪orz




次もマッチしたので、2倍戦で取り返す!・・・と思ったらもう一人者クラスがいて6個しか持ってなかったためただの球戦w




が、次に2倍戦で取り返したい俺は3連勝の相手にトップを譲り、球を2個献上する。ガチで負けただけ(ry





次!




以前似たようなことがあったけどこんどは逃がさん!!



マッチ成功♪






で、俺は最初からイケイケ状態3連続アガリで暫定TOP!



このまま行けば4個






が、他の相手にまくられ結局2個どまり;ω;







そして、1セット目最後の8戦目・・・







原点攻防ktkrww





とにかく浮けば勝ちっ・・・!





㌧1局 親番




親被りフラグktkr






が、奇跡的に流局w 自分と対面の2人テンパイ。






この1500点を守りきれば・・・・!





続いて2局連続で対面アガリ。上家、下家振込みで圧倒的有利。






が、つぎの東3局一本場



2100オールツモられるorz





ついに-600にw






このままでは・・・!



2本場





うぉぉぉなんとかしてアガるぞおっと三色っぽくなってきたっとおもったらテンパイしたぞカン5pまちdおぉーっと出たー!2600は3200っ───!





・・・






2600点浮きktkr






オーラス






流局





自分一人テンパイ







勝った・・・!






+3個






もうこんなのやりたくねぇwww




1セット目すこあは結局-78  orz





2セット目






球戦少なかったので結果だけ





-28  +43(ようやく初トップ) 0 -34


+7  +41   +41    +43







最後3連勝で巻き返し!!




自己ベスト+17.5






・・・まだ降格圏です。






こっから何とかするぞ何とか!







以上




アッー



内戦完全に忘れてたww




橘クンもうちょっと告知しないとww







それはそれで、与太郎さんの代走をした話w







先日与太郎さんに会ったときに、あとで㌧プロを代走してほしいと頼まれ、そのセットの残り分3試合を代走






結果は・・・

2位→4位orz→2位  -8ぐらい



で、球-2w



やってしまったー!!w



でも振り込まなかったからよかったはずw




そのあとトレモも代走して球1個取り返しましたw






・・・オフ会当日もこんなんでよければ代走いたしますw











・・・で、またPCが逝ったので、今は家族用のを使ってますが時間制限とかいうのがありまして更新しにくい状態です



もう壊れまくりの糞PCなんていらんから新しいのを買う予定。

秋葉いけば中古で安いのあるっしょw






っというわけで、もとから更新頻度少ないのにまた更新しづらくなりますw



・・昼に書けば問題ないかな・・・?




というわけでノシ



(´;ω;`)



ネタないお;ω;






㌧プロ2週目の結果が出るまでMJする予定がないお;ω;








というわけで、もう少し自重だお;ω;





生存報告・・・



オフ会の準備が進んでますね。




とりあえずまだ生きてます、と報告w








それにしても2日連続(だったっけ…)の地震は焦ったww



覇者8ヶ月目だお


・・・えーと、覇者昇格したのが昨年12月29日www





そのあと、球が黄色くなることがなく4回王者に落ちていまだ覇者www



最高球数67個(・∀・)




その頃に球戦をやってた相手と再びマッチすることもあるんですが、相手はすでに王だったり龍だったりww





で、今は覇者⇔王者と珍しいところをループして5回目の覇者ですが。。。







・・・何かが変わったw







・・・自分でもよくわからない何かが変わったwww







・・・いままで切れなかった無筋の牌が通るかどうか分かるようになってきたw





…といっても外れる時ははずれるけどww






これはいよいよ、王へのフラグかっ!








そんな自分は現在球は52個。





降格フラグはまだたってない。







・・・で、今日は東プロ2週目に攻め込んできました♪






今日は画像がありませんw





ゆうべ携帯の充電を忘れて朝から電池切れwww






ふぃっしゅさんからのメールも今気づいたww







20日は予定ガラガラですよー。一日中寝ても良いぐらいw






で、話を戻すと・・・東プロのことだっけか・・・







今日はちょっと出かけたのでふだんは行かない多摩センで球戦● (



打ってる途中、店内速報が流れてプロ雀士来店だってさw



イベントやってました。






1セット目



2位→1位→2位

と好スタート・・・と思いきや



3→4→3→3 で一気にマイナスw




最後の試合に望みをかける!





・・・







トップ!




やった!(・∀・)



+14かな。



2セット目




2→2→3→2 




・・・オーラスはいつもトップだけど捲くられるww




5試合目




飛びww




球戦相手にまさかの18000をくらったw




大きくマイナスにw






が、ここから奇跡の3連勝で+54.5の逆転昇格スコアでました¥






球も最後で一気に取り戻して+3という結果に。







今週はもうやることがなくなったのでまた自重期間になりますwww








尾張一宮

MJオープン


・・・の結果は、、、





mj1329.jpg

赤青赤青とずっと続いて埒が明かないうえ、なぜか球が6個逝ってしまったためさっさとヤメw





それよりサンマやろうぜサンマw








・・・と、今日のMJはここからでございますw




まず、とある局面で七対子テンパイ。


待ちは、ドラ7p(1枚切れ)or發




・・・赤ドラ1枚持ってるし、ドラは来ないと踏んで發待ちでリーチ。





mj1330.jpg

orz




が!対面にあがられると、手牌の發に評価の☆が・・・・w




下家の当たり牌だったそうな。俺ナイス判断w






mj1331.jpg

続いて、超久々の国士てんぱい





mj1332.jpg

ですよねーw






同じ試合



mj1333.jpg


オーラス大逆転をかけて、二度目の正直なるかっ!






mj1334.jpg

ですよねー。






mj1335.jpg


またしても發or7pの選択






mj1336.jpg

orz(しかも放銃)





mj1337.jpg


・・・なんか不調っぽく見えるけど確変きまくりですw







mj1338.jpg

三度目の正直っ!(ってか出すやついたとはww)





mj1339.jpg

ですよねー・・・





mj1340.jpg

四度目の正直・・・





mj1341.jpg

ですよね


(逆転だからいいけど)




mj1342.jpg


昇格でたw






・・・このあと、新筐体が入荷したというMFCで秋刀魚を焼く。






・・・配牌11種が来たwww(二向聴)





6順であがったZE☆自己ベスト更新(・∀・)





ついでに5度目の正直









・・・このあと、MFCでのとある一局





俺:南家





(・∀・)配牌まあまあだな。つ[9m]



親「ロン」








(   д )  ゚  ゚






CPUなぜダブリーしないwww




それでも9600とられて涙目w






尾張





あさってMJオープンまでプレイする予定がなくて、話題がないですww





・・・で、無理やりネタをしぼってみると、、







この間東プロやってる時に、







”四連刻 四暗刻単騎”っていう速報が流れて吹いたww







・・・ほかに面白い速報を見た…って人は教えてくださいw





オープンきゃんぱす



・・・の帰りにMJw






それが楽しみですw









mj1326.jpg


これは凹む…(形が




このとき七対子狙いww





まず1p引いた





(・・・先に1枚切ってるけど、こういうのってあとでもう1枚引くパターン多いよな…)



(・・・でもあと1枚しかないし、引ける自信が無い)


ツモ切り



で、orz




4pの時は・・・


(・・・さっき被ったからさすがに2度目はないだろ…)



→orz









mj1327.jpg


・・・そんなこんなで維持できました。






球戦もめずらしく全勝で、53→58に。









今日は1セットで終わり。










・・・で、あったよ。咲のカードケースがUFOキャッチャーの景品にw





でも、無理ゲーな位置にあったので絶対取れないっていうww




東急伊勢崎線


・・・に乗って遠出しましたw






帰りに普段は行かない新宿のアノ店に行ってトンプロ参加♪





神設定初体験!







・・・この店、隣のサテとの仕切りが無いため、とても撮影できるふいんきではないw








というわけで、文字だけでお楽しみください☆(








1セット目




最初の3試合が一回もあがれずに終了w





・・・堅く打ちすぎかしら…







しかし4試合目に10段3人相手でようやくトップ






ここまで-40。幻球バトルの時と同じスコア。





ってことは・・・8試合終わったらプラスになるはずっ!






・・・と思ったら8試合終わって+12w






次のセットは、1試合目トップ






・・・だったがゆっくりスコアが崩れて泥沼にww





・・・幻球バトルも続けてたらこうなってたかもw







というわけで、セット最終試合







プロ登場ww






別の相手と球戦w








まず東1局、プロが満貫ツモ。俺親かぶりww






次に、球戦相手がプロから18000直撃www







これはオワタ






・・・けど2位ならなんとか維持は出る!と思ってがんばって2着浮上








そしてオーラス。









今まで沈黙だった対面が・・・







倍満ツモw






球戦相手もろとも捲くられ、俺3位転落orz







というわけで、自己ベスト-13.5










びふぉー

●×57 +0.008




あふたー


●×53 +0.016






幻球バトルで増やしといてよかったーww






・・・これから地獄の廃打ちがまっている・・・













で、明日も遠出する予定なので、また帰りは新宿に寄りそう。



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


