




わーいあしたから㌧プロはじまるよー









楽しみで眠れない・・・ってことはなくて、ものすごく眠いので寝ますw









あしたは12時から参戦`・ω・´








ありゃ



・・・結局やらなかったなーw








・・・東プロ始まるまではネタがないですw









じゃあそういうわけでw ノシ







コメ返信は明日やります。








・・・さて、次のMJ予定は・・・










東プロ!






かな。









あーはやく10月にならないかなw











・・・けど、







明日午後がなぜか暇なんで少しやると思う。
















(   ⌒  ω  ⌒  )



大会結果です…



mj1409.jpg


入選

球+4



mj1410.jpg


アイテム・・・^∀^;



上のやつはサブカで持ってるやつ・・・orz










そのあとふぃっしゅsの合わせに参加させられしました。









・・・なにやらふぃっしゅさんが面白いものを用意してくれるとのことなのでwktkしながら合わせへ。











mj1411.jpg


!!!







・・・もう一人いますが関係ないと思われる。(?)








相手は俺を落とす気満々ですw









試合は・・・








東一局



俺「ロン!8000」





東二局



俺「ロン!!3900」






東3局



俺「ロン!!!3900!」







自重しろww








・・・全局好配牌かつドラ2以上でどんだけー






オーラス下家にドラ鳴かせちゃってあがられたけど逃げ切りで




mj1412.jpg



ふぃっしゅsご馳走様でしたwww








・・・このあとふぃっしゅsのS闘合わせでふぃしゅs与太郎さんにFBKにされて帰宅w







おまけ






mj1413.jpg



Wリー!!(宣言牌鳴かれた)







mj1414.jpg



まーこうなったw







アクセスカウンタが10000超えましたね。






このブログももうすぐ一年たつけど、









ここまで来れたのも皆さんのおかげ・・・ってやつです;











・・かたっくるしい挨拶は苦手だ・ω・









…記念に合わせはやるとかやらないとか・・・?










・・・というわけで、まだblogは続きますw









・ω・


さあ入賞狙いでさらにイベント続行。




1試合目



mj1402.jpg


終わったwww







オーラス、ツモれば満貫で逆転の手をテンパイ。







勝った・・・と思ったら流局間際







まさかの親割れ上家に満貫をズドーンされましたww











・・・入賞はあきらめた・ω・








どうしてそこで諦めるんだよと言われても無理なものは無理ですw









・・・というわけで、







残り600円で、サブカがイベント規定試合こなせるか挑戦!








mj1403.jpg


ペンチャン待ち拒否 → あ、引いちゃった・・・





でもそんなの関係ねぇ!恥さらしオープン!







ちゃんとツモりました・ω・







mj1404.jpg



・・・最近ニコM内で話題のチームですww






いつかこのチームとSクラス上位を競い合うかもしれないw








それはそれで、ニコMは来月で誕生一周年!





そんだけw






またとある一局


mj1405.jpg


こ れ は ひ ど い w






そして俺が割れ目www








何もしてないのにのこり1000点ってww







mj1406.jpg



が、その千点を振り絞って・・・







mj1407.jpg


復活!






対面にまくられたけど3着でした。






そして見事規定試合達成。



100円あまった・ω・



mj1408.jpg


これでMJ賞はもらったはず。







ってことでもうイベントはおしまい・ω・






また会う日まで・π・




;ω;




昨日の成績の一番後ろのマイナスが消えて大きなチャンスとなる一戦。








東一局



まずは挨拶代わりに先制リーチ!





流局寸前、






下家の満貫にズドーン!







;ω;







そのまま東2局、3局と続けて空気状態







そしてオーラス





跳満ツモ条件





ここでチャンス手が入り、平和ドラ1聴牌。




もちろんオープンリーチ!ツモ裏1で逆転!









・・・が対面に振込み\(^o^)/








終わった・・・orz












・・・が!





なんと対面は親!






そして続行!









・・・けどトップは絶望的…とおもったら自分が割れ目!





条件はかわらず跳ツモ









・・・そして中盤で奇跡の三色確定聴牌



もちろんOPEN。ツモれば逆転!

mj1399.jpg




・・・







mj1400.jpg


キタ(゜∀゜)!!






・・・というわけで今回のルールをフルに活用した逆転劇でした( ´∀`)








mj1401.jpg


これで入選はもらったはず。





ふぃっしゅsに当分狩られなくて済むw;ω;










・・・で、このあとも1戦やったらまたトップとったんだけどこのまま行けば入賞も狙える・・・のか?




今日もイベント二日目。







今日の調子は・・・




そこそこ




うわぁぁぁorz





持ちこたえた・・・けどなぜかあがらない振り込まない・・・という空気状態に。





うわあああorz





球のこり1個!





とおもったらまさかの3連勝ktkr! 球数も2倍に!





入選チャンス!






・・・とここで引き上げるw




mj1397.jpg



・・・この一番後ろの-53が消える試合は明日のお楽しみってことでw






・・・入選して球を獲得すればふぃっしゅsに球狩られないで済むはず・・・((( ゚д゚)))












とある一局





俺があがり、小さな雷だったのにこの点数・・・


mj1398.jpg


これは酷いw





トレモではまだ見たことがなかった。。。






われめさくれつ





イベント参加しましら。









・・・MJの割れ目は初めてだww








オープンリーチとかやったことないしww











というわけで、







やってみたw








1回目



失敗





2回目


失敗






3回目



失敗







4回目




成功!







・・・これはあんまり使うもんじゃないねw








・・・で、試合は負けまくり→そこそこという流れでした。








水槽の変動量が通常の半分なんだけど1個消えましたw





・・・いや、今までどおりだったらもう覇者に落ちてるはずだからいいかww








自己ベスト +58












mj1396.jpg


(;^ω^)・・・偽者?







いや俺が偽者か・・・?








・・・やっぱりMJやりたくなって昨日は雀荘モードへw










・・・結果は可もなく不可もなく・・いや不可はあったかw









・・・それで、王クラスの人と3連戦したんですが・・・








全敗ww









これじゃ遅かれ早かれ球はなくなるなww











・・・まぁ一度は落ちてみるのも経験かもしれないがw










・・・明日からイベントがんばろうかな・・・`・ω・´










・・・マイ店舗なぜかコンテ1クレなMFCに浮気中ですwやるのはサンマだけですが。







赤ドラが2枚ずつなので高い手出まくりです(・ω・)









MJの話題なくてスマソ・・・





・・・イベントまでMJは我慢中orz







そして○ケモンゲットだZE! (






・・・長らくやってなかったのでよく分からないがw








とりあえず金銀らへんまでなら分かるw








・・・というわけでMJはひたすら我慢…







我慢がとかれるのは何日後か・・・










そして・・・






イベントにむけて、ハンゲで割れ目ルールやってみたら・・・








・・・3万点差のトップだったのにわずか2局でラス転落・・・







・・・5万点差あったのに一回ツモられただけで逆転・・・( ゚д゚)ポカーン









・・・・これにMJマジックが重なったらどうなるのやらwww





めざ○しテレビ


昨日の、朝の占いで俺のやぎ座が1位だった。







そして、ラッキーポイントは、「サインの飾ってある店」だそうだ。










・・・というわけで、プロ雀士のサインが飾ってあるマイ店舗に直行して公式秋刀魚を・・・と。








もちろん好調・・・・のはずが






mj1389.jpg


わー






mj1390.jpg


ぎゃー






mj1391.jpg



ひー







で残り2個!







・・・でも強者のときも2個まで落ちたことがあるし、まだまだ立て直せるはず・・・







mj1392.jpg


待ってました降格戦!






((( ゚д゚)))ガクガクブルブル








mj1393.jpg



勝った・・!



勝ったっ・・・!







内容を言いますと、こちらが4順目でテンパイ。





もちろん即リーしたら、宣言牌がピシャーンww





( ゚д゚)ポカーン







・・・やってらんねーZE☆








ほかにも、リーチすべき場面でリーチすると振り込んだりツモられたり裏目ったり・・・







・・・けどいつもならリーチのところを黙ってると返っていい結果を生んだり…






逆にいつもならダマのところをリーチすると・・・








mj1394.jpg


あがったりww






ちなみにかけなかった場合は対面に振り込んでたっぽいですww








・・・途中からこのことを利用して盛り返したこともあったけど結局迷いを捨てきれずに、ダメダメ状態にw








・・・このままでは球が危ないので秋刀魚はあきらめて降格にしました☆








そして今日。







最近MFCに浮気して秋刀魚をやったりしているんですが、






やってみたら・・・









MJと調子がたいして変わらん・・・









あいかわらずMJみたいな釣り配牌は来るしww








調子が悪いときは役満あがったり振り込んだり・・・










・・・けど段位はあがりましたww









そしてチーム内戦に参加。





マッチ御礼↓

☆2MB☆さん
ゆー@埼玉さん
☆星の息吹☆さん
☆牛馬鹿丸☆さん




タイミングが悪かったからか・・・同じ相手と対戦してました・・・







そして試合のほうは・・・








東プロの調子がよかったころに比べて、、うーん、という感じ。







mj1395.jpg


これに振り込んだしw うーん・・・








これはまた、どっか別のところで修行かなーw







来週は割れ目大会があるらしいし。







ちょうど今日ので金が尽きちゃったたので・・このイベントを次のMJにしようかな。 

待つのつらい・・・orz






・・・とりあえずポ○モンでもやって時間を潰しましょうっかw






というわけでしばらくハンゲの割れ目ルールで特訓してきますノシ





秋刀魚まけまくった☆







球はギリギリありますww






詳細は明日。






また地震かっ!



・・・こちらは今日も地震がありました・ω・



学校で授業中、気づいたのはほんのわずかだけどw







最近地震多いねぇ・・・








大地震が起こる前ぶれに、体に感じない程度の地震がたくさん起きるそうですよ。






・・・まああくまで豆知識ですw









関東大震災こわいねー。




○○○○○○



昨日、はじめて王クラス球戦しました^^







段位別東風だったけど、4戦目で球戦発生。








結果は・・・-2 orz





・・・でも者クラス初球戦のときも-2だったんでここから巻き返せる!と信じて再戦に挑む。








・・・なんか相手が違ったけど球戦。








この日は、相手の親番でものすごくあがられてまくられることが多かったので、







球戦相手の親番が回ってくる前にものすごくあがっておいたw 運がよかっただけだけどw





すると、オーラス球戦相手の親。







→何点か忘れたけど球戦相手が高いのをツモ。







→上家飛び。









・・・逃げ切った!







+1個でした。









そのあとも続行して、球戦こなかったので終了。












今日は・・・高尾山に行ったww  親に連れられて…





高尾山のビアマウント・・・とかいうやつです。




ビールの見放題ですwww






あんまり飲んでないが。 (








とくにオチはないですw






おわり。



ネタもネタ画像もないので・・・






トップ画像をちょっとだけ増やしました。









暇ならリロードしまくってみてくださいw







・・・王になったらする事ないですw







やる金もないですww









半プロ月はヒマです。









・・・という事でまたしばらくMJはガマンってことでw




うおおおう!


学校が始まってから、やっとまともに時間ができたので、昇格目指してがっつり行きましたw






さあ何をやろうか・・・







東リーグ・・・・・・・・ せっかくプロリ券もってるのにやるのはもったいない。

というかこの間の昇格戦チャレンジで6試合ぐらいこなして降格しそうなんで自重。





半荘・・・・・・・・・・・ 高いorz






三人打ち・・・・・・・・ これもこの間のオフ会のときにやって降格寸前7試合で寸止めw






トレモ・・・・・・・・・    「・・・」








段位別東風・・・・・・  これだ!!





者クラスならそこそこ球戦あるし。









というわけで、初っ端から




mj1380.jpg


流し満貫!!







このまま突っ走って、オーラス、ダマで役確定なのにリーチで満貫確定してそれでもあがっちゃったりして大トップで、水槽の球1個げt!







mj1381.jpg



その次の球戦も勝ちました^^








さらに好調は続き、3試合後にまた水槽で+1







その次が・・・





mj1382.jpg

三人球戦!

勝てば昇格!!







うおぉぉ・・・これを逃したら一生チャンスが来ないかもな・・w







東一局




下家リーチ!





対面もリーチ!!








対面つもー



満貫








俺親かぶりorz







・・・けど、球戦相手じゃないからおおk






東2局



上家が対面に2000点振込み






mj1383.jpg

この点差なら・・・






が、ここで対面に1500を振り込む´・ω・`






次で、ヤケになって5順目ノミ手カンチャン待ち即リー!




やけにならなくてもリーチかけるけどw







これが功を奏しツモで裏1  2着浮上!




mj1384.jpg







オーラス、7順で高目チャンタの平和テンパイっ・・・!






下家(´・∀・)つ「6p」






安目キタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!








mj1385.jpg


━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!







mj1386.jpg

!!!━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!







mj1387.jpg


━━━━━━━━(;∀;)━━━━━━━!!!








やったよー!やったよーおっかさん!!








初めての覇者昇格からちょうど8ヶ月たったよー!







4回王者に落っこったけど5度目の正直キタヨー!








mj1388.jpg


記念撮影!







・・・もう当分公式モードなんてやらんからな!! (







せんせき

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+176
平均SCORE:+29.33

順位情報
1位回数:3
2位回数:3
3位回数:0
4位回数:0
平均順位:1.50

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:44.44%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:3.70%
鳴き率:48.15%




・・・どーみても確変です





\(^o^)/わーい




今日も昇格戦チャレンジです。。。









1回目の球戦




2個取れば昇格








・・・









負け   -1






orz









2回目




「ブログ見てます」とコメントしてくれた方と球戦










結果・・・   負け   -2 (´;ω;`)








3回目




3人球戦







・・・球とれそうだったのにオーラスでまくられゲットならず(´;ω;`)








ここで(´・ω・`)ってなって逃げるw








昇格まで@5個






 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


