

お久です




ディフェコン終わりましたねー。








自分は30局で入選・・・かな。











で、







あさって幻バトですかいww










たぶん・・・やります。








~~~~~~~~~~~~~







ところで、今オリネ募集してますが、







自分は今回申請しませんでした。









・・・かわりにサブを申請に出したらなんと・・・!












マイレージが戻ってきた・・・orz









・・・っと









MJやってる場合じゃなかったw









高3なんでね。進路とかなんとか。








・・・だいぶ忙しくなってきました。











今週と来週いっぱいはMJとブログ更新は無しにします。






申し訳ないです。。。











[ディフェコン]




昨日の続きをやったら、30局もちましたw









次もチャレンジしたら、







1回も振り込まずに・・・









26局で終了w







満貫親被り2回は痛いね・・・










・・・で、ここでサブカがリーグ昇格を出しちゃったので、、









こんどはメインに切り替えます。









また今度サブにも手を出しますよ。











では


でぃふぇこん





・・・さっそく参加。








どうやって戦えばいいのやら。










攻撃は最大の防御・・・ってやつですかw







・・とりあえず防御は最大の防御ってことでなるべく守る。










1回目・・・15局で撃沈





12局までは14000点ぐらい残ってたけど3局で死亡w









2回目・・・14局でストップ





続きはまだです。のこり7000点くらい。










・・・ちなみに肝心の試合の順位は・・・・・・orz









おわり







団体、あと2名です。



加入よろしくお願いします。







団体名は15日の記事にあります。









・・・訳あってサブカを使ってます。ちゃんとプレイしますんでご心配なく。






( ω )・・・



おとといは無難なスコアを出してたけど、実は球が5個減っていた、というよくある展開で、






後一個で降格する状態。










今日はいきなり球戦から。










・・・が、ここで相手に直撃→裏もろ乗り18000点をお見舞いして3個獲得。








好調かと思ったら、、








mj1436.jpg


・・・なんじゃこりゃw






そして球は球戦相手から地味に一個ずつ抜かれ、










最後は水槽で闘王に降格。







・・・まぁ0個から74個までを一纏めにしたひとつの段位だと思えばどうってことはない。。。  orz







mj1437.jpg


大ショーック!




そんだけ。








そして今週の東プロはあきらめることにして、来週またがんばることにする。












3週目


です。(







今日は規定試合16試合をプレイ。








特にW役満に振り込むという事故もなく・・・







無難に終了


mj1435.jpg



(^ω^;)余裕の降格圏ですが何か?


















で、ふぃっしゅsがイベントの団体作ってくれとのことなので作りました。







名 目覚めるパワー☆

P 11111112




ふぃっしゅs以外の方も先着順でどうぞ。









名前はふぃっしゅsからメールが来たときに友人たちとやっていたぽっけもんから。










↓のやつがオススメ牌譜で晒されたりしたらどうしよう((( ゚д゚)))ガクガクブルブル




とかやってる毎日です。








今の牌譜は10月7日のやつなのでまだ可能性がある・・・・










~~~~~~~~









で、今はMJは放置中です。









リアルのゴールドがないのよゴールドが。










とりあえず15日からまたがんばるつもり。











・・・けどもう不調フラグは立ってますw











しっかり寝ないと眠気にやられますよー。











おわり。



( ゚д゚)ポッカーン





2セット目。





mj1432.jpg


最後の試合で飛んだが維持は成功w








3セット目、最初の試合。






認定雀士と当たる。










集中力が切れてぼー・・っと打ってたら…




mj1434.jpg



・・なんかとんでもない点数でどっかーん、と。








mj1433.jpg


↑コレですw





わかるかーー!!







食いタン狙いで南なんかいらなかったので切る。





→上家からロンの声。2000点ぐらいかなー・・・・・・・・・( ゚д゚)!!!









orz






東プロ2週目はこれであきらぬた。










・・・対戦相手が牌譜とったようなので見たい方はどうぞw






おしまい





けんおう道



東プロ2週目です。。







東プロ昇格球をゲット。









王は3個だっての知らなかったぜ・・・










そして最初から球戦。







が、相手が親に振り込みまくりであっけなく飛びww







自分は運よく2位^^







mj1428.jpg





つぎの試合も球戦





・・・ここは5200ツモって逃げ切り。2着で+1。










3戦目は水槽戦で2位









4戦目・・・・3人球戦






3個とれば昇格だそうです^ω^







・・・しかしここまで2位3連続なので期待できない。。


mj1429.jpg



・・・と思ったらキタ(゜∀゜)!







mj1430.jpg







・・・このあと、球に変化はなく、スコアはトップ2回でさらに伸びた。








mj1431.jpg



1セットめ終了。











・・・ここでチーム内戦に切り替えてわいわいやって今日は終わり。







2セット目は明日のお楽しみです。。









・・・内戦の接続人数が今までにない多さで感動したw;∀;






学校へいこう




台風で学校が休校になった。






・・・けど午後から雲ひとつない晴れだし、風もなくなったのでMJしようかと思ったが、、










無性に引きこもりたくなったのでずっと家にいました。







明日に東プロ結果受け取るつもり。







そして地獄の2週目スタートです。。。










運こないかなー・・・。








おわり。





10月6日

・・・今日でこのblogも一年。





・・ついでに今日は最寄の駅で人身事故があったそうだ((( ゚д゚)))








・・話を戻してw






一年前はまだ10段だった。







その3週間ぐらい前は9段だった。











・・・強者に昇格したのはその月の東プロ最後の週だった。








・・・過去ログみればその時のことがわかります。。。










で、今日はそれだけですw








MJやってないです。。










次は8日にやる予定。










とくに何もないので今週の東プロでとれた新鮮な裏目集をドゾー。






mj1423.jpg




絶対にあがりたかった局面で・・・orz




ピンズが安そーなのでこっちで待ったんだが、他家にあがられる。そして残り2枚全山w






選択は間違ってなかった・・・はずorz











mj1425.jpg



2sがドラです。




赤独占リーチで、筋引っ掛けなんで、4s待ちも悪くないと思って選択。







それに下家がソウズの染めっぽかったので赤5は切りたくなかったし。










結果は降りたと思われる下家から出あがり。








mj1427.jpg










orz












でもその前に対面から5m出て一発ロンだったけどね。









そして対面が染め手ツモで終了。








3mは全山・・・










選択は間違ってなk・・(ry









ちょっと用事で都心にお出かけ。







・・・その用事なんてのはどうでもよく、さっさと終えてw










帰りに新宿で降りる。








「確か新宿にEVOロケテの店あったよなー」と。







場所は調べてないからまったくわからんwww










・・・まずは、降りたことのない東口から。






こっちにもタイトーのゲーセンがあるんだっけ・・・という考えで歩く。









・・・しばらくすると、地下鉄の駅の看板が…








「新宿三丁目駅」







あ、隣の駅だw








引き返すw







そして戻ってきて別の方向へ歩くと、









タイトーのゲーセン発見!








中に入る。





ここはほぼ神設定で200円3クレなんだとか。





MJは満席でした。









そして、ゲーセンの近くにはゲーセンがあるの法則により、目的の店にたどり着くw








わーいエボだエボだーヽ(・∀・)ノ







ガラス牌ルール・・・初めてやったからとってもエキサイティング!







相手が当たり牌を掴んで(・∀・)ニヤニヤするのが楽しい!







さらに、自分の当たり牌じゃないけど相手からみれば危険でしょうがない牌を相手が引いて悶絶してるのを見ると・・(ry








んで、普通のモードに戻ると・・・







まだ感覚が透明牌のままww








相手がリーチしてるのに自分にはなぜか透けてるように見えて、無筋を押してピシャーン!






こっちの手牌も透けてないか心配になるww







・・・これはかなり中毒性がありそうだね。プロリーグやってるときはやらない方がいいかもw








こまかい変更点は他で言われてる通りでした。








透明牌をマークすると色がきれいw







今日は4セット目、29試合目から。







mj1426.jpg



そしてまさかの昇格確定・∀・






球+4 計11








やっぱ運ですね。うん。








帰ってきました^^




今日も昨日の続きから。













・・・いきなり降格戦きたよー!







相手は対面













上家「リーッチ!」








俺「筋なら通るだろう」・∀・つ








上「ロン!」出してしまったーーーーー!!!!









三色   

跳 ☆ 満






orz






って昨日と同じパターンじゃねーか!






・・・なるほど。わかったw







こうなったらとことん守ればいいわけだ!・∀・





そのあと、対面が親跳振込みーの


俺が親満あがりーので





mj1418.jpg



勝ったー!








mj1420.jpg


が、まだまだ続く降格戦









ここで波が来て東1局から3連続アガリ!









そして逃げまくりで東3局・・・









( ゚д゚)ポッカーン・・・





・・・な一局だったので動画とってみた↓




2位ですんだからよかった。





↑トップ目だったので早々と勝負をあきらめた俺です。





今日はずっとこんな感じ



mj1419.jpg

14からが今日の成績




mj1421.jpg



ここまで1位2位オンリー






・・・四人球戦のあとの球戦結果は、





+3




+1(水槽)




-1




+1





-3




+2




+1(水槽)







計7個






球が帰ってきたー







mj1422.jpg

3セット目結果







4セット目も1位2位オンリーで好調。



明日に期待









結局今日は15試合で2位10回とったww







ガッチガチに堅く打ったから振込み1ケタだ・∀・







ただしトップに届きそうで届かなかったのがつらかった;∀;







ぬわーーーーっ!!




今日は、”都民の日”とかいう高校生は休みの日なので、、






東プロー!!








もちろん12時から参戦!








・・・球戦も楽しみだ…









そして第一戦



最初の球数は・・


mj1415.jpg




12個  そして初っ端から2倍戦ww








mj1416.jpg


・・・がここは三人球戦の2着でセーフw







この次で球3個獲得し15個に。




このまま賢王いけるんじゃね?










が、現実は甘くないw




このあとの球戦で・・・








-3





-1(水槽)





-3






-2






-1(水槽)






-1






-2








残り2個wwwww









・・・このままいけば確実に62個に増えてしまうので、13試合でリタイア。








また明日がむばる、ということで、、、









orz







運が悪かったんだ・・・多分w





 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


